MENU

2020/02/22 ばんえい競馬予想🐎🛷

通算成績 https://docs.google.com/spreadsheets/d/1RUydjqQX7r_mnuPpN9nlLA9q7nq4dOwYNXs4BHQbzg0/edit?usp=sharing

🎯:的中 😢:はずれ 👀:観戦のみ

1R👀(🎯)

C1-5
馬場水分:1.8%
前半は75秒~85秒くらいと予想

脚質

  • 先行: みんな同じくらい
  • 終い: ②③⑤

  • ◎②シルクジャスミン
  • 〇③ヒカリファイヤー
  • ▲⑤カガヤキ
  • 注④➅⑦

おそらく逃げる馬がいないのでスローな展開になると予想
馬場はわからないけど例によってゴール前きつくなりそうなので相対的歩ける馬が強いと思うので②③⑤あたりをBOXで様子見

結果
前半75秒

結果 ②-③-④
予想 ◎-〇-注

回顧

予想通りのドスローの展開
最後歩けた馬たちが上位、⑤は最後詰めてきて4着でした
今日の馬場はまだ雪降ってないのもあってやや重い感じかな。極端に重いわけじゃないけど

2R🎯

C1-2
馬場水分:1.8%
前半は65秒~75秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ②➅
  • 終い: ④⑤

  • ◎➅オーシャンドリーム
  • 〇⑦シナモンアイ
  • ▲⑤テンリュウザン
  • △④サロマオリュー
  • ☆①リリー

それなりに前半先行出来て後半歩ける➅を軸に
⑦も評価としては差はない感じ
③⑦二頭軸から三連複に流したいけどちょっと怖い感じある
④⑤は追走きついけど前が障害手間取ったりしたら歩けるので来てもおかしくない
④⑤-➅⑦ワイドとかで狙ってみても面白いかも?

結果
前半64秒

結果 ⑦-③-➅
予想 〇-無-◎

回顧

➅は障害で止まっちゃった
⑦はきっちり上げて最後歩き切った
③は先行して粘り切って2着
狙ってた⑤は惜しかったけど5着、やはり追走が課題

3R👀

3歳D-7
馬場水分:1.8%
前半は65秒~75秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ②④➅
  • 終い: ⑦

  • ◎①カムイダンサー
  • 注⑤⑦⑧⑨

うーん、ここは見かなー
前走の内容ができれば①が強いけど、たまたまなのか判断しづらい
重い馬場で何か起きるとすると⑤⑦⑧⑨あたりが人気してないので①が飛んだら付きそう

結果
前半69秒

結果 --
予想 --

回顧

①は良い感じで抜け出したけど最後まさかのピタ
やはり今開催からの+10kgが響いたのかな?
このあたりから雪がぱらつき始めた

4R👀

3歳C-5
馬場水分:1.8%
前半は55秒~65秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ①②③
  • 終い: ②③⑤⑧⑨

ちょっと雪が降り始めたので様子見します

③が強いと思いますが、勉強のために馬場みたいと思います。
⑤は狙ってみたいけど+20kgがどうなのか...

結果
前半54秒

結果 ⑨-③-⑦
予想 --

回顧

+20kgも問題なしだったし⑤はもう少し馬場が重くなれば狙える
雪が強くなってきた

5R😢

3歳B-3
馬場水分:1.9%
前半は45秒~55秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ①以外同じくらい
  • 終い: ①②④⑤⑦⑧⑨➉

  • ◎③マイ
  • 〇②シルバーアロイ
  • ▲⑤ブラックラブ
  • △⑦カルヴァドス
  • ☆⑨オオゾラマミ

この雪で軽くなってきた馬場なら③が粘れるかもしれない
基本的には前に行ける馬を選んでみてます

結果
前半46秒

結果 ①-④-②
予想 無-無-〇

回顧

③は思ったほど逃げれなかった
結局終いの脚のよーいドンになった感じ
雪積もってきた

6R😢

B4-3
馬場水分:1.9%
前半は50秒~60秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ③④⑨➉
  • 終い: ③④➅⑨

  • ◎④ミスキャロット
  • 〇➉ヒロノタイシ
  • ▲③ゴールデンカイザー
  • 注⑤

④は先行できて障害が安定しているので軸にはよいと思う、前々走
➉はこの馬場なら先行逃げ切りできそう ③は先行出来て歩ける馬、ただちょっと障害に不安あり

結果
前半52秒

結果 ⑧-③-⑨
予想 無-▲-無

回顧

さっきもそうだけど前走ついていけない差し馬が好騎乗で先行出来て穴あけてる...
やはり軽い馬場難しい...

