MENU

2020/03/07 ばんえい競馬予想🐎🛷

通算成績 https://docs.google.com/spreadsheets/d/1RUydjqQX7r_mnuPpN9nlLA9q7nq4dOwYNXs4BHQbzg0/edit?usp=sharing

🎯:的中 😢:はずれ 👀:観戦のみ

1R😢

C1-2
馬場水分:2.2%
前半は65秒~75秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ②⑨
  • 終い: ①

  • ◎①オージョ
  • 〇⑨オーシャンドリーム
  • ▲⑦テンリュウザン

たぶんがっつり逃げる馬はいないので末脚勝負になると見ました。
馬場も重めと予想しています。
このメンツの中で障害上手で末脚ある①を軸にしました。重め馬場で遅れず障害下ろしたら勝てると思う。
⑨はタイム優秀、障害一腰で上げたらこの馬かなという感じ
⑦も比較的歩けるタイプ、追走に難あるけど明確な逃げ馬がいなくてペースが緩くなるとみて対抗に。

結果
前半70秒

結果 ②-⑨-⑤
予想 無-〇-無

回顧

②④が先に障害をおろした、そのあと⑤⑨が続く感じ
あとはかなり離れた、最後まで②が歩き切ってゴール
馬場はやっぱり重め
期待した①は追走が全然、長澤騎手行くときと行かないときがわからない...

2R🎯

3歳D-5
馬場水分:2.2%
前半は60秒~70秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ⑤
  • 終い: ⑦

人気の割にはそんな差がない気がする
なのでここは穴⑤から遊びます
逃げて障害上手くいけばワンチャンあるかも?

結果
前半69秒

結果 ➅-⑤-⑦
予想 --

回顧

やはり重いのでそんなに早いペースにならなかった
期待した⑤はじっくりためて障害一腰であげて直線伸びた
ちょっと思ってた展開と違ったけど障害をうまく上げれたのが全てだった

3R😢

3歳C-3
馬場水分:2.2%
前半は55秒~65秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ③④⑧
  • 終い: ②⑤

  • ◎⑤ツガルノウン
  • 〇②サカノミスター

難しい、タイム的にも抜けた馬がいない
末脚ある二頭をチョイスしました、馬複フォーメーションか見します

結果
前半71秒

結果 ⑧-⑨-③
予想 無-無-無

回顧

⑤はちょっと障害で苦戦してしまった、勝った⑧は前で捌いてしっかり歩いた
確かに末脚もあるタイプなので抑えておくべきだった
③はいい脚で突っ込んできたけど道中遅すぎた

4R😢

B4-3
馬場水分:2.2%
前半は50秒~60秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ①⑧
  • 終い: ⑦

  • ◎⑦イッチョクセン
  • 〇➅スマイルノチカラ
  • ▲⑤コウウンリキ
  • △②サカノライデン

最近追走も出来ていて末脚もある⑦を軸に、ちょっと障害に難があるけどスローペースで問題ないと踏みました
➅は近走あんまりだが鈴木騎手の詰めてくる競馬をしてくれば上位にきてもおかしくない
⑤は今日絶好調の赤塚騎手、後半歩けるので前目につけてほしい
②は船山騎手乗った時に前に行ってくれるのでそこに期待

結果
前半78秒

結果 ⑦-⑨-⑧
予想 ◎-無-無

回顧

かなりスローな展開で差しが効く展開だった
⑦は番手で降りていい脚で差し切り
2着の⑨も差し馬
⑧は障害先にあげて粘った感じ、騎手がうまかったのかな
うーん、むずかしい

5R😢

B4-1
馬場水分:2.1%
前半は70秒~80秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ②③➅⑦⑧⑨(④)
  • 終い: ④⑤

