MENU

2021/03/06 とかちえぞまつ特別

今日はばんえい記念を控えている馬も多く出走しそうなとかちえぞまつ特別を予想していきます!

お役立ちサイト🛷

image

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

順位 馬名 斤量 賞金
(獲得)
賞金
(本年)
2位 コウシュハウンカイ 11歳 810kg 2967万 654万
6位 メジロゴーリキ 7歳 795kg 1476万 432万
7位 ミノルシャープ 7歳 800kg 1378万 515万
8位 ホクショウマサル 10歳 795kg 1287万 474万
10位 ミスタカシマ 6歳 765kg 1126万 303万
11位 キタノユウジロウ 6歳 785kg 1069万 296万
29位 コマサンエース 5歳 780kg 575万 371万

image

  • トップハンデは810kgのコウシュハウンカイ
    • 最軽量は牝馬ミスタカシマの765kg
  • まだ発表されてないけどばんえい記念に向かいそうなのは以下みたいです!*1
    • コウシュハウンカイ
    • ホクショウマサル
    • メジロゴーリキ
    • ミノルシャープ
    • キタノユウジロウ
  • 上記の馬は調整でここは斤量もあって勝負してこないかも?

image

  • ◎①ミスタカシマ
  • ◯⑤コマサンエース

◎①ミスタカシマ
ミスタカシマはばんえい記念向かわないので調整ってことはなさそうだね!
斤量も軽いのでここは期待してもよさそう!

◯⑤コマサンエース
僕的に今年一番成長したばん馬のコマサンエース!
前走オープン昇級初戦で3着と力を見せたよ🛷
ここも障害力を武器に前で攻めてくると思う!

馬券はこの二頭のワイドとかがいいんじゃないかな?
03/06 16:32追記
かなり重たい馬場なので①ミスタカシマの単複のみのほうがいいかもしれない💦
コマサンエースにはこの馬場は重すぎるかも~💦

その他の馬について
他の馬たちも当然強いけど今回は調整メインになるんじゃないかなと予想しました!

結果

前半69秒

結果 ④-③-①
予想 無-無-◎

回顧

展開はキタノユウジロウが終始ひっぱる形だったね!
最初に障害をおろしたのは期待していたミスタカシマ、その後キタノユウジロウが下ろして先頭へ!
そこにホクショウマサルが追い込んできて2着に入る展開。

実力馬コウシュハウンカイは無理しなかった感じかな?
しっかり障害をきって5着、端枠だったのも考慮するとばんえい記念に向けてはいいレースになった気がする🛷
トップハンデだしね

キタノユウジロウもそうだけど6歳世代は最強の世代って呼ばれるだけあって今後の古馬の中心になりそうだから要チェック🛷

馬券は①ミスタカシマの単複だったのでハズレ
明日はがんばるぞー!