MENU

2020/06/08 ばんえい競馬予想🐎🛷

6月に入ってまた成績が悪くなってきたばんえい猫です。
安田記念はグランアレグリアをきっちり当てられてよかったです!

今日は新馬戦をメインに予想していきたいと思います!
image

昨日と変わらず重めの馬場ですね!

通算成績

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1RUydjqQX7r_mnuPpN9nlLA9q7nq4dOwYNXs4BHQbzg0/edit#gid=1751249859

🎯:的中 😢:はずれ 👀:観戦のみ

2R😢

2歳新馬戦 馬場水分:0.6%
前半は70秒~90秒くらいと予想

そこまで大きくタイム差がないので混戦
タイム順では③②⑨①⑦④➅⑧⑤

タイムはやめの馬をピック

この傾向から

⑨が最後まで歩けて良さそうです。
ただ抜けた感じはないのでワイドか馬連。軽くかけるか見がよさそう。
⑨-①②③

結果
前半61秒

結果 ⑦-②-③
予想 無-印-印

回顧

期待した⑨が障害でストップ、完全にうんともすんとも言いませんでした。
まぁまぁ溜めたけど登らなかったのでやっぱりまだ障害が上手ってわけじゃなかったのかも。
⑨は二回能検うけていて一回目は障害手間取っていたのでその傾向があったのかもしれない。
次みるときはそこもチェックしてもいいかもしれない。
⑦はギリギリタイム的にきったけど1着までとは思ってなかった。この辺は当てれなそう...

能検より早いタイムで来てたってのもあるのかも。難しいなぁ

3R😢

2歳新馬 馬場水分:0.6%
前半は70秒~90秒くらいと予想

タイム順では①③②④➅⑨⑧⑦⑤

②が重い馬場で障害を一越せているのと粘れているのが好印象。 今日の馬場にもあってそうな気がします。

②-①③④⑨

結果
前半67秒

結果 ➅-⑧-①
予想 無-無-印

回顧

こちらも期待した②が障害で膝折り。見た感じ前半の追走も厳しそうだった。
さっきのレースもそうだが第一回の能力検査に出た馬がいい成績残してる気がする

これは

  • 第一回の能力検査がレベル高かった
  • 第一回から期間があいてその間に成長する余地があった

のどちらかかなと思う。この辺は次の新馬戦までに研究しておきます。

4R😢

2歳新馬戦 馬場水分:0.6%
前半は70秒~90秒くらいと予想

タイム順は①➅⑧⑦②③⑤④

ここは①が抜けていると思います。
そして相手が難しい。
①-③➅⑦⑦⑧とかかなぁ

ちょっと時間がなくて能検の様子みれていないので時間ができて絞れたら追記します。

結果
前半65秒

結果 ④-①-②
予想 無-◎-無

回顧

ここは④が抜けていました。①も頑張っていましたが最後ばてていました。
④も第一回の能力検査組でした。
3着はこれは何がきてもおかしくないやつなので参考になりませんでした。