  • ◎④ワンポイント
  • 〇①シャンハイオトメ

近2走後半苦しくなるレースが続いているが藤野騎手に手替わって溜める競馬に期待
障害上手、末脚ありの①
馬券は④①から②➅⑦⑧⑨かなぁ

結果
前半76秒

結果 ①-⑨-③
予想 〇-無-無

回顧

③は重い馬場ダメかと思ったけどしっかり粘った
期待した④は思ったより伸びなかった...
①はタイム的にも抜けてて最後もばてることなく歩き切って一着

6R😢

B3-4
馬場水分:2.0%
前半は75秒~85秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ①⑧
  • 終い: ⑦(①②③④)

  • ◎⑧ヤッテミナハレ
  • 〇①アカフジ
  • ▲④キタノキセキ
  • 注②⑤⑦

おそらくスローな展開の中で⑧が行くと思います、がっつり逃げ残りを期待
後は末脚ある①④をチョイス、⑦も末脚あるが障害に難あり

結果
前半90秒

結果 ③-⑨-④
予想 無-無-▲

回顧

ドスローな前半、⑧はもっと行ってほしかった
障害も苦労して5着
番手につけて障害がうまい馬が勝った印象
難しい...

7R😢

馬場水分:2.0%
前半は70秒~80秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ②③⑧
  • 終い: ①⑤➅⑦⑨

  • ◎⑦アオノゴッド
  • 〇➅アポロン
  • ▲➉サクラドリーマー
  • △②ダイリンファイター
  • 注③④⑤⑧

➅⑦は前走でだいぶ差を付けて勝っているのでここは変わらなそう
変わり身がありそうなのは前走障害でミスした➉、昇級してきてた逃げ馬②
このあたりが2着3着に食い込んできそう

結果
前半73秒

結果 ②-⑧-⑦
予想 △-注-◎

回顧

人気の二頭は障害でともにミス
昇級してきた②が斤量増をものともせず先行逃げ切り、つよい
➉はやっぱり障害止まってしまった

8R😢

B3-3
馬場水分:2.0%
前半は70秒~80秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ②
  • 終い: ②④⑤➅

  • ◎⑦キタノダイナミック
  • 〇②アースシルバー

鈴木騎手への乗り替わりで人気しているけど、実際プラスだと思う
前々走みたいに詰められれば先に下ろして粘れそう
②は障害にちょっとだけ難あり、その分評価おとしています

結果
前半75秒

結果 ③-②-➅
予想 無-〇-無

回顧

⑦は障害ミス、③が一腰で先に抜けた
②はおろしてからは歩けて2着確保
重い馬場なのはわかってるけど、当たらない...

9R👀(😢)

B2-2
馬場水分:2.0%
前半は70秒~75秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ②
  • 終い: ①⑤➅⑦⑨

  • ◎⑨ブラックエース
  • 〇⑤スーパースピード
  • ▲➅フェイト
  • △②インターセプト
  • 注⑦

⑨重い馬場で早いがそんないないので最後差せるとみて軸 ⑤➅も歩ける馬、逃げるとしたら②かなと

結果
前半71秒

結果 ⑦-➅-②
予想 注-▲-△

回顧

鈴木騎手乗った⑦が詰めてきた 障害苦しんだけど、そのあと伸びてきて1着! 期待した末脚組は障害で

10R

馬場水分:2.0%
前半は65秒~75秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ①②➅⑨➉
  • 終い: ②④⑤➅⑨➉

  • ◎⑨キョウエイリュウ
  • 〇➉コマサンダイヤ
  • ▲➅トワトラナノココロ
  • 注①②④

⑨はここを目標に仕上げてきた、体重も+16kgと成長もありそう
この馬場だと牝馬は厳しそう
相手は➉と➅が対抗、木本さん言ってたけど外枠に有力馬が揃っているので内枠から穴が来そうな予感

結果
前半68秒

結果 ➉-➅-⑤
予想 〇-▲-無

回顧

まさかのキョウエイリュウが障害で転倒...
高斤量、叩きが使えなかった(ハンデとかの面で)とかが理由かなぁ
あとは順当に➉が突き放して勝利
やっぱりばんえいは何があるかわからないなぁ