MENU

2020/03/01 ばんえい競馬予想🐎🛷

通算成績 https://docs.google.com/spreadsheets/d/1RUydjqQX7r_mnuPpN9nlLA9q7nq4dOwYNXs4BHQbzg0/edit?usp=sharing

🎯:的中 😢:はずれ 👀:観戦のみ

1R👀

C1-1
馬場水分:2.6%
前半は60秒~70秒くらいと予想

馬場が昨日と全く違うので様子見します

結果
前半53秒

結果 ⑥-④-②
予想 --

回顧

1R目だからか馬場水分ほど早くないかな?
ただ道中追走できない馬には厳しい馬場

2R👀

3歳D-4
馬場水分:2.6%
前半は55秒~65秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ④⑧⑨
  • 終い: 抜けていい馬はいない感じ

⑧は先行できるタイプで障害も上手、今日の馬場なら一番合っていると思うので軸、鈴木騎手調子いいしね
③も先行できるタイプ、ただ終いの脚がちょっとないので評価下げています ⑥も先行できるタイプ、前走の内容がかなりよかった。前走と同じ競馬ができれば勝ち負けまでありそう
⑦も近二走は障害手間取っているがすんなり越えればタイム的には届く馬

結果
前半秒

結果 ⑥-⑦-③
予想 ▲-△-○

回顧

やはり先行して先に障害下ろした馬で決着した、前残りありますねぇ
期待した⑧はゴール手前で失速、⑥が前走と同じくいいレースできた
⑦は障害をすんなりあげて最後歩いて3着

3R(🎯)

3歳D-1
馬場水分:2.6%
前半は50秒~60秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ①⑨
  • 終い: みんな同じくらい

  • ◎①キタノキングダム
  • ○②ミミ
  • ▲③グンソ
  • △⑧ラベンダーガール

今日の馬場であれば先行して①が逃げ残れそう
②も先行できるタイプ後半失速するが今日の馬場で先に下ろせちゃえば残れそう
③は障害うまくて歩ける馬、今日の馬場と合うか。前につけれたこの馬が普通に勝ちそう
気になっているのは⑧、人気ないけど先行して先に降ろせれば残れるかも

結果
前半42秒

結果 ⑤-①-③
予想 無-◎-▲

回顧

⑤が先行して、先に下ろして粘りこみ
やはり前の馬にいって先に下ろした馬で決着しますね
①は最後まで歩き切って2着

4R😢

3歳C-4
馬場水分:2.6%
前半は40秒~50秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ①⑤
  • 終い: ⑥

  • ◎①ホクセイファイター
  • ○⑦アアモンドキーマン
  • ▲④コウシュハボルト
  • △③ツガルスピード

がっつり逃げ馬の①を軸
⑦も障害がうまい逃げ馬、逃げ残り期待 馬場的には向いてないけど④は障害うまくて歩ける、船山騎手がちょっと前で競馬すればこの馬が普通に勝っちゃいそう ③は追走が鍵、鈴木騎手なら前につけてくるかもしれない

馬複BOXか3列目総流しの3連複か

結果
前半秒

結果 ③-④-⑤
予想 △-▲-無

回顧

思ったより大逃げできなかった①が末脚の差で4着
③はやはり乗り方一つで変わってきた
自分は①の複勝ではずれ...

5R👀

B4-1
馬場水分:2.6%
前半は55秒~65秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ⑤⑧
  • 終い: ①⑦

  • ◎⑧ミスキャロット
  • ○⑤ゴールデンカイザー
  • ▲③サカノタニカゼ
  • △⑦ヒラニ
  • ☆⑥キンプク

追走厳しいタイプはここは来れないとみて①②あたりは切りました
気になってる馬は③と⑦、どっちも前目でつけれればワンチャンあると思います

結果
前半55秒

結果 ⑥-⑤-④
予想 ☆-○-無

回顧

こちらも先に下ろした馬で決着、期待した⑧は歩ける馬に先に降ろされてしまってダメだった...

6R🎯

3歳A-1
馬場水分:2.6%
前半は40秒~50秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ②③⑥⑦
  • 終い: みんな同じくらい

  • ◎③トワトラナノココロ
  • ○⑥コマサンダイヤ
  • ▲⑤カイセドクター
  • △⑦ブラックサファイア
  • ☆②アバシリルビー

3歳のトップクラスのレース、イレネー記念への前レース
⑦は前走の大敗があるので無理してこないとみました
逃げ馬といえば③、武臣騎手もリーディングあるしここは勝ちにくるはず
⑤⑥はその馬に勝っているがここまで軽くなると③が強いと踏みました

結果
前半41秒

結果 ③-⑥-④
予想 ◎-○-無

回顧

やはりがっちり先行してくれた③がそのまま押し切り!武臣騎手は1500勝達成!
⑥は追走でちょっと遅れた感じ、修正してきたら逆転しそう
⑦はやっぱり様子見のレースだったかな、よくはなっているけどイレネー記念怪しい...

