MENU

2020/02/23 ばんえい競馬予想🐎🛷

通算成績 https://docs.google.com/spreadsheets/d/1RUydjqQX7r_mnuPpN9nlLA9q7nq4dOwYNXs4BHQbzg0/edit?usp=sharing

🎯:的中 😢:はずれ 👀:観戦のみ

1R😢

C2混合
馬場水分:2.7%
前半は65秒~75秒くらいと予想

晴れてはいるが馬場水分2.7%、軽いのか重いのか微妙な馬場っぽい
基本的には早くてゴール前はちょっとパワーがいるって感じになりそうな予感
障害難ありの馬が多くて荒れそうな気がする

脚質

  • 先行: ➉
  • 終い: ⑤➅⑦⑧➉

①④⑤⑦

様子見の穴ワイドで
障害の上手い逃げ馬の①、障害上手な④
障害上手くて終いの脚のある⑤、追走うまくいけば良さそうな⑦

結果
前半68秒

結果 ⑧-⑤-②
予想 無-印-無

回顧

数値よりかは重い印象

2R😢

3歳D-5
馬場水分:2.6%
前半は60秒~70秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ②④
  • 終い: ①⑦

  • ◎⑨トロンボーン
  • 〇①ツガルフクムスメ
  • ▲④ギャンブラーウィン
  • △➅サクラシルバ―

1R見ると数値ほどは軽くないので後半歩ける馬がよいと見ました。
①と⑨は同じくらいの評価、どちらも追走できて障害上手、終いの脚もあるタイプ
④➅は上二頭に比べてちょっと終いの脚がないので評価を落とした感じ

結果
前半61秒

結果 ➅-④-⑦
予想 △-▲-無

回顧

⑨は障害でミスして4着...
綺麗に縦目で決着、3着の⑦はわからんなぁ
鈴木騎手の手腕?

3R🎯

3歳C-6
馬場水分:2.6%
前半は55秒~65秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ②(西謙騎手の時)
  • 終い: みな同じくらい

  • ◎➅キンジロウ
  • 〇④フナノオリオン
  • ▲⑤アークトゥルス
  • △②ワイドアーム
  • 注③⑦⑨

重くても軽くてもしっかり障害上げれて歩ける➅を軸に。
④は時計優秀だけどなぜかオッズ低い、なんでだ?
②は+20kgがどう響くか、ちょっとその分割り引きました

結果
前半46秒

結果 ➅-⑤-②
予想 ◎-▲-△

回顧

⑨が最初に障害登ったが転倒
そのあと②③⑤➅が降りて抜け出し
最後粘った➅が押し切り、④は惜しかったなー
やはりパワーいる馬場になってる

4R👀

C1-7
馬場水分:2.6%
前半は65秒~75秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ②➅
  • 終い: ③④⑤⑦

お出かけしてたので見で

結果
前半59秒

結果 ⑤-➅-⑦
予想 --

回顧

➅が最初に下って、⑨と⑤が続く
差-逃-差で決まった

5R🎯

B4-4
馬場水分:2.6%
前半は55秒~65秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ③⑧
  • 終い: ⑦⑨

  • ◎③イッチョクセン
  • 〇⑦サカノスピード
  • △①ダイホウサク
  • 注②④⑧

タイム的には障害も上手な③がよさそう
相手もタイム的に優秀な⑦
これじゃカチカチなので障害上手、遅い流れになったら来そうな①のワイドで遊んでみようかなと、それか◎の複勝で固くあてに行く

結果
前半62秒

結果 ③-②-⑧
予想 ◎-注-注

回顧

③は普通に強かった
⑦は追走で全然ついていけてなかったね、重い馬場ならこれるかもだけど軽い馬場は厳しそう

6R😢

B4-2
馬場水分:2.6%
前半は65秒~75秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ③⑦⑧⑨➉
  • 終い: ②④

  • ◎②マタクルサ
  • 〇⑦キンプク
  • ▲⑧マオノクイーン
  • △④ドルバコ
  • 注③⑤⑨➉

前行く馬が多いのであまりにも前半遅い馬厳しそう。①とか➅とか
②は障害上手くて歩けるタイプ、おそらくそこまでおいて行かれないので勝ち負けあると思います
逃げ馬からは⑦と⑧をチョイス、他の逃げ馬に比べて障害上手で逃げ粘れそう
④は②に比べると障害に難あり、展開が向けばくるかも

