MENU

2020/02/02 ばんえい競馬予想🐎🛷

通算成績 https://docs.google.com/spreadsheets/d/1RUydjqQX7r_mnuPpN9nlLA9q7nq4dOwYNXs4BHQbzg0/edit?usp=