7R🎯

A2-1・2決勝
馬場水分:2.6%
前半は50秒~60秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ③⑤⑥
  • 終い: ①④⑥⑦⑧⑨

  • ○⑦ブチオ
  • ○⑧フクトク
  • ▲②オレノタイショウ
  • △③インビクタ
  • 注①⑥

おそらくがっつり逃げるのは③だが、そこまで大逃げにならいのではないかと予想しています
なので結局障害と末脚勝負になると踏みました
そうなると障害上手くて歩ける⑦と⑧
今日絶好調の鈴木騎手が乗る②を単穴に。前半詰めてくれば勝ち負けありそう
③は逃げ馬だが今回は前回ほど軽くないので逃げ残れないとみて評価さげました

結果
前半48秒

結果 ②-⑦-③
予想 ▲-○-△

回顧

鈴木騎手が乗る②が先行して前半詰めて押し切り、さすがだ
③は余裕あったように見えたけど先行しなかった、なんだろう
⑦はしっかり歩いてくれて惜しくも2着、⑦は強い馬になったなぁ
⑧は思ったほど追走できなかった

8R👀(😢)

B3-2
馬場水分:2.6%
前半は55秒~65秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ⑦⑧⑨⑩
  • 終い: みんな同じくらい

  • ◎⑩アースシルバー
  • ○⑧シンエイシルビア
  • ▲⑨カブトゴールド

人気割れててあてれば美味しそうなレース
しかし難しい、スローにはならないと踏んで追走が厳しい馬は切りました(②③④あたり)
軽い馬場でも先行できて粘れそうな⑩を軸
⑧⑨も前行けて粘れそうな馬をチョイス

結果
前半54秒

結果 ⑨-⑦-⑥
予想 ▲-無-無

回顧

①②⑤⑦が先に下ろしてあとから⑥⑨がきてゴール前で一直線
⑩はスタート出遅れたのが痛かったかな
印回した馬がまさかの後方で展開も含めて外れでした

9R👀

B2-1
馬場水分:2.4%
前半は50秒~60秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ⑥
  • 終い: ①③⑧

  • ◎⑥サトクィーン
  • ○②ジャスミンガール
  • ▲①カミノシズク
  • △③マツリダシャープ
  • 注⑧

展開としては②と⑥が逃げて、他の馬が捕まえる展開
近走の内容と馬場をみて⑥と②の逃げ馬を評価
①③共に末脚あるタイプ
⑧は障害越えちゃえば末脚はある
一番変わり身がありそうなのは③、追走できれば届く脚はあるので期待
ただオッズが微妙なので見します

結果
前半56秒

結果 ⑧-⑤-④
予想 注-無-無

回顧

⑥が障害最初に降りるが、そこまで逃げれなかった。脚はないので途中で捕まってしまった
前行った馬が潰れた形、見してよかった...

10R🎯

チャンピオンカップBG2
馬場水分:2.3%
前半は75秒~85秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ⑤
  • 終い:

  • ◎④アアモンドグンシン
  • ○⑦オレノココロ
  • ▲⑤センゴクエース
  • 注②⑥

ここは調子上げてきた④を軸
おそらく④アアモンドグンシンはばんえい記念にはいかないと思うのでここを目標にしているはず
そういう意味で他の馬より仕上げているはず
⑦オレノココロは調子落としていたが上げてきた、このレースも強いので対抗
センゴクエースは障害にちょっと不安があるのでこの評価にしています
コウシュハウンカイはハンデがきつすぎる...

結果
前半57秒

結果 ④-⑦-⑤
予想 ◎-○-▲

回顧

やはりアアモンドグンシンが先行して先に障害切ってそのまま押し切り
センゴクエースは障害で膝をおったのが響いた、あれがなかったら着順変わってたかも
オレノココロも今回は前半詰めてきてた、復調したと言っていいと思う
コウシュハウンカイはハンデが厳しすぎた...

11R🎯

B1-5
馬場水分:2.4%
前半は50秒~60秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ①②
  • 終い: ①⑤

  • ◎①チヨノタカラ

ここは難しい
オッズも割れてる、ここは今日調子の良い鈴木騎手でいきます
馬も早くても最後歩けるタイプなのでよいと思います、今日だったら結構前半つめて先に下ろしてくれそう
人気してなくて面白いのは③、こんな人気が離れるほど弱くないとおもうんだけどなぁ
前走、前々走は雪で今回は水分高いけど高速馬場ってわけじゃない、みんなそれに惑わされてるのかな?

結果
前半54秒

結果 ①-④-⑧
予想 ◎--

回顧

やっぱり鈴木騎手今日の馬場、読めてる!
前に詰めていって先に下ろしてくれる! 単勝ありがとうー!!