MENU

2021/04/25 帯広10R 青葉特別

皆さん、こんにちは。
やっと昨日予想がバッチリ当たったアルルです!

今回予想するのは帯広10Rの

青葉特別

期待の5歳世代を中心に少頭数だけど楽しみなメンバーが揃ったよ!



話は変わりますが今日は花咲はるあきらさんによるばんえい同時視聴配信があるみたいです!

どんどんばんえい競馬で盛り上がってほしいですね!

お役立ちサイト🛷

image

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

順位 馬名 賞金
(獲得)
賞金
(本年)
クラス
12位 ゴールデンフウジン 7歳 739万 0万 OP
14位 コウシュハレガシー 6歳 698万 0万 A1
15位 コマサンブラック 5歳 615万 0万 A1
17位 インビクタ 5歳 594万 0万 A1
18位 ジェイエース 5歳 587万 0万 A1
20位 ウンカイタイショウ 7歳 575万 0万 A1
21位 コマサンエース 5歳 575万 0万 A1

image

  • A1とオープンクラスの混合の一戦
  • 昨日に比べて馬場が軽くなってるよ
    • 午後も雨が降るみたいなのでさらに軽くなりそう
  • 前に行く前が多い!
    • コマサンエース、ウンカイタイショウ、インビクタ、コマサンブラック、コウシュハレガシー

image

  • ◎②コマサンエース
  • ◯③ウンカイタイショウ
  • ▲⑤インビクタ
  • △➅コマサンブラック

◎②コマサンエース
昨年の5歳馬で一気にオープンクラスまで上り詰めた上がり馬
先行できて、障害も上手、僕個人的にはコウシュハウンカイみたいな馬だと思ってるんだ
おそらく雨が降って軽くなるならこの馬が一番抜けしてもおかしくないと思うよ!
金田騎手も軽い馬場で先行して押し切るのうまいのも〇

◯③ウンカイタイショウ
この馬も先行出来る馬、昨年度の後半は重量が堪えたのかあまり勝てない日も続いたけど春先は無類の強さを見せていたよ!

▲⑤インビクタ   コマサンエースとかと同じ世代でこちらは重賞戦線を戦っていた馬、先行力と登坂力が魅力の馬で軽い馬場は歓迎だと思う!
昨年度の春先はこの馬も無双してたよ!

△➅コマサンブラック
この馬もコマサンエースと同じで去年一気にオープンまで上り詰めた上り馬
前にいけて障害も上手、この馬も軽い馬場になりそうなので評価を上げました

結果

前半秒

結果 ③-⑤-➅
予想 〇-▲-△

回顧

雨が降ってかなり速い展開になりましたね。
かなり早いペースで障害上げられる馬にしかチャンスがなかったですね...

期待したコマサンエースは4着でしたが、予想した印の馬で決着してよかったです!