MENU

2021/03/08 アクアマリン特別

土曜日、日曜日と連敗続きで落ち込んでる、アルルです💦

今日はアクアマリン特別、オープン2組混合の一戦だね!

なんとしても当てて一矢報いたい!
というわけで頑張ります!

予想だけ見たい人はここから飛んでね🛷

今日もばんば盛協賛があるよ!(予想はないよ💦)

ばんえい記念のキャンペーンの一環で帯広にあるお店で大盛りの美味しいものを通常の金額で頼めたりするんだ!
banei-keiba.or.jp

美味しそうなお店ばっかりなので紹介するね!
(平場の予想は基本やらないのでごめんね💦)

(画像は第53回ばんえい記念特設サイト/ばんば盛り | 【公式】ばんえい十勝から)

1R 市場食堂 ふじ膳杯3歳D-2

帯広地方卸売市場にあるお店なんだって!

帯広市西21条北1丁目5
f:id:takkumattsu:20210308094724p:plain:w300

2R らぁめん銀波露十勝帯広店杯3歳C-4

大盛りで食べきれるかな😋

帯広市柏林台北町1丁目40
f:id:takkumattsu:20210308094859p:plain:w300

3R ぶた丼のとん田杯3歳B-3

バラ・ヒレ・ロースの三冠丼😆

帯広市東10条南17丁目2
f:id:takkumattsu:20210308095020p:plain:w300

4R BUTASAN杯C1-6

人参シリシリ🥕いっぱい!豚トロ美味しそうー!

帯広市西5条南40丁目1
f:id:takkumattsu:20210308095405p:plain:w300

5R ぶた一家杯C1-2

ロース豚丼美味しそう!

帯広市西24条南3丁目31
f:id:takkumattsu:20210308095530p:plain:w300

6R 十勝豚肉工房ゆうたく杯B3-6混合

ごはんもお肉も+300gオーバー!食べきれるかな😆

帯広市東2条南12丁目2
f:id:takkumattsu:20210308095559p:plain:w300

7R どでから~めん杯3歳A-4

お野菜と麺が2倍!大盛りだー!ばんば盛りだー!

帯広市西12条北7丁目7
f:id:takkumattsu:20210308095716p:plain:w300

8R ベビーフェイスプラネッツ杯オープン-3

手羽先がトッピングでもらえちゃう!😆

帯広市西4条南12丁目3長崎屋一階
f:id:takkumattsu:20210308095739p:plain:w300

9R 北海道十勝料理えん杯B3-2

1人では食べきれません・・・!

えぇー😆
憧れのばんばくんと行きたいー!

帯広市西1条南11丁目5
f:id:takkumattsu:20210308095752p:plain:w300

お役立ちサイト🛷

image

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

順位 馬名 クラス 斤量 賞金
(獲得)
賞金
(本年)
13位 マツカゼウンカイ 7歳 OP 785kg 911 253万
18位 ゴールデンフウジン 7歳 OP 780kg 789万 231万
19位 カンシャノココロ 10歳 OP 780kg 712万 201万
20位 ウンカイタイショウ 7歳 OP 780kg 698万 238万
21位 アフロディーテ 6歳 OP 765kg 652万 254万
25位 シンエイボブ 7歳 OP 765kg 609万 257万
28位 ジェイエース 5歳 OP 770kg 577万 197万
44位 ホクトシンバ 9歳 A1 775kg 504万 248万
55位 ブラックサファイア 4歳 A1 765kg 456万 248万

image

  • 馬場はおそらく昨日と同じく重たい馬場だと思う💦
  • オープン2組混合なのでA1クラスの馬も混ざってるよ!
  • ペースは特別戦ってこともあって前半70秒~80秒くらいのゆるい流れになるかなとー思ってるんだ!
  • 斤量は最大785kgの③マツカゼウンカイがトップハンデ

image

◎②ジェイエース 強い5歳世代でも活躍する一頭! 斤量は不安だけど強い馬たちとやってタイム差ないのでここでも活躍できそう!
5歳世代はメムロボブサップ、アオノブラックだけじゃないところを見せてほしい🛷

〇⑦カンシャノココロ
近走の内容も安定しているし軸ならこの馬かな🛷
斤量も経験済みってのも心強いね!

△➅アフロディーテ
重たい馬場でスローになりそうな中、おそらく障害上手な先行勢ならこの馬かなという感じがするね!
他の馬が障害を手こずったりすれば展開がきそう!

△⑧ブラックサファイア
降りてからの脚はこのメンバーの中で一番すごいんじゃないかな!
障害をうまく超えられるって条件がつくけど頭まであると思うよ🛷

△①ホクトシンバ
昇級で一気に斤量が増えるので厳しいかもしれないけどここ最近のレースは障害もよくて降りてからもいい脚使えているね!
一発がありそうな昇級馬なので抑えておきます!

結果

前半69秒

結果 ⑦-④-③
予想 〇-無-無

回顧

先行したのはカンシャノココロ!
その後アフロディーテが続くけどカンシャノココロが押し切って圧勝だったね!
その次にはウンカイタイショウが歩き切って2着!
期待したジェイエースは最後抜かされて4着だったよ💦

今週は3つ予想を上げて全部外れちゃった😢
来週はしっかり当てられるように頑張る😭