MENU

2020/02/29 ばんえい競馬予想🐎🛷

通算成績 https://docs.google.com/spreadsheets/d/1RUydjqQX7r_mnuPpN9nlLA9q7nq4dOwYNXs4BHQbzg0/edit?usp=sharing

🎯:的中 😢:はずれ 👀:観戦のみ

1R🎯

C1-4
馬場水分:1.7%
前半65秒~75秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ②③
  • 終い: ①④⑤

  • ◎①サカノハルヒ
  • 〇③ミキヒメスマイル
  • ▲➅ジェイガーベラ
  • △⑤カミノチカラ

馬場がわからないけど、おそらく重そうな馬場
1Rはロータリハローの影響も強く出ると思うので歩ける①を軸
対抗には先行勢から③をチョイス、障害上手いので粘りこめるかも
➅は重馬場だとタイム詰めてきているのでそこに期待
⑤は追走課題だけど、歩けるので後半バテバテになったら伸びてくるかも?

結果
前半77秒

結果 ①-③-➅
予想 ◎-〇-▲

回顧

だいぶスローな展開
②と③が先行したが②はやはり障害でミス
あとは先に下ろした馬で決着
馬場的にはかなり重いので追走があまりにも遅すぎると末脚ある馬でも届かないかも?

2R👀(🎯)

3歳D-6
馬場水分:1.7%
前半は65秒~75秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ①
  • 終い: ③⑤

  • ◎①スーパーブラック
  • 〇⑤ペルチャン
  • ▲④ペルセポネ
  • △⑦イワフネアウマ

難しい
早い馬がいなくて障害難が多い印象
先行出来て、障害もまぁまぁうまい①が逃げ切れるかも
⑤は前回障害ミス、もしなければ2:18くらいなのでこのメンバーに食い込んできてもおかしくない
④は障害上手、タイム的にも安定してるのでスローな展開だったらくるかも
⑦も障害上手く超えればって注文付き
ここは見するかも

結果
前半76秒

結果 ④-⑦-①
予想 ▲-△-◎

回顧

やはり重い、73秒かかってのこの流れ
⑦は障害上手く超えて最後伸びてきた
期待していた⑤は障害でミス、癖になっちゃったかな?

3R😢

3歳C-3
馬場水分:1.7%
前半は55秒~65秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ①④➅
  • 終い: ⑤⑦⑧

  • ◎⑧テンノチカラ

人気がなかったら単複で狙ってみたい⑧
重い馬場なら歩けるこの脚質は面白い

結果
前半54秒

結果 ⑦-④-➅
予想 --

回顧

思ったより⑧が追走できなかった、あとそれより障害がダメだったなぁ
そして伸びず、もっと軽いところがいいのか
予想は全然でてした...

4R😢

3歳B-2
馬場水分:1.7%
前半は50秒~60秒くらいと予想

脚質

  • 先行: みんな同じくらい
  • 終い: ➅

  • ◎⑦ニュータイキン

混戦で難しい
人気してないならタイム悪くない⑦の単複でいいかも
障害上手くて歩ける、なんで人気ないんだ?
もし人気したら見します

結果
前半55秒

結果 ④-③-②
予想 --

回顧

期待した⑦は直線伸びなかった、馬場が重すぎたのかもしれない

5R👀

B4-2
馬場水分:1.7%
前半は60秒~70秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ⑤⑦
  • 終い: ④

  • ◎④マタクルサ
  • 〇⑤サカノライデン

極端な逃げ馬がいないので④がそれなりについていければ差し足の差で勝てる踏みました
⑤は逃げ馬の一頭、障害上手で逃げ粘れそう
④⑤ワイドか、2頭軸3連複かな

結果
前半76秒

結果 --
予想 --

回顧

④⑦②の順番で障害を降りた、そのまま先に下ろした馬で決着
⑤逃げれるかと思ったけどそんなに逃げれなかった、もう1頭の⑦のほうが逃げててそのまま粘りこみ
うーん、なんだろう騎手かなぁ

6R👀(🎯)

B3-1
馬場水分:1.6%
前半は60秒~70秒くらいと予想

脚質

  • 先行: みんなムラあって何がいくかわからない
  • 終い: ①②⑧

  • ◎①ブラックエース
  • 〇⑤アラワシキング
  • ▲⑧フェイト
  • △➅ヤッテミナハレ

①は重馬場がちょっと気になるけど、しっかり歩けて障害上手。誰が前にいくかわからないのでみんな団子になるんじゃないかなと予想
⑤⑧も障害上手で歩けるタイプ、追走が課題だけどついていければ
➅は逃げ馬からチョイス、この馬が単騎逃げれば逃げ残りありそう

オッズが微妙なので見

結果
前半64秒

結果 ①-⑧-⑤
予想 ◎-▲-〇

回顧

①と⑧が最初に障害を降りてマッチレース
他の馬は障害でかなり手間取り、そのあとに抜けてきた⑤がなんとか粘って3着

7R😢

3歳A-2
馬場水分:1.7%
前半は45秒~55秒くらいと予想

脚質

  • 先行: 抜けて早い馬はいない
  • 終い: ⑦

接戦で難しい
⑦ゴールドハンターはサダマサさんに言われて思い出したけど、10コースでコースアウトしたあの馬だ!

ppr.keiba.go.jp

さっきから難しいしか行ってないけどここも絞りづらい、ワイドBOXでつけば買おうかなって感じ

結果
前半50秒

結果 ③-⑦-➉
予想 ▲-◎-無

回顧

⑦は本当に操作大変なんだな、武臣騎手が途中座るくらい押さえつけてた
それでも⑦は上げてからいい脚で伸びてきて2着
かった③はやはり強かった
⑧もいい脚だったが最後➉に差されて4着
馬券は印の穴ワイド買ってて外れ、そういう買い方はやめましょう...

8R😢

B2-4
馬場水分:1.7%
前半は60秒~70秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ③
  • 終い: ②⑤

  • ◎④ニホンイチ
  • 〇①オウショウトップ
  • ▲③ソウヤノカガヤキ
  • △②ブラックテーオー

前半のペースが速いとちょっと厳しいが離されなければしっかり歩ける、今日調子のいい鈴木騎手なのもプラス
①は障害にちょっとだけ難あり、ただ追うタイプの武臣騎手と末脚あり。リーディングに向けて勝負してくれると思います
③は逃げ馬、障害もうまい方なので逃げ残りもありそう
②は末脚だけなら一番、前半の追走できればワンチャン

結果
前半73秒

結果 ⑤-②-①
予想 無-△-〇

回顧

ぐあー、⑤ロマンチックまで手が回らなかった...
今回は末脚自慢で決まった
⑤かー

9R🎯

B1-3
馬場水分:1.7%
前半は60秒~70秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ②
  • 終い: 同じくらい

  • ◎⑨ココー
  • 〇②マツリダキング
  • ▲⑦ライデンメルティ
  • △④サカノイサムヒメ
  • 注①➅

あまり速い馬がいないのでペースはゆっくりになると予想
⑨はそれなりに前に行けて歩ける脚もある
②は逃げタイプ今日来てない気がするがタイム的にも対抗
⑦も同じ逃げだが障害分ちょっと評価下げました
④はペースが緩んだ時に障害上手くて差し足あるので届くかも

最近全然当たっていないので自信がなくなり始めた...

結果
前半67秒

結果 ④-②-③
予想 △-〇-無

回顧

⑨はどこいったんすかね...
追走ダメで、障害もダメでした...

10R🎯

A1・2決勝
馬場水分:1.7%
前半は65秒~75秒くらいと予想

脚質

  • 先行:
  • 終い:

  • ◎⑦オールラウンダー
  • 〇➅カクセンキング
  • ▲③ノエルブラン
  • △④ココロノタカラ
  • ☆⑤フレイムゴールド
  • 注⑧

ちょっと重めの特別戦、⑦が先行して先に下ろせれば粘れる
前走タイム差なしの➅も評価
大好きな③ノエルブランも重い特別戦は悪くない
④は重馬場でも歩けていて末脚もある ⑤は安定した成績で押さえておきます

結果
前半72秒

結果 ⑤-⑦-①
予想 ☆-◎-無

回顧

オールラウンダーが先頭でクリア、ただ③④あたりも差なく下る
④が抜けたと思ったけどゴール手前で失速、⑤が歩き切って1着
オールラウンダーは末脚はないので勝ち切るのなかなか大変そう、連対率はよさそう
エルブランは同型が多かったのか、もうすこし軽いほうがいいのかな...
馬複はあったんですが、3連複はずしてガミ...

11R😢

B2-3
馬場水分:1.6%
前半は65秒~75秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ③⑦
  • 終い: ①②⑧

  • ◎⑤ホンインボウ
  • 〇④コマサンブラック
  • ▲⑦グレースハンター
  • 注①➅⑧

結果
前半66秒

結果 ④-③-➅
予想 〇-無-注

回顧

1頭ペースが違った④が先行、そのあと③が続いて、そのあと➅が障害降りた
そのまま決着。期待した⑤は障害したでかなり溜めてた、けどその割には伸びてこなかった...