MENU

2020/02/16 ばんえい競馬予想🐎🛷

通算成績 https://docs.google.com/spreadsheets/d/1RUydjqQX7r_mnuPpN9nlLA9q7nq4dOwYNXs4BHQbzg0/edit?usp=sharing

🎯:的中 😢:はずれ 👀:観戦のみ

途中のから雪が降ってくるみたいなのでしっかり様子見をしながら買っていきます
前半は雪が降ってなかったので昨日と同じくらいの馬場、雪が降ってきたら軽馬場になるかと
メイン辺りはおそらくかなり軽馬場になってそう

1R😢

3歳D-7
馬場水分:1.5%
前半は70秒~80秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ⑤
  • 終い: ⑧

  • ◎④メメノチカラ
  • 〇⑦サツキリンドウ
  • ▲⑨メトーサツキ
  • △⑤スーパーブラック

1.5%なので末脚あるタイプがきそう、④はちょっと追走に難があるけどしっかり歩けるのを評価
⑦⑨も重馬場で歩けるので評価
このレースで逃げるのは⑤だと思うのでその逃げ残りも気にして⑤を抑え

結果
前半68秒

結果 ➅-⑤-⑧
予想 無-無-無

回顧

重いかと思ったけど前残りな展開、数値以上に軽い感じ
わからない1Rは買わない勇気を身につけましょう...

2R🎯

C1-2
馬場水分:1.5%
前半は65秒~75秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ③④⑤➅⑨
  • 終い: みんな同じくらい、あえていえば②⑦⑧

  • ◎⑨テシオヤマ
  • 〇③シナモンアイ
  • ▲⑤オーシャンドリーム
  • △➅ドラゴンボーイ
  • ☆②カネサヒロイン
  • 注⑧

前のレースを見るとそこまで重くない感じに見えたので先行勢をチョイス
⑧は末脚はあるが追走が厳しそう、でも届くかも?
さっきのレースが3歳だったから早かった(斤量が軽いから)のか、本当に速いのかここで見極めたい

結果
前半68秒

結果 ⑧-⑨-⑤
予想 注-◎-▲

回顧

基本は前残り、⑧は普通に追走出来て2番手で下れたので終いの脚の分強かった
なかなか難しい馬場だ

3R👀

3歳B-4
馬場水分:1.5%
前半は55秒~65秒くらいと予想

脚質

  • 先行: みんな同じくらい
  • 終い: ①④

  • ◎②アバシリイチ

ここはわからんので②の複勝って様子見かな ワイド買うなら昇級戦だけど④が面白そう、⑦は逃げで面白そうだけど斤量増で逃げ厳しそう

結果
前半63秒

結果 ➅-③-⑤
予想 --

回顧

③は最初に障害下ろして粘りこみ
勝った➅はいい脚で差してきた、最近のレース傾向だけだとわからないなぁ
船山騎手への手替わりくらい?うーん

4R👀(🎯)

B4-5 馬場水分:1.4%
前半は75秒~85秒くらいと予想

脚質

  • 先行: みんな遅い
  • 終い: ④⑦⑧

  • ◎④サカノスピード
  • 〇⑤シャトーブラン
  • ▲➅コウシュハヒーロー
  • 注③⑦⑧

おそらくドスローな展開になる、坂下ってよーいドンになると思うので終いの脚がある馬を狙うのが吉
④以外が難しい

結果
前半65秒

結果 ③-④-➅
予想 注-◎-▲

回顧

やはりよーいドンの展開
③が思ったより前で捌いて下ったので終いの脚の差で逃げ切った感じ

5R🎯

B3-4
馬場水分:1.5%
前半は60秒~70秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ①④
  • 終い: ①⑤⑦⑨

  • ◎⑨アカフジ
  • 〇①キタノキセキ
  • ▲④ヤッテミナハレ
  • △⑤アラワシキング
  • ☆③カブトボーイ
  • 注⑦②

前走の敗戦で人気を落としてるなら狙ってみたい、ちゃんと追走できれば脚もあるので逃げ残れそう
そしてみんな大好き船山騎手への手戻り、今回はオカルトではなく船山騎手との相性がよいのでプラスだと思います