結果
前半55秒

結果 ⑦-④-③
予想 〇-△-注

回顧

大接戦、②には55秒のペースは速かったっぽい
後半部分もそんな重くなくってきたかも

7R😢

A1-1(タナボタチャン引退レース) 馬場水分:2.6%
前半は55秒~65秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ⑤
  • 終い: ①②④⑤⑦⑧⑨

  • ◎⑤フレイムゴールド
  • 〇➅ノエルブラン
  • ▲③オールラウンダー
  • △⑦タナボタチャン
  • 注①④⑨

⑤は昇級戦だけどこのところの内容が良い、鼻走れて粘りもある
オールラウンダーは重い馬場のほうがあってると思うけど タナボタチャンは人気被っちゃってるけど昇級戦で斤量プラスされてるのがどうか

結果
前半52秒

結果 ➅-③-⑧
予想 〇-▲-無

回顧

エルブランはこういうちょっと重いくらいの馬場がいいね
オールラウンダーも最後伸びてきた
タナボタチャンはやっぱり馬場が厳しかった、お疲れ様
そして馬券は⑤が届かず外れた...

8R😢

B2-3
馬場水分:2.6%
前半は60秒~70秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ①③④
  • 終い: ②④➅⑦

  • ◎④カミノシズク
  • 相手➅⑦②

④は時計もよいし歩けるのを評価
➅は追走にちょっと難があるけど歩けて障害も上手
②⑦は終いの脚を評価

結果
前半61秒

結果 ④-③-①
予想 ◎-無-無

回顧

①が逃げ、④③は番手で障害を降りる
➅が追い上げてきたけどゴール手前でピタ

9R👀

A2-2
馬場水分:2.6%
前半は50秒~60秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ①②③⑨➉
  • 終い: みんな同じくらい

障害上手くて最後歩ける④が良さそうだけど相手がわからないのでここは見します

結果
前半55秒

結果 ④-➅-③
予想 --

回顧

前半はそこまではなれず
買った④は早めにおりてそのまま歩き切った感じ
水分は下がってきたけど軽くなってきた感じする

10R🎯

ウィナーズカップ
馬場水分:2.5%
前半は65秒~75秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ①④⑤➅⑧
  • 終い: みんな同じくらい

  • ◎⑤ホクショウマサル
  • 〇①ソウクンボーイ
  • ▲②ミノルシャープ
  • △➅マツカゼウンカイ
  • 注⑧⑨

ホクショウマサルは今日の馬場なら問題ないはず、前につけて息を入れてから登ってそのまま押し切る。これができるはず。
前に行くのは④⑧あたりとみた、おそらく番手にホクショウマサル
相手は前走の内容のよかったソウクンボーイ、おそらくこちらも番手で上がって粘り歩くと思います
ミノルシャープはトップハンデがどう響くか、その分評価下げています
マツカゼウンカイは前走の障害ミスがどうなっているか、普通に上げれば勝ち負け

ハクタイホウは赤塚騎手なら買いたかった...
(疾病で乗り替わり)

結果
前半56秒

結果 ⑤-①-②
予想 ◎-〇-▲

回顧

やはり最初はスタートで遅れるけどそのあとは先行できたホクショウマサル
息を入れてきっちりあげて先にあげたミノルシャープを差し切り
ミノルシャープは最後苦しくなったがトップハンデを考えればいいレース
期待してた①は障害ちょっと手間取ったがいい脚で最後伸びて2着
4着のウンカイタイショウもいい脚だった
ハクタイホウはやはり赤塚騎手じゃないのが響きましたね...

11R🎯

B3-5
馬場水分:2.5%
前半は60秒~70秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ①③➅⑧
  • 終い: ①②③⑤➅⑦➉

  • ◎①シンエイキンタロウ
  • 〇⑦サダノチョイワル
  • ▲➉テシオキャップ
  • 注②③➅⑧

人気背負ってる馬が障害に難あるタイプが多い
ここは障害上手①⑦➉で狙ってみたい
③と➅は障害さえあげちゃえば突っ込んでくるけど、あがらないと…ってタイプなので軸にはしづらい

結果
前半59秒

結果 ②-➉-①
予想 注-▲-◎

回顧

やはり③は障害がクリアできず、いい脚で来たけど5着まで
②は先行できたのがよかった、今まで全然先行出来てなかったけど一変した
①と➉は障害すんなりでそのまま粘りこみ