MENU

2020/02/08 ばんえい競馬予想🐎🛷

通算成績 https://docs.google.com/spreadsheets/d/1RUydjqQX7r_mnuPpN9nlLA9q7nq4dOwYNXs4BHQbzg0/edit?usp=sharing

🎯:的中 😢:はずれ 👀:観戦のみ

1R👀

C1-7 馬場水分:2.1%
前半は70秒~89秒くらいと予想

馬場を見るために見します

回顧
前半64秒

結果 ④-⑤-⑧
予想 --

前半は馬場水分通りだけど後半は少しパワーがいる馬場

2R🎯

3歳D-2
馬場水分:2.1%
前半は60秒~70秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ①②➅⑧
  • 終い: ⑧以外あまり差はない

  • ◎①グンソ
  • 〇⑤カツラテンカ
  • ▲②③
  • △④フウマ
  • 注➅⑦

前走は馬場水分のわりには後半の時計がかかったレース
今日と似てるがおそらく今日のほうがまだ軽いので⑤より上にとりました

回顧
前半68秒

結果 ③-①-⑧
予想 ▲-◎-無

⑧が意外に後半粘った
④が3に来てくれると嬉しかった(4着)

3R👀

3歳C-3
馬場水分2.0:%
前半は55秒~65秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ①②⑨➉
  • 終い: ⑤⑦⑨➉

  • ◎⑦コウシュハボルト
  • 〇⑨シンエイアザミ
  • 注①②④➅➉

⑦はサダマサさんも言ってたけど前走脚余した感じ
今日の馬場ならきっちりさせるはず
⑨は重い馬場でも最後歩けるので今日の後半思い馬場で伸びてきて来れそう

回顧
前半48秒

結果 ➅-⑦-①
予想 注-◎-注

①は大逃げ、前半48秒で他の馬より10秒くらい早く生涯降りた
最後厳しくなったけど粘って3着!
期待した⑦はそこまで伸びなかった
馬場はやはり数字ほど軽くない

4R👀

3歳B-2
馬場水分:2.0%
前半は50秒~60秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ①②③④⑦⑧
  • 終い: ①④⑨

  • ◎⑧キンオビ
  • 〇①ニュータイキン
  • ▲⑦コウシュハボブ
  • △④ドゴンチナツ
  • ☆⑨ハゴロモミッキー
  • 注②③➉

先行勢が多いので前残りで決まりそうな予感
前半ついていけない馬は届かない気がする

印回した馬前半55秒くらいで行ける馬をチョイス
⑧は船山騎手への手替わりの馬、人気してるかもしれないけど面白そう
自信はそんなないので見か印BOXワイドとかかなぁ

回顧
前半57秒

結果 ➅-➉-⑧
予想 無-注-◎

大荒れのレース、ほとんどの馬が前半ついていけたので末脚確かな馬がつっこんできた

5R😢

C1-1
馬場水分:2.0%
前半は60秒~70秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ①④⑤⑦
  • 終い: みんな不安定...

  • ◎⑨ホホエミ
  • 〇②タワノブラック
  • ▲③オージョ
  • 注①⑤➅

前レースを見て歩ける馬をチョイス
③は前半早いとついていけないかもしれないけど、遅くなるとみて

回顧
2:14:4 前半62秒(手動で測りました)

結果 ⑨-➅-⑦
予想 ◎-注-無

②③が最後ゴール前でピタってはずれ... 重いことは重いけど読み切れてないなぁ

6R🎯

B4-3
馬場水分:2.0%
前半は65秒~75秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ①③
  • 終い: ②③④⑤➅⑦⑨

  • ◎⑤ホクショウテンカ
  • 〇⑦サカノライデン
  • ▲➅ドルバコ
  • △④マオノクイーン

早い馬がいないので決めて勝負となる予想

回顧
前半60秒

結果 ⑤-➅-④
予想 ◎-▲-△

③のゴールデンカイザーが膝を折るという展開の利があったとは言え歩ける馬が上位独占 ⑤は軽くても重くても行けそうなので今後も要チェック

7R😢

B3-2
馬場水分:2.0%
前半は60秒~70秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ①②⑦⑧⑨
  • 終い: ①④➅➉(⑨)

  • ◎④カツヒーロー
  • 〇➉シンエイシルビア
  • ▲⑨グレースハンター
  • △➅マナユウ
  • 注①②⑧

穴っぽい差し馬をチョイス
グレースハンターは軽い馬場のほうがいいけど重馬場でも粘れる、斤量増がどうかだけ

回顧
前半60秒

結果 ③-①-④
予想 無-注-◎

③は完全にノーマークでした
4着◎5着▲6着〇で悲しみ

8R👀

B2-2
馬場水分:2.0%
前半は60秒~70秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ①④⑤➅
  • 終い: ③➅

個人的に➅が赤塚騎手乗り替わりで面白そう
でもここは見かな

回顧
前半65秒

結果 ③-④-①
予想 ◎-無-〇

インターセプトが先行したが障害でミス
④イナノトップがすんなり上げて粘りこみ
やはり歩ける馬がいい馬場

9R🎯

B1-4
馬場水分:2.0%
前半は55秒~65秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ④⑨➉
  • 終い: ①②➅⑦➉

  • ◎➅イワフネチャタ
  • 〇②ライデンティダ
  • ▲⑨マツリダキング
  • △①キタノテンカ
  • ☆⑧サカノイサムヒメ
  • 注④⑦

➅は前走障害で手間取っての3着、本来は障害上手い馬なので普通に走れば来ると思う ②は前走内容がよかった、末脚も確かなのでここでも期待
⑨は逃げ馬が少ないので先行粘りこみあるかも

回顧
前半61秒

結果 ⑨-⑧-➅
予想 ▲-☆-◎

⑨⑧はうまく先行して逃げ切ったなぁ
➅は障害ちょっとみすちゃった分追いつかなかった感じ

10R😢

馬場水分:1.9%
前半は55秒~65秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ①②➅⑦➉
  • 終い: みんな同じくらい

  • ◎⑦マツカゼウンカイ
  • 〇①ソウクンボーイ
  • ▲➉ハクタイホウ
  • 注⑧②

東京スポーツ杯の勝ち馬が強いと思う、あるとするとハクタイホウが障害をミスって紐あれするくらいかな

回顧
前半65秒

結果 ①-⑧-➉
予想 〇-注-▲

まさかのマツカゼウンカイが飛ぶという...
障害で止まっちゃった
アオノブラックは斤量背負ってもいい脚を伸ばしてきた、今後が楽しみ

11R👀(🎯)

馬場水分:1.9%
前半は55秒~65秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ①⑧⑨
  • 終い: ②④⑤➅

  • ◎⑧スーパータイホウ
  • 〇⑦ヤマトジャパン
  • 注②④⑤➅

昇級でも⑧強いと思う
最後は差し馬穴馬券をちょろっと買って終わろうと思います

回顧
前半57秒

結果 ④-⑧-➅
予想 注-◎-注

⑧が早かったけど、他は障害ミスったりして遅い流れ
注にあげた差し馬に向いた流れになった感じ


明日明後日は用事があるので予想は上げれないですー