MENU

2020/02/15 ばんえい競馬予想🐎🛷

通算成績 https://docs.google.com/spreadsheets/d/1RUydjqQX7r_mnuPpN9nlLA9q7nq4dOwYNXs4BHQbzg0/edit?usp=sharing

🎯:的中 😢:はずれ 👀:観戦のみ

たぶん1.8%くらいでやや時計がかかる馬場と予想しています

f:id:takkumattsu:20200215011538p:plain

1R😢

3歳D-6
馬場水分:1.8%(予想)1.7%
前半は70秒~80秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ④⑤➅
  • 終い: ⑦

  • ◎⑦ペルチャン
  • 〇⑧コウシュハルビー

人気しそうだけど、きっちり後半歩ける⑦を本命
⑧も前走ゴール前詰まったけど比較的歩けていたので狙ってみたい 馬場見るのも込めてワイドとかで軽く見るのがいいかな

回顧
前半71秒

結果 ④-➅-③
予想 無-無-無

⑦は障害で止まってしまった...
思ったより軽い感じなのかもしれない

2R👀

3歳C-5
馬場水分:1.8%(予想)1.7%
前半は60秒~70秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ③④⑧
  • 終い: ①②⑤➅

  • ◎①アアモンドショウリ
  • 〇⑧イチバンフジ
  • △②ラベンダーガール
  • △⑤イタダキ
  • △➅ビエイネーチャン
  • 注⑨

①前走の重めの馬場をきっちり歩き切ったのを評価、前々走少し軽い馬場で負けてるのがちょっと気になる
時計がかかるほうが良さそう
⑧は逃げタイプだが重めの馬場でも粘れる、あと障害が上手なので逃げ粘る可能性もある
②⑤➅も歩けるタイプ、②は昇級戦⑤➅はちょっと前半置かれる傾向ありで評価を下げた感じ

①⑧-印とかかなぁ
前のレース見ると先行がいいのかもしれないので⑧軸がいいかも
正直あまり自信ないので見でもいいかもしれない

回顧
前半58秒

結果 ①-⑧-④
予想 ◎-〇-無

③が最初に障害下ろして逃げ切るかと思ったが①と⑧歩き切ってゴール、3着は混戦だった
馬場微妙だ、軽いほうな気がする

3R😢

C1-3
馬場水分:1.8%(予想)1.7%
前半は65秒~75秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ②③④⑤
  • 終い: ①⑦⑧

ここは難しいので見かなー
もし人気してなかったら①の末脚にかけてみるのもいいかも
追走に課題あるが障害をうまく上げられれば末脚は確かなので上位に来てもよさそう
今日の馬場だと①は厳しい、林騎手の③クロカミダイヤが合いそうな気がする。初勝利行けるか?!
②③⑤のワイドBOXちょろっと

回顧
前半61秒

結果 ①-③-④
予想 無-印-無

①ないって言ったけどみんな障害手間取って終いの脚が活きた
展開に助けられた感じだけど、最初に予想してただけに悔しい
林騎手の③は惜しかった、あとちょっとだった

4R👀(🎯)

3歳B-1
馬場水分:1.8%(予想)1.6%
前半は50秒~60秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ①⑤➅⑧⑨(④)
  • 終い: ③④⑤➅⑧(⑦)

  • ◎⑤カワノイニーツイォ
  • 〇④ジェイカップ
  • ▲➅デッカクナーレ
  • △⑨コウシュハヤマト
  • 注③⑦⑧⑨

④⑤➅はタイムも抜けてるし、先行出来て終いの脚は他の馬より上。障害も上手だし
⑤と➅はほぼ同じ評価、➅は松本騎手という理由だけで印上は下にしました(なので3頭同じ評価な感じ)
降級の⑦はこのクラスなら来そうな気もするので抑えておくのと、⑧は昇級で斤量増+重馬場は苦手なのかもしれない、けど来てもおかしくないので入れました
⑨は人気してないけど昇級2戦目、変わり身あると思う

回顧
前半57秒

結果 ⑤-⑦-⑨
予想 ◎-注-注

やはり⑤が先行してそのまま歩く内容
砂埃は経ってるから結構乾いてそうだけどタイムは出ている感じ
やはり⑨は来たなという感じ馬券買っておきたかったー

5R😢

3歳A-2
馬場水分:1.8%(予想)1.6%
前半は45秒~55秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ほぼみんな同じくらい
  • 終い: ⑤(⑦⑨)

難しい
②③④⑤➅⑦あたりで決まりそうではある
買い目はギリギリまで悩みます

  • ◎⑤テンクウ
  • 注②③④➅⑦

⑤は追走さえできれば終いの脚で逆転できるとみました

回顧
前半46秒

結果 ③-④-②
予想 注-注-注

⑤無念の4着...

ぐわー、⑤は下ってからよそ見してスピードに乗れなかった
チャンとは知ってれば複勝圏内ありそうだっただけに残念...

