MENU

2021/05/08 帯広 10R 菖蒲特別

ゴールデンウィークが終わってしまってテンションが下がっているアルルです...

でも!

週末は大好きなばんえい競馬があるので嬉しい気持ちになりますね!

そして今日からばんえい競馬でも新馬が始まりますね!

f:id:takkumattsu:20210508130313p:plain

能検は軽い馬場で行われたから今日の重たい馬場は新馬たちには大変かも…

ちなみに新馬戦のパドックはみんなワチャワチャしてて楽しいで是非みてほしいな😆

さて

今日は菖蒲特別を予想していくよ!

張り切っていきましょうー!

お役立ちサイト🛷

image

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

順位 馬名 賞金
(獲得)
賞金
(本年)
クラス
27位 アアモンドヒューマ セン 8歳 507万 0万 A2
28位 ミノルシンザン 6歳 491万 2万 A2
29位 ハクタイホウ 10歳 490万 0万 A2
37位 ココロノタカラ 7歳 446万 3万 A2
46位 サカノダイヤ 5歳 400万 14万 B1
47位 センリョウボス 7歳 394万 3万 B1
49位 オレノタイショウ 6歳 391万 2万 B1
56位 サダノワークス 11歳 355万 5万 B1
57位 プレザントウェー 8歳 354万 2万 B1
58位 ナノダイヤモンド 6歳 353万 17万 B1

image

  • おそらく重たい馬場になると思うよ
  • A2クラスとB1クラスの混合の特別戦
  • 前走軽い馬場で走ってる馬が多いので注意が必要だね
  • image

    • ◎➅アアモンドヒューマ
    • ◯⑦ハクタイホウ
    • ▲③フナノダイヤモンド
    • △⑨サカノダイヤ


    ◎➅アアモンドヒューマ

    道中時計がかかった方がいい馬で、おそらく重たいであろう今日の馬場は合うと思うよ!


    ◯⑦ハクタイホウ

    この馬は軽い馬場のほうがいいと思うけど実力は上位
    障害に難があるけどこの馬が先行してすんなり越えたらそのまま押し切りもあると思う!


    ▲③フナノダイヤモンド

    障害が上手いこの馬も時計が少しかかった方がいいと思うのでこの評価


    △⑨サカノダイヤ

    こちらも道中あまり早いタイムを刻めない馬なので今日の馬場は合うとみてこの評価。
    障害も上手なので他の馬が苦戦するなら馬券になってもいいんじゃないかと思ってるよ!


    結果

    前半56秒

    結果 ➉-⑤-⑧
    予想 無-無-無

    回顧

    馬場が1.1%なので重いかと思ったら前半56秒と時計が出る馬場でした
    乾燥が進んで逆に軽くなったパターンですね...
    なので期待したメンバーは時計が早かったので厳しかったです

    明日は馬場をしっかり見極めて頑張りたいと思います💦