MENU

2021/05/03 帯広 10R すずらん賞

昨日のばんえい十勝オッズパーク杯はアオノブラックが強かったですね!

(馬券はガミちゃったけど...)

今日は、4歳オープンの特別戦すずらんを予想していくよ!

この世代も5歳世代に負けない力を持った子がいたりして結構面白い世代だよ!

お役立ちサイト🛷

image

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

順位 馬名 賞金
(獲得)
賞金
(本年)
クラス 斤量
9位 キョウエイリュウ 4歳 9491万 36万 OP 670kg
20位 コマサンダイヤ 4歳 5871万 0万 A1 660kg
21位 カイセドクター 4歳 585万 45万 A1 660kg
30位 ヤマトタイコー セン 4歳 488万 15万 A2 650kg
32位 ブラックサファイア 4歳 473万 0万 A2 650kg
43位 ゴールドハンター 4歳 424万 0万 B1 640kg
53位 トワトラナノココロ 4歳 374万 50万 B1 640kg
69位 キタノボブサップ 4歳 333万 0万 B2 630kg
70位 ダイナマイト 4歳 332万 0万 B2 630kg
85位 コマサンカイリキ 4歳 303万 8万 B2 630kg

image

  • 馬場は昨日と同じか少し重いくらいかな?基本軽めだと思うよ!
  • 最大ハンデはキョウエイリュウの670kg!一番軽いのはキタノボブサップ、ダイナマイト、コマサンカイリキの630kg!
  • トワトラナノココロはずっと休んでて実力よりクラスが下に配置されてるね!
  • image

    • ◎⑦カイセドクター
    • ◯②ヤマトタイコー
    • ▲⑧キョウエイリュウ
    • △③トワトラナノココロ
    • ☆⑤ゴールドハンター
    • 注➅ブラックサファイア
    • 注➉コマサンダイヤ


    ◎⑦カイセドクター

    前走の内容的にかなり仕上がってるのでここも勝ち負けあると思うよ!
    ずっと重賞の常連で堅実に掲示板に乗ってるし個人的に逆転してもいいんじゃないかと思ってるよ!


    〇②ヤマトタイコー

    前走カイセドクターと差のない競馬、この馬が勝ってもおかしくないよ!
    ダービーから一気に上り詰めてきた一番勢いのある馬だよ!


    ▲⑧キョウエイリュウ

    この世代のトップといっていい馬、オープンクラスなのでトップハンデを背負ってるよ!
    主戦は松田騎手なんだけど怪我でお休みしているので村上騎手が乗っているよ!
    近走障害がちょっとあってないのでそこだけが気になるところかな


    △③トワトラナノココロ

    ずっと休んでいて今年復帰して連勝を続けている馬だよ!
    もともと重賞にもよく顔を出していた馬で先行押し切りのスピードタイプのお馬さん!
    クラスによるハンデをもらっているのでここではかなり有利かも!


    ☆⑤ゴールドハンター

    この馬ははまなす賞で現在の5歳世代を破ってるスゴイ馬だよ!
    この馬が好走するときは軽量ハンデを活かすときなので今回もハンデを活かして飛んでくるかも!
    人気してないなら狙ってみたい一頭だね!

    注のブラックサファイアは障害を一腰で越えてきたら怖い馬だよ!三連複の紐には入れた方がよさそう!
    コマサンダイヤも2冠馬で近走あんまりだけど力ある馬だよ!去年も春先すごい強かったんだ!
    B2クラスの馬は流石に厳しいかなと思ってるよ💦

    結果

    前半52秒

    結果 ③-⑤-⑧
    予想 △-☆-▲

    回顧

    トワトラナノココロが斤量ハンデを活かして先行押し切りの強い競馬でしたね!
    その後にキョウエイリュウカイセドクターが続くが障害をすんなり越えてきたゴールドハンターがすごい脚で上がってきて2着に!
    期待したカイセドクターは無念の4着でした...

    もともとこの世代で勝ち負けしていたトワトラナノココロが戻ってきて世代戦が面白くなってきましたね!