6R🎯

B4-6
馬場水分:1.8%(予想)1.6%
前半は65秒~75秒くらいと予想

脚質

  • 先行: (③⑤)
  • 終い: ⑦(①③④⑤)

むずい、見の予感

穴目狙うなら主戦に戻った④かなぁ
①と⑦は障害スムーズに越えたら複勝圏内きそう

回顧
前半75秒

結果 ⑦-➅-④
予想 印-無-印

⑦は下ってからの脚が段違いだったw
①は手こずった分届かなかった

7R👀

B4-1・2決勝
馬場水分:1.8%(予想)1.6%
前半は60秒~70秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ①④⑧⑨
  • 終い: ②③⑦➉

  • ◎➉ナカゼンダッテ
  • 〇⑦キタノオージャ
  • ▲②リュウショウ
  • △⑧ホクショウゴールド
  • ☆③マタクルサ
  • 注④⑤

上位三頭は同じくらいの評価、⑧は逃げ+障害上手で前残りになった時に残るかも。重めの馬場を想定しているので評価を少し下げました。
買い方が難しい、➉⑦②-➉⑦②⑧③とかかな?オッズと相談
➉⑦②から絞れないので見するかも...

回顧
前半63秒

結果 ⑦-②-③
予想 〇-▲-☆

➉はちょっと障害に手間取ったね
⑦はいい脚で伸びてきた、馬場がちょっと重くなってきたのかな?
②も足色変わらずしっかり歩けてた
でも予想は絞れず買えてません

8R😢

B3-5
馬場水分:1.8%(予想)1.5%
前半は55秒~66秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ➅⑦
  • 終い: ③④⑤➅

  • ◎②サイレントカイザー

  • 〇①ウリュウ
  • ▲③トラシゲ

人気がないなら②を狙ってみたい、船山騎手との相性も◎
結構障害がネックで末脚抜群の馬が今日は来てる、なので⑤あたりは面白いと思う
でも⑤人気してるな... なので人気ない①③あたりのBOXで買ってみようと思います

回顧
前半59秒

結果 ⑧-➉-④
予想 無-無-無

各馬障害で手こずり、⑦⑧④あたりが最初にぬけたあと、⑤が飛んできた

9R😢

B2-3
馬場水分:1.8%(予想)1.5%
前半は60秒~70秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ①②③➅⑦⑨➉
  • 終い: ②④⑤⑧⑨(③)

  • ◎⑨センリョウバコ
  • 〇②ロマンチック
  • ▲⑦クイーンヴォラ
  • △⑤オトコギ
  • 注⑧➉

悩み中
障害上手で後半も歩ける堅実な⑨を軸、差しが結構効いているので②を対抗に
前々走ちょっと後半つまったがそれ以外は安定している⑦
時計がかかれば来そうな⑤
➉は斤量増になれてないので軽い馬場のほうがよかったかなって感じ

回顧
前半56秒

結果 ⑦-➉-➅
予想 ▲-注-無

期待した⑨は追走が結構きつかった
➉は早いペース刻んで逃げをうった、最後⑦にかわされたけど斤量慣れしたのかも

10R🎯

オープン-1
馬場水分:1.8%(予想)1.5%
前半は70秒~80秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ③
  • 終い: ①②④

  • ◎③ミノルシャープ
  • 〇②センゴクエース
  • ▲①オレノココロ
  • △④コウシュハレガシー
  • ☆⑦シンザンボーイ
  • 注⑤

➅コウシュハウンカイは帯広記念以来+ハンデがキツイ
そうなると障害うまい最強世代の一頭ミノルシャープがよさそう、ハンデもプラスすると思う
センゴクエースは決め手は抜群だけど障害に苦戦することがあるので対抗評価
オレノココロは叩きだと思うけど普通に来てもおかしくない
あとは時計がかかった時にきそうなコウシュハレガシーを抑えておく感じ

◎-印の三連複かな

回顧
前半秒

結果 ③-②-⑤
予想 ◎-〇-注

②は障害問題なし
③は完勝、この斤量なら問題なし
➅コウシュハウンカイはこのハンデは厳しすぎるよなー

11R😢

B1-1
馬場水分:1.8%(予想)1.5%
前半は55秒~67秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ③④⑤⑨
  • 終い: ①⑤➅⑦⑨

  • ◎⑦ナカゼンレディー
  • 〇⑤サクセスホープ
  • ▲⑨サクラドリーマー

前走オープン混ざる牝馬レースでいい脚を見せた⑦ナカゼンレディー、平場に戻ってここはよさそう
対抗は主戦に戻った⑤サクセスホープ、武臣騎手に戻ってしっかり追走していい脚使えば勝ち負けあると思います

回顧
前半59秒

結果 ④-②-⑨
予想 無-無-▲

インビクタの大逃げがきっちりきまった
期待した⑦⑤は前半が早すぎるときつかった、もう少し重い馬場で狙いたいと思います