MENU

2020/03/14 ばんえい競馬予想🐎🛷

通算成績 https://docs.google.com/spreadsheets/d/1RUydjqQX7r_mnuPpN9nlLA9q7nq4dOwYNXs4BHQbzg0/edit?usp=sharing

🎯:的中 😢:はずれ 👀:観戦のみ

1R👀

C1-4
馬場水分:2.2%
前半は秒~秒くらいと予想

結果
前半84秒

結果 ⑦-➅-④
予想 --

回顧

途中から見ただけだったけどかなり重そうな感じ
⑦が最初に下ろして粘りこみ、2番手は④
後ろからきた➅が最後詰めてきた
下位クラスは前にいけて障害上手い馬がよいのかもしれない

2R👀(🎯)

3歳D-6
馬場水分:2.2%
前半は70秒~80秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ②➅⑦⑨
  • 終い: ③

  • ◎②スーパーブラック
  • 〇⑨ツガルフクムスメ
  • ▲⑧イワフネアウマ

全体的に前に行く馬が少なくドスローになると予想
前に行けて障害上手な②を軸にしてみました
⑨も同じく前に行けるタイプ、⑧は障害に難あるけどタイム的に悪くないのでチョイス

結果
前半70秒

結果 ⑨-⑧-②
予想 〇-▲-◎

回顧

タイム的に上位の馬がそのままきた感じ
下位クラスはタイム > 障害のうまさ、前についていけるか > 末脚 で評価してよさそう

3R😢

3歳C-4
馬場水分:2.2%
前半は65秒~75秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ⑤⑦⑧
  • 終い: ①②⑦

  • ◎⑦オレワペーソス
  • 〇③ヨシノヒーロー
  • ▲➅スタールビー

タイム的にも脚質的にも⑦が抜けていると思う、先行出来て障害上手このメンバーの中では歩ける
③は前半の追走が課題、ついていければ後半は歩けるので期待
➅は絶好調の鈴木騎手に乗り替わり、前半詰めれればという馬に乗った時の鈴木騎手の競馬はうまいので抑えておきます

結果
前半57秒

結果 ⑤-⑦-⑧
予想 無-◎-無

回顧

⑧が先行して先に障害降りたがそのあと⑤➅⑦⑨が続く展開
⑤が粘り切っての勝利で、⑦はおしくも2着
期待した③はちょっと届かず4着、➅もゴール手前で止まってしまった
想定よりだいぶ早いペースだった

4R😢

3歳B-1
馬場水分:2.2%
前半は50秒~60秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ③⑤⑨
  • 終い: ⑦⑧(①)

  • ◎③オレノプライド
  • 注①⑧➅⑦⑨

ここは混戦で難しい...
見すると思います、③は前にいけて障害上手、重馬場でも歩けた実績があるので軸に。
相手難しいなぁ、面白そうなのだと①かな。休み明けだけどしっかり体重増えてたし。
①③ワイドつくしちょろっと買うのもありかも

結果
前半66秒

結果 ⑤-②-⑨
予想 無-無-注

回顧

うーん、全然わからん
②は3走前の好走、⑤は4走前の好走?
荒れ荒れでした

5R👀(🎯)

B4-2
馬場水分:2.2%
前半は70秒~80秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ③⑦
  • 終い: ①

みんなどっこいどっこい...
安定して同じ走りができる⑦
複勝付くならちょろっと買うくらいかな

結果
前半秒

結果 ③-⑦-➅
予想 -◎-

回顧

②③④が先に下ろして粘りこみを狙う展開
最後③が止まって差してきた⑦が2着
ここは普通に見で正解でした

6R😢

B2-4
馬場水分:2.2%
前半は65秒~75秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ③
  • 終い: ①⑤⑦

  • ◎③コマサンエース
  • 〇⑦フェイト
  • ▲⑤ホンインボウ

このメンツなら③が逃げ切れると思う
後はタイム的によさそうな馬をチョイス

結果
前半63秒

結果 ⑤-⑦-④
予想 ▲-〇-無

回顧

③は障害でミスッてしまい馬券外へ
ちょっと仕掛けが早すぎたかなぁ

7R😢

3歳A-3
馬場水分:2.2%
前半は55秒~65秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ①②③④⑤⑧⑨
  • 終い: ③⑦(①⑨)

昇級戦だけど前目につけられれば終いの脚があるので食い込んできそう
対抗は先行出来て終いの脚もある③
⑦は人気してないなら面白そう

結果
前半68秒

結果 ①-④-⑨
予想 無-無-無

回顧

⑦は障害で転倒しちゃったみたい...
③も思ったより前に行かず伸びなかった

8R🎯

B2-3
馬場水分:2.2%
前半は70秒~80秒くらいと予想

脚質

  • 先行:
  • 終い: ③④

  • ◎⑦ミツボシ
  • 〇⑧カイセタイホウ
  • 注③④

明確な逃げ馬がいないからゆったりした流れになりそう
とは言え終いの脚ある③と④は障害に難があるので運に左右されそう 障害上手で時計もっている⑦⑧が良さそう、人気かもしれないけど

結果
前半66秒

結果 ④-⑦-③
予想 注-◎-注

回顧

全馬、かなり障害下で溜めた
けどどの馬もかなり障害手こずった、最初に抜けたのは④、そのあとに⑦⑧
歩ける④なのでそのまま粘ってゴール

9R👀

B1-2
馬場水分:2.2%
前半は65秒~75秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ②⑤➅
  • 終い: ②③④⑧

②④⑤⑦⑧の3連複BOXかなぁ
そんなに抜けた馬がいないのでここは見します

結果
前半秒

結果 --
予想 --

回顧

10R😢

花月特別A1-1
馬場水分:2.0%
前半は65秒~75秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ①④⑦
  • 終い: ①②➅⑦⑧⑨

  • ◎⑦オールラウンダー
  • 〇①フレイムゴールド
  • ▲④プレゼントウェー
  • △➅カクセンキング

重い馬場でしぶとく歩ける的射まくり誕生日記念の勝ち馬の⑦オールラウンダーを本命に。
①も重い馬場であるけるので④との差はほとんどない
④は前走に持つ背負っての内容が良かった
➅は狙ってみたい1頭、障害が問題だけどうまく上げちゃえれば歩ける脚がある
応援してるノエルブランは荷物背負う時はもう少し軽いほうがいいかなという印象

結果
前半78秒

結果 ⑧-➉-⑦
予想 無-無-◎

回顧

エルブランが最初に障害降りて逃げ切りを図るが、やはり最後止まってしまった
オールラウンダーはずっと歩き切って3着
⑧が読めなかったー、障害上手で比較的歩けたので評価すべきだったのかなぁ
次は人気しそう

11R🎯

B3-1
馬場水分:2.0%
前半は70秒~80秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ⑦
  • 終い: ②④⑤➅

  • ◎②タカラウンカイ
  • 相手③⑤⑧⑨

タカラウンカイはこのクラスなら軸は外さないはず。
相手が難しい

結果
前半75秒

結果 ③-②-⑤
予想 印-◎-印

回顧

③が先行してそのまま逃げ切り
②はちょっと遅れた分間に合わなかった