MENU

2021/03/07 弥生特別

昨日のとかちえぞまつ特別は外れちゃったので今日は当てたいー!🛷

f:id:takkumattsu:20210307134130j:plain:w280

今日のメインはA2-1組の弥生特別!難しいけど頑張るぞー!


(予想をすぐ見たい方はここから飛んでね)

そういえば今日のレース、2R~7Rまでは満寿屋パンさんの協賛レースみたいですね!

ばんえい記念応援プロジェクトばんば盛りフェアでも出店されてるお店みたいです!

banei-keiba.or.jp

f:id:takkumattsu:20210307130204p:plain

東京にもあったみたいだけど2月で閉店しちゃったみたい…

www.instagram.com

コロナがおさまったら食べにいきたいー!

お役立ちサイト🛷

image

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

順位 馬名 斤量 賞金
(獲得)
賞金
(本年)
59位 サクラドリーマー 5歳 745kg 444万 137万
61位 ホクトウォーカー 7歳 755kg 432万 114万
63位 ナノダイヤモンド 6歳 755kg 428万 117万
65位 ヤマトジャパン 7歳 755kg 400万 116万
68位 オホーツクノタカラ 11歳 755kg 394万 121万
79位 ヤマノホシ 9歳 735kg 372万 122万
80位 ヤマトテンリュウ 8歳 755kg 371万 142万
83位 ジェイセリナ 5歳 720kg 363万 203万
91位 マオノクイーン 5歳 720kg 335万 205万
99位 キタノボブサップ 4歳 740kg 323万 202万

image

  • 昨日は重たい馬場だった💦
    • おそらく今日も同じような馬場だと思うよ!
  • ③マオノクイーン、⑦ジェイセリナ、⑧キタノボブサップはB1クラスと他の馬より下位クラスだね
    • でも今年の本年獲得賞金を見るとわかるけど勢いがあるのはこの馬たち!

image

⑧キタノボブサップ
全体的に安定感のある馬がいなくて押し出されて選んだ感じだけど、障害上手でしっかり歩けるお馬さん!
格上相手だけど今日の重い馬場でもしっかり歩き切ってくれると思う!

◯③マオノクイーン
こちらも格上挑戦組。
障害が上手なので重たい馬場でも粘ってくれるかなーと思ってるんだ!
斤量も軽いのも魅力だよね🛷

△⑤サクラドリーマー⑦ジェイセリナ
この2頭は障害さえクリアできれば差してくるすごい脚を持っている馬だよ!
安定感はないけど障害越えちゃえば1着もあるかもしれない!
きっちり抑えておこう😆

結果

前半70秒

結果 ③-②-➉
予想 〇-無-無

回顧

前半は70秒とやっぱり重たい馬場だったね💦
障害上手なヤマノホシが直行気味でしかけるも最初に抜けてきたのは③マオノクイーン!
その後に⑧キタノボブサップがおりて粘るところに②と➉が交わしてゴール
⑧は最後止まっちゃって掲示板外…

今日は当たったと思ったんだけどな~💦