MENU

2020/05/31 ばんえい競馬予想🐎🛷

相も変わらず午前の中央で穴狙いして-1000円したばんえい猫です。
ダービーで盛り上がっていますが、終わった後は大雪賞がありますぜ!
ばんえい記念のあと調子を落としているホクショウマサルがどうなるか楽しみですね!

通算成績

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1RUydjqQX7r_mnuPpN9nlLA9q7nq4dOwYNXs4BHQbzg0/edit#gid=1751249859

🎯:的中 😢:はずれ 👀:観戦のみ

1R🎯

C2-6
馬場水分:0.7%
前半は70秒~80秒くらいと予想

  • ◎②コテツ

障害逃げてな馬が多いので難しい、比較的うまい方で後半も歩ける②に期待
馬場を見るという意味で見がいいかもですね。
自分は②-③⑧のワイドちょろっと買います。

結果
前半86秒

結果 ②-③-➅
予想 ◎-印-無

回顧

かなりスローな展開。こうなると歩ける馬が強いよねって感じでした。
今日も昨日と同じでかなり重いです。

2R😢

C2-1
馬場水分:0.7%
前半は70秒~80秒くらいと予想

  • ◎⑦ヤマサンラオウ
  • 〇②グンソ
  • ▲⑧オレハペーソス
  • 注➅サカノミスター

②も⑦も歩けるタイプ、昨日と同じ馬場ならこの二頭があるけると思う
➅はオッズとにらめっこして取捨を決めます。

結果
前半65秒

結果 ②-⑧-①
予想 〇-▲-無

回顧

悲しみの相手決着でした
⑦は障害ミスが出てしまいました。
➅は詳しくは語らないですが来ない日でした。

5R😢

C1-9
馬場水分:0.7%
前半は60秒~70秒くらいと予想

⑨は障害上手でタイムも優秀。何もなければ軸でいいと思います。
③はちょっと障害に難があるけど歩けるタイプ、よほどミスしなければ上位に来れると思います。
①②は追走が課題、かなり緩い流れになればくるかも?あとは騎手が攻める騎乗したら。

本当は⑨を軸にしたいですが直前になるまで決めれないのでBOXですかね...
何もなければ⑨が強いと思います。

結果
前半71秒

結果 ①-➅-⑧
予想 ▲-無-△

回顧

➅は重い馬場ダメかと思って抜いてしまった...

8R

B3-6
馬場水分:0.7%
前半は60秒~70秒くらいと予想

  • ◎➅ライデンティダ
  • 相手②④⑦⑧⑨

人気がないなら狙ってみたい。
これを書いたときは単勝36倍の7番人気
単複かワイド流し、勝負したい人は3連複流しって感じかな

結果
前半71秒

結果 ⑦-④-⑤
予想 印-印-無

回顧

ドスローだった、そして期待したライデンティダは障害でミス...
今日障害ミス多いなぁ

10R😢

大雪賞
馬場水分:0.7%
前半は65秒~75秒くらいと予想

  • ◎⑤ミノルシャープ
  • 〇④ナカゼンガキタ
  • ▲➅ミスタカシマ
  • △⑨アアモンドグンシン
  • ☆②⑧

ホクショウマサルはまだ戻ってきてないと踏んで切りました。
⑨アアモンドグンシンは外枠が苦手だったはずなのでこちらも評価下げました。

⑤ミノルシャープは安定感ありこのメンツなら馬券圏内は外さないと思う。
④ナカゼンガキタは斤量が減った春先好調な馬、690kgの斤量がどうでるかが鍵
➅ミスタカシマ、この重い馬場ならしぶとく歩いて伸びてきそう、ど根性娘
⑧マツカゼウンカイは障害だけが課題、ここまで人気下がっているなら抑えておきたい。 休み明けだった
②ゴールデンフウジンも前走障害ミス、すんなりなら3着はありそう

結果
前半64秒

結果 ⑨-➅-⑤
予想 △-▲-◎

回顧

ゴールデンフウジン、ミスタカシマ、アアモンドグンシンが前で運ぶ展開
ミスタカシマとアアモンドグンシンが同時に障害をおろして下る
あの位置でグンシンが降りたら他の馬は届かない
外枠も関係なく強い競馬でした!