結果
前半69秒

結果 ②-④-⑨
予想 注-▲-◎

回顧

やはりアカフジは船山騎手と相性がいい、ちゃんと道中折り合いついていて先行できた
あとは歩ける脚もあるので粘りこんでの3着

6R👀

B3-2
馬場水分:1.4%⛄
前半は60秒~70秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ②③⑦
  • 終い: ①②④➅⑧

ちょっと予想が間に合わないので見

結果
前半67秒

結果 ④-②-⑧
予想 --

回顧

このレースから雪が降ってきた
やはり前で下ろした馬が逃げ残る感じになってきた

7R👀

B2-1
馬場水分:1.4%⛄
前半は65秒~75秒くらいと予想

雪が降ってきたので予想のみでいきます

脚質

  • 先行: ②➅⑦⑧
  • 終い: ③④➅⑦⑨➉

  • ◎➅シャイニング
  • 〇②③⑤⑨
  • 注④

先行出来て軽い馬場が合いそうな➅を軸に予想
まだ軽い馬場よくわかってないので先行出来る馬を選んだ感じ

結果
前半51秒

結果 ➉-⑨-③
予想 無-印-印

回顧

いつもは追走がきつい➉があまり離されないでいけた、今日絶好調の船山騎手
あの位置であげちゃえば脚はあるので逃げ馬は厳しかった

8R🎯

B1-3
馬場水分:1.4%⛄
前半は45秒~55秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ①②⑦⑨
  • 終い: みんな同じ

  • ◎⑦アオノゴッド
  • 〇②サカノダイジン
  • ▲①ドルフィン
  • 注⑧⑨

かなり雪が積もってきた
速い流れなら4歳馬の⑦が良さそう
②も先行出来るタイプなので雪の馬場はよさそう

結果
前半54秒

結果 ⑦-①-⑨
予想 ◎-▲-注

回顧

完全に軽い馬場
①と⑦が先行、①が最小に障害を降りて逃げを打つが⑦がとらえてゴール
⑧と⑨も前の方で下ろしてそのままって感じ
②は追走が厳しかったからここまで速い馬場は苦手っぽい、船山騎手に乗り替わったら面白そう

9R👀(🎯)

A2-1・2決勝
馬場水分:1.4%⛄
前半は45秒~55秒くらいと予想

脚質

  • 先行: いうほど違いなし(あえてあげるなら②➅)
  • 終い: ④⑤⑦

  • ◎⑦ジェイエース
  • 相手①②④➅

軽い馬場の平場は若馬が有利だと思うので⑦から行きます

結果
前半46秒

結果 ⑦-②-④
予想 ◎-印-印

回顧

⑦が最初に障害をおろして、②④➅が続いて決着
ここまで速くなると予想しやすいのかも?

10R🎯

3歳牝馬オープン
馬場水分:1.6%⛄
前半は55秒~66秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ③⑤⑦➉
  • 終い: ➅⑧

  • ◎③アバシリルビー
  • 〇➉フォルテシモ
  • 〇⑧アーティウイング
  • ▲④ヒメトラマジック
  • 注②⑤➅⑦

③は早い流れも末脚もあるので軸は固いと思います
対抗は先行出来る⑧と➉も高速馬場を味方につけて対抗できそう ➅のエンゼルフクヒメは高速馬場で前が早すぎると厳しそう、もう少し普通の軽い馬場ならよかったけど...

結果
前半36秒

結果 ➅-⑤-③
予想 注-注-◎

回顧

ほぼ直行気味で③⑤が障害を攻めてくだる、➅は一回息を息を入れて4番手で障害をパス
そのあとじわじわと迫り差し切り!
中山騎手は重賞初制覇!おめでとうございます! 先行した③と⑤は直行した分最後ちょっと厳しくなった感じ

11R😢

A1-2
馬場水分:1.6%
前半は55秒~65秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ①④⑤➉
  • 終い: みんな同じくらい

  • ◎⑤サカノバツグン
  • 〇③スーパータイトル
  • ▲⑦ココロノタカラ
  • △①タカラシップ
  • ☆④カネゾウ
  • 注➉

④スーパータイトルは前半早いと厳しい気がする...

結果
前半43秒

結果 ③-⑦-④
予想 〇-▲-☆

回顧

スーパータイトルだったかぁ
サカノバツグンは全然勝負に行ってなかった
せっかく印的中したのに軸があのレースされるとテンションさがる...