MENU

2021/04/24 帯広8R チビスケ&シロちゃん誕生会

こんにちは、ばんえい猫のアルルです!

今日は個人協賛レースであるチビスケ&シロちゃん誕生会を予想していくよ!

チビスケさんについて

チビスケさんは千葉の乗馬クラブにいるお馬さんなんだ!

Twitterを通して馬と人が楽しんでる様子を発信して馬が好きな人を増やしていきたいんだって!
いつも可愛い馬の写真がいっぱい投稿されているので是非見てみてね

あと競争馬だけでなく、それ以外の乗馬の馬や農耕馬などにも目を向けてもらえるように活動しているんだって

Twitterブログで活動されているので是非チェックしてみてください!

予想

お役立ちサイト🛷

image

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

順位 馬名 賞金
(獲得)
賞金
(本年)
231位 バッチ 5歳 168万 0万
232位 キタノダイナミック 6歳 168万 0万
233位 タケノダイマオー 4歳 167万 0万
234位 コウシュハラブ 4歳 166万 0万
235位 リアンドノール 3歳 165万 0万
235位 マサタカラ 3歳 165万 0万
235位 サクラタイショウ 6歳 165万 0万
238位 コウシュハギョイ 6歳 165万 0万
239位 ダイホウサク 12歳 164万 0万
241位 カワノイニーツィオ 4歳 163万 0万

image

  • おそらく馬場は昨日と同じく重たいと思うよ!
  • 年齢の高い馬は3年かけて積み上げた賞金がB4クラスなので評価を下げてもいいかも?
  • 若い馬を評価しています!

image

  • ◎④リアンドノール
  • ◯⑧マサタカラ
  • ▲①コウシュハラブ
  • △⑦バッチ

④リアンドノール
正直マサタカラと悩みましたが最後のレースで障害をしっかり上げていたこちらの馬を評価したよ!
基本的には2歳時代にAクラスだった馬を評価してるんだ

⑧マサタカラ
リアンドノールと悩んだ一頭、力差はないと思う!
印をつけるならこうかなってくらいなので勝ってもおかしくないと思います!

▲①コウシュハラブ
近走障害が上手で最後甘く成るタイプなので斤量がリセットされたのはプラスになると見てこの評価に!

△⑦バッチ
こちらも障害が上手な馬で最後甘く成るタイプ、①と同じで評価しました

結果

前半秒

結果 ⑨-⑦-⑧
予想 無-△-〇

回顧

前半は59秒と少し時計がかかってたかな?
最初に⑨サクラタイショウが仕掛けてすんなり障害を越えてそのまま逃げ切り!
期待してたリアンドノールは障害で膝折っちゃいました💦

抑えていたマサタカラとバッチが2着3着に入ったのでワイドは当たったけど馬複も買ってしまってガミりました😢