MENU

2020/02/03 ばんえい競馬予想🐎🛷

通算成績 https://docs.google.com/spreadsheets/d/1RUydjqQX7r_mnuPpN9nlLA9q7nq4dOwYNXs4BHQbzg0/edit?usp=sharing

🎯:的中 😢:はずれ 👀:観戦のみ

馬場水分等は前日に書いているので想定で書いています、基本前日の馬場と同じ想定で記載しています
夕方から雪の予報っぽい
天気

1R👀(🎯)

3歳D-5
馬場水分:1.6%1.8%
前半は65秒~75秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ②③(⑥⑦)
  • 終い: ⑤⑧⑨

  • ◎⑨ツガルノフクヒメ

障害に注文はつくが終いの脚あり、前半時計がかかりそうならしっかり歩いてくれそう

回顧
2:04:2 前半63秒

結果 ⑤-①-⑨
予想 無-無-◎

この時点では馬場の重さ敵には昨日と同じか微かに軽いくらい
⑨はきっちり歩いて3着確保

2R👀(🎯)

3歳D-3
馬場水分:1.5%1.8%
前半は65秒~75秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ⑧
  • 終い: ③④⑨

  • ◎⑨ダイリンレディ
  • ○④フウマ
  • ▲③プリセンススズ

前日と同じ思い馬場なら差し馬が良さそう
⑧以外明確な逃げ馬がいないので⑧が残る可能性もある

そして④は船山騎手への乗り替わり

回顧
2:11:2 前半65秒

結果 ⑨-④-③
予想 ◎-〇-▲

⑧は先行しなかった
やはり重い馬場、しっかり歩ける馬が最後伸びた感じ

3R👀(🎯)

C-2
馬場水分:1.5%1.7%
前半は70秒~80秒くらいと予想

脚質

  • 先行: (③)
  • 終い: ③

荒れそうな匂いがするレース
前走は雪の中のレースで1番人気だった③が障害で転倒、はちゃめちゃの大荒れになった
前走の転倒で障害がダメになっている可能性もありちょっと怖い感じある
とはいえ他のメンバーも抜けた存在はいない...
③を除いた中で考えると⑧が障害良いくらいかなぁ ここは見でいいと思います、一発逆転を狙いたい人は穴馬の3連単とか買うと10万くらいつきそう

回顧
前半89秒

結果 ③-⑦-④
予想 ◎-〇-無

くっそドスロー
この辺から少し雪が降り始めた感じ
まだ馬場は重いまま
③が抜けだしてそのままゴール
⑦は最後④がつまったところを指し返し
わからん割には荒れなかった

4R👀

3歳C-3
馬場水分:1.5%1.7%
前半は55秒~65秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ①②⑦(④⑧⑩)
  • 終い: ⑤⑥⑦⑧⑨

  • ◎⑧ツガルノキミ
  • ○⑦カネダワラ
  • ▲⑨コウシュハボルト

障害上手で重馬場でも歩ける⑧を本命に
⑦も重馬場で歩ける
⑨は末脚は一番だが追走に課題があるタイプ、前半時計がかかったり障害で他馬がミスっていたら抜けてくる可能性あり

回顧
前半48秒

結果 ①-⑦-⑨
予想 無-〇-▲

このレースから雪強くなって馬場が軽くなった感じ
①が先行して逃げ切り ⑧は重馬場で合わなかった...

5R😢

3歳B-5
馬場水分:1.5%1.8%
前半は55秒~65秒くらいと予想

脚質

  • 先行: みんな55秒くらいのペースは大丈夫そう
  • 終い: ①③④⑤⑦

  • ◎③テンセイノカガヤキ
  • ○④ショウオー
  • ▲①ライム
  • 注⑧⑨

③と④は同評価
①は前走の度外視すれば後半歩けるのがプラス
③は例の船山騎手への手替りだけど普通に強い馬なのであまりプラスがない感じ

この辺りから雪が降る気がする

回顧
前半44秒

結果 ⑤-②-⑧
予想 無-無-注

完全に軽馬場で先に行った馬で決着...
しっかり映像見て買えばよかったです
唯一買ったレースで外してしまいました...

おそらく後半は雪で馬場が変わるのでこの辺までで