MENU

2020/02/17 ばんえい競馬予想🐎🛷

通算成績 https://docs.google.com/spreadsheets/d/1RUydjqQX7r_mnuPpN9nlLA9q7nq4dOwYNXs4BHQbzg0/edit?usp=sharing

🎯:的中 😢:はずれ 👀:観戦のみ

どうやらレース前には止むみたいだ
とはいえ普通に軽い馬場だとは思うけど

今日はお仕事あるので予想ではなく回顧録中心になると思います

帯広市の1時間天気 - 日本気象協会 tenki.jp image

1R👀(🎯)

3歳D-4
馬場水分:2.9%
前半は40秒~50秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ②⑦⑧
  • 終い: ①③

  • ○②⑥⑦
  • ▲⑧⑨

基本的には先行できる馬をチョイス
様子見で色々勉強していきます

結果
前半54秒

結果 ⑦-⑧-⑥
予想 ○-▲-○

回顧

昨日の後半ほどは軽くない感じ
軽いことは軽いけど、なので下位クラスなら差しも効きそう(基本先行だと思うけど)

2R😢

馬場水分:2.9%
前半は45秒~55秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ④⑤⑥⑨
  • 終い: ①⑤(②)

  • ◎⑤ツガルノウン
  • ○⑩ワイドアームズ
  • ▲⑨コウシュハティエン
  • △②カツラテンニョ

②の降級馬を狙ってみたい
軽い馬場は得意な方、前走の大敗で人気落としているなら面白い

結果
前半46秒

結果 ⑨-⑩-⑥
予想 ▲-○-無

回顧

前にいった⑨⑩⑥④⑤での決着
軽いけど最後は重い感じ、普通の軽い馬場だ

3R🎯

馬場水分:2.9%
前半は65秒~75秒くらいと予想

脚質

  • 先行: みんな同じ
  • 終い: ⑨⑦

  • ◎⑨コトイワキ
  • ○⑦サカノウィナー
  • ▲④デビットキャサリン
  • △⑧コトブキ

メンツ的にドスローな展開になると思う なので軽い馬場だけど思い切って行く馬はいないと思う、そうなると軽い馬場でも末脚タイプがくると踏みました
⑨⑦は末脚タイプ、④は障害上手なのでもしかしたら先行粘りこみあるかも

結果
前半75秒

結果 ⑨-⑦-①
予想 ◎-○-無

回顧

やはりスローな展開、みんな同じで障害にきたので末脚ある馬が勝った感じ

4R👀

3歳C-4
馬場水分:2.9%

脚質

  • 先行: ①⑤⑨(③)
  • 終い: ⑦

結果
前半48秒

結果 ③-⑤-①
予想 --

回顧

障害を越えた順番は⑤③①、ゴールは③⑤①
最後⑤は甘くなった
①②はほとんど同時
③は軽い馬場だとよいのかな(重馬場だと失速してるので注意)

お仕事でここまで!

お仕事終了

11R😢

第10回スピードスター賞4歳以上選抜定量
馬場水分:2.8%
前半は20秒~30秒くらいと予想

脚質

  • 先行: 先行もくそもない
  • 終い: 終いの脚もくそもない

  • ◎➉サンシルクラポピー
  • 〇⑨アアモンドロシア
  • ▲②メジロゴーリキ
  • △③ウンカイタイショウ
  • 注⑧④

➉サンシルクラポピーは軽い馬場の馬なら一番だと思う、若いし勢いがあるとみて軸に
メジロゴーリキ、③ウンカイタイショウは最強の世代の一角、頑張ってほしい
正直西翔太騎手めちゃくちゃこのレース相性いいので抑えないわけにはいかない
④ジェイファーストは西翔太騎手補正とみて評価下げています

結果
前半秒

結果 ④-②-③
予想 注-▲-△

回顧

サンシルクラポピーは最後伸びなかったなぁ、端枠嫌いなのかな?
あとロシアはスタートから全然だった、もうピーク過ぎちゃったのかな?
評価を下げたジェイファーストは見事な脚だった、予想は完敗です...

12R🎯

B1-2
馬場水分:2.9%
前半は60秒~80秒くらいと予想
脚質

  • 先行: ⑤➉
  • 終い: ①②④➅⑧➉

  • ◎②フナノギムレット
  • 〇➅エニグマ
  • ▲➉オーシャンスター
  • △①テツアズマ
  • △④サカノメイホウ
  • 注⑨⑦

ここはレース後に書いています

明確な逃げ馬が少ないので同じくらいに障害をあげれば勝てる②を軸
➅はそれなりに速い流れでもいい脚がありタイムも安定しているので対抗に
逃げタイプで歩ける馬の➉は前走障害で手こずってるが普通に越えられれば来てもおかしくない
①のテツアズマは近走はタイム足りていないが終いの脚はあるので流れが来ればワンチャン
④も①と同じ感じ

結果
前半52秒

結果 ②-➉-⑨
予想 ◎-▲-注

回顧

③が先行したがほとんど全馬差はなかった感じ
番手で追っていた②がしっかり障害を上げてあとは歩いた感じ、番手で上げちゃえば歩けるのでそのまま押し切り
➅は重い馬場のほうがよいのかな
➉は近走障害手間取っているけどその前のレースは一腰で上げているので評価あげていました
⑨に関しては軽い馬場で悪くないタイムで走ってるというので紐にあげていたのが功を奏しました
①は結構期待してたんですけど障害でつまっちゃいましたね
④は最後まで歩けていたので次回も狙ってみたいですね