7R😢

A1-2
馬場水分:1.9%
前半は65秒~75秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ④➅⑨
  • 終い: ②③⑤➅⑦⑧⑨➉

  • ◎②スーパータイトル
  • 相手①③⑦⑧⑨➉

②は軽い馬場でも問題なく先行できて終いの脚もあり
他が分からないので、馬連流しか三連複流しで調整します

結果
前半49秒

結果 ③-➅-①
予想 印-無-印

回顧

②は障害でかなり苦労した、息入れないとダメなタイプなのかな...

8R👀

B3-4
馬場水分:2.2%
前半は65秒~75秒くらいと予想

脚質

  • 先行: みんな同じくらい
  • 終い: ①④⑤⑦

  • ◎⑤キタノダイナミック
  • 〇⑦アカフジ
  • ▲④キタノオーラ
  • △⑧ヤッテミナハレ

みんな同じくらいの脚、鼻を切る馬がいないので結局よーいドンとなると予想
ワイドBOXで一点当てればいいなって感じで

結果
前半48秒

結果 ⑤-④-⑨
予想 ◎-△-無

回顧

やはり先行する馬がいなかった、そんな中⑤が先行してすんなり障害を上げて逃げ切り
⑦は道中の追走がやっぱりふわふわしてた

9R🎯

B2-5
馬場水分:2.2%
前半は40秒~50秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ②
  • 終い: ①③④➅⑦⑧

  • ◎②クロオビ
  • 〇③カネショウ
  • ▲⑤マツノビューティー
  • △➅マツノダイジン
  • ☆①バンリュウブラック
  • 注⑧

②は先行できて障害上手、後半も歩ける、タイムも優秀。ここでは抜けてると思う。
相手が難しい、③⑤➅は障害上手、①は障害に難あり、でもあげれば上位にくるかもって感じ
ここは②から流していく感じだと思うけど、②飛んだ時が結構怖い感じある

結果
前半47秒

結果 ②-➅-③
予想 ◎-△-〇

回顧

②は直行気味で逃げ最後はちょっと苦しくなったけど余裕の一着
2,3着は障害上手の馬で決まった感じ

10R😢

A2-1
馬場水分:2.4%
前半は60秒~70秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ①②⑤⑧
  • 終い: ②③④➅⑦⑧

  • ◎④ミノルシンザン
  • 〇③ホクトシンバ
  • ▲①オレノタイショウ
  • △⑦フナノギムレット
  • ☆⑤インビクタ
  • 注②

馬場的には⑤向きの馬場、けど特別戦の斤量になったら厳しいと見ました
軸は荷物慣れしている④、早いペースにもついていけると思います
相手はちょっと穴っぽいところからチョイスしました、①③は④と変わらないレースしているので上位にこれると思います
➅も悩んだけどまだ復調していないとみて切りました

結果
前半48秒

結果 ④-⑤-①
予想 ◎-☆-▲

回顧

ぐえー、この印で馬券は外れました

11R😢

B2-2 馬場水分:2.4%
前半は40秒~50秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ④⑤⑦⑧
  • 終い: ①②③

基本的に前行ける馬を選びました、⑧は相当前行って抜け出さないと逃げ切れないと思い評価は下げています(同型の馬が多い)
個人的には②が穴をあけてほしいなぁと思ってます

結果
前半38秒

結果 ④-⑧-⑦
予想 〇-△-注

回顧

サトクィーンの大逃げ、最後かなり直線厳しかったけどどうにか2着
⑤はやっぱり騎手変わったのが痛かった

今日はボロボロです...