MENU

名古屋5R 馬成あがり誕生日記念

皆さん、お久しぶりです!
ばんえい猫のアルルです!

4/23(金)からついにばんえい競馬が始まります😆

banei-keiba.or.jp

帯広競馬場では開幕に伴って色んな催しものをやってるみたい!
現地に行ける人は是非色んなプレゼントをゲットしよう!


本題

本題からずれてしまいましたが、今日はばんえい競馬の記事ではなく、名古屋競馬の記事になります!

4/22(木)に馬成あがりさんの協賛レースが開催されるのでその予想を頑張ってやってみたいと思います!

馬成あがりさんは主に中央競馬で活動されている競馬VTuber?の方です。
今回せっかく地方競馬で協賛レースがあるので地方競馬勢として乗っかっていきたいと思います😆
(名古屋競馬はそんなに得意じゃないけど頑張って予想してくよ!)

馬成あがりさんによる出走馬紹介はこちら
note.com

予想

www2.keiba.go.jp

僕は名古屋競馬に全然詳しくないので基本的には以下の二つの要素に絞って予想していくよ!

  • 傾向
    • 馬場傾向
    • 人気の傾向
  • 馬柱から見て人気のない過小評価されてる馬のピック

あと競馬東海スペシャル 東海公営競馬レース情報さんが新聞を公開してくれているのでそれも参考にしてみるよ!
www.keiba-tokai.jp

傾向

前日の馬場の傾向としては人気薄は差し・追い込みが来てる傾向にあったように思えます。
また前日の人気の傾向は1番人気の複勝率が83%とかなり高い感じがしますね!

馬柱から見て人気のない過小評価されてる馬のピック

たぶん②ジャヤワルダナが1番人気になるかなと思うのでこれを軸にします。

穴は当日のオッズが出てみないとわからないですが、

  • ①エコロゲッカ
  • サンデンビスタ
  • ⑤ゴールドランチ
  • ⑦スゴウデノハンター

の中から明らかに人気を落としている馬を選ぼうかなと思います!

image

オッズが出てないので◎以外は決めれていないですが

  • ◎②ジャヤワルダナ
  • 印①③⑤⑦

って感じで行こうかと思います。

実際の馬券は妙味を見て印の中の人気薄と②のワイドを買おうかなと思っています!

追記
②-⑤のワイドで買おうと思います!

結果

結果 ③-②-①
予想 印-◎-印

でも勝ってたのは②⑤だったのでハズレ

最後に

地方競馬の協賛レースは1万円から出来ることが多く、誕生日や卒業の記念などを気軽にイベントにすることができるのでおススメです!
またいつか協賛レースについても記事を書こうと思います!

馬成あがりさん、お誕生日おめでとうございます!