MENU

2020/02/24 ばんえい競馬予想🐎🛷

通算成績 https://docs.google.com/spreadsheets/d/1RUydjqQX7r_mnuPpN9nlLA9q7nq4dOwYNXs4BHQbzg0/edit?usp=sharing

🎯:的中 😢:はずれ 👀:観戦のみ

1R😢

C1-8
馬場水分:2.4%
前半は60秒~70秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ①
  • 終い: ③⑤⑦

  • ◎⑦コトイワキ
  • 〇③ツガルノクリ
  • ▲①ワードトイズマイン
  • △⑤スターゲーム

たぶん、前半は普通、後半はやや重いって感じの馬場だと予想
軸には障害上手で後半歩ける⑦
③も後半歩けるタイプ、ちょっと障害難ありで評価を下げています
①はこのメンバー唯一の逃げ馬、先にいって逃げ残る可能性あり
⑤も比較的歩けるタイプで印を回した感じ
1Rは馬場の様子を見るのが良い感じ

結果
前半68秒

結果 ④-①-⑦
予想 無-▲-◎

回顧

①が先行、障害でミスするも後続が障害で苦戦
すんなり上げた④と①が逃げ切ってゴール
⑦は障害溜めた割には苦労したなぁ
下位クラスだからかもしれないけど重い印象
障害難ありが多い時は障害うまい馬を抑えておくべきだったかなー

追記: 数値以上に結構重い馬場なのかも。このレースは違うけど障害難あり馬が多い時は先行できて障害上手い馬かってもよいかも

2R😢

3歳D-3
馬場水分:2.4%
前半は60秒~70秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ②③⑤(⑨)
  • 終い: ①④➅⑧⑨

  • ◎③ボブサトチャン
  • 〇⑧フウマ
  • ▲①カツラテンカ
  • △⑨サクラモモ
  • 注④➅

馬場の状態にもよるけど逃げ馬の中で一番残れそうな③を軸に
①と⑧は追走にちょっと問題があるけど障害切れて歩けるタイプ(⑧はちょっと障害に不安はあるけど)
⑨は前走が追走できず惨敗、そして今回初めて乗る西将太騎手が合うのかの不安があり。もしすんなり先行出来たら勝ち負けまでありそう

結果
前半71秒

結果 ⑤-③-②
予想 無-◎-無

回顧

先行して先に障害を上げた馬がそのままゴール
重い馬場の前残りなのか?

3R😢

3歳C-1
馬場水分:2.3%
前半は55秒~65秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ①②③④⑤⑦⑧⑨➉
  • 終い: ④➅⑧

  • ◎⑦ピアノ

混戦気味で難しい...
逃げて先にあげた馬がそのままいけるのか、障害前でみんな並んで末脚勝負になるか微妙なメンツ
ここは見がいいかもしれないです
⑦は障害上手な逃げタイプ、今日の馬場なら障害でなんかありそうな気もする。
障害上手な馬なら逃げ残れる展開も大いにあると思い軸にしています。
あと僕の好きなノエルブランの全弟なので応援の意味もあります
相手わからないので単複でいいかなぁ

結果
前半64秒

結果 ①-➅-⑧
予想 無-無-無

回顧

先にいった①が昇級戦をものともせず逃げ切り
残りは横一線からよーいドンだった
期待した⑦は逃げれず、もうちょっと前で捌きたかったけど今日の馬場は合わなかったのかな

4R🎯

3歳B-4
馬場水分:2.4%
前半は50秒~60秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ④⑤➅➉
  • 終い: ①②⑨➉

  • ◎⑦サカノデラックス
  • 〇➅トカチノホシ
  • ▲①フクノキタル
  • △➉トップギヤ
  • 注②④⑧⑨

先行出来れば強い⑦を軸に。過去船山騎手が騎乗したレースは全部前につけれていた、今回も前目につけれれば上位狙えるはず。

結果
前半秒

結果 --
予想 --

回顧

5R🎯

C1-3
馬場水分:2.4%
前半は60秒~70秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ⑦⑧
  • 終い: ⑤➅

  • ◎⑦クロカミダイヤ
  • 〇➅ミスターヤマギシ
  • ▲⑤タケサンツヨイゾ
  • △④タカトウショウ
  • 注②

林騎手が乗るクロカミダイヤ、逃げ馬は⑧だけだと思うので差してくるとしたら⑤➅
ここは林騎手の初勝利に期待します!!

結果
前半63秒

結果 ➅-⑤-②
予想 〇-▲-注

回顧

期待したクロカミダイヤは障害で手間取った、おそらくもう少し軽い馬場がいいんだろうなぁ
歩けた➅と⑤が差し切り

6R😢

B3-3
馬場水分:2.4%
前半は65秒~75秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ➅⑦⑧⑨
  • 終い: ④➅⑦⑧⑨➉

  • ◎⑦ブラックエース
  • 〇➉ホクショウテンカ
  • ▲⑨ヤマサンブラック
  • △⑧フェイト
  • 注①②③

先行出来て障害上手、最後歩ける⑦は軸に最適 ➉も追走に課題あるけど終いの脚と障害は上手
印回してない馬は障害難あり終いの脚ありで、うまくあげちゃえば来る馬なので3連複とかは買いづらい
ちょっと妙味を求めて➉の複勝ちょろっとで

結果
前半74秒

結果 ⑧-⑦-⑨
予想 △-◎-▲

回顧

印これで外すって...
➉は追走厳しかった、乗り替わりの影響もあったかも
基本的に前にいった馬で決まった感じ

7R😢

3歳A-4
馬場水分:2.3%
前半は45秒~55秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ①②③④⑧➉
  • 終い: ⑤

  • ◎②ヤマトタイコー
  • 〇⑤コマサンカイリキ
  • ▲①ジェイウェイ
  • △⑦キラリ
  • ☆➉アサヒユウシン

先行出来て障害上手、それなりに歩ける②を軸
対抗はちょっと追走に難があるけど障害上手でしまいの脚がある⑤
①はも障害上手くて歩けるタイプ
⑦は先行タイプ、もしかしたら逃げ残るかもしれないので
期待してるのは➉、船山騎手に乗り替わりってのもあるけどじわじわ歩けるタイプ
他の馬が障害でミスとかがあれば伸びてくる可能性あり

結果
前半59秒

結果 ②-③-①
予想 ◎-無-▲

回顧

②と③が先行、そのあと①が伸びてきてゴール直前ストップ
期待した➉はいい脚で伸びてきたけど届かなかった

8R👀

B2-1
馬場水分:2.4%
前半は60秒~70秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ①⑤⑦
  • 終い: ④➅⑦

  • ◎②クイーンヴォラ
  • 〇⑤ダイリンファイター
  • 注①④⑦⑧

障害上手な②を中心、ちょっと追走できるか気になるけど
⑤は先行タイプ、基本的にこの馬が強いと思うけど騎手乗り替わりでちょっと割り引いてます
なので二頭フォーメーションとかがいいかなって感じ、うまくオッズ合わなかったら見します

結果
前半56秒

結果 ⑤-①-③
予想 〇-注-無

回顧

①と⑤が先行、4番手で下ろした③が3着
⑧が最後差してきたけど届かず

9R👀

B1-4
馬場水分:2.4%
前半は55秒~65秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ③⑧
  • 終い: ⑧以外同じくらい

  • ◎⑧ツガルタイショウ
  • 〇②ライデンティダ
  • ▲⑦テンノイノリ
  • △➅コウシュハルパン

障害難あり馬が多い一戦
今日の馬場考えると障害上手い先行タイプの⑧②が良さそう
⑦は追走になんあるけど障害は良い方、他が手間取っていればこの馬が降りてきそう 人気してる➅はちょっと障害に不安あり
ここも見かなー

結果
前半69秒

結果 ③-⑧-④
予想 無-◎-無

回顧

②が先行して障害に挑むもミス、そのあと⑧がすんなりクリア
あとからきた③が差し切り、⑧はやっぱり最後きびしくなった
3着は④が突っ込んできた、終いの脚は一番だったので抑えておくべきだったか

10R😢

B1-2
馬場水分:2.2%
前半は65秒~75秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ③➅⑨
  • 終い: ③⑧

  • ◎③ナカゼンレディー
  • 〇④サクセスホープ
  • ▲➅サカノメイケツ
  • △⑧サカノダイジン
  • 注②⑨

追走にちょっと難あるけど障害と終いの脚がある③を軸
同じタイプで③よりは先行出来る④を対抗に
➅は先行出来る障害上手なタイプ、前残りを警戒して評価
個人的に穴で面白いのは⑧、前につけれれば勝負になりそう。そういう競馬ができる船山騎手なのもプラス

結果
前半66秒

結果 ③-②-⑦
予想 ◎-注-無

回顧

②と⑦が先行、対抗にあげていた④は4着... 今日の馬場なら先行出来て障害上手いタイプはいれましょうって感じかな

11R😢

ウィンターカップ
馬場水分:2.2%
前半は65秒~75秒くらいと予想

脚質

  • 先行:
  • 終い:

  • ◎⑨ナカゼンガキタ
  • 〇①フェアリースズ
  • ▲⑤オレワチャンピオン
  • △③アアモンドヒューマ
  • 注④⑦

今日の馬場ならそこまで離れず追走できそうな⑨、障害上手で歩けるので遅れなければ上位は狙えるはず
対抗の①も同じレースを使って3着に入った馬、今回斤量が前走と逆転してる分評価を下にしました
⑤は先行出来れば逃げるのこる感じもある、相性のいい鈴木騎手だし
③はトップハンデが厳しいが主戦の阿部武臣騎手に戻ってきたのも大きい、ここで1500勝決めそうな気もする

結果
前半73秒

結果 ⑧-➅-①
予想 無-無-〇

回顧

ナカゼンガキタは障害でだいぶ手こずって最後届かず
⑧が障害一発で切って逃げ切り、あと➅が突っ込んできて大荒れ

12R😢

B4-5
馬場水分:2.4%
前半は75秒~85秒くらいと予想

脚質

  • 先行: いない、みんな同じくらい
  • 終い: ①④⑧

  • ◎②オーシャンパワー
  • 〇⑧ブラックシシ
  • ▲⑤セトノサクラコ
  • △④マツリダバッハ
  • ☆⑦カネサコトブキ

このレースは障害に難ありの馬が多い、ほとんど宝くじみたいレース
⑦の近走全くいいところのないカネサコトブキ、中山騎手が乗ってた頃は悪くなかったので一変を期待したい

結果
前半秒

結果 ④-➅-⑧
予想 △-無-

回顧

⑧は相変わらず障害苦戦したけど、最後に突っ込んできて3着
やはりこういうレースは見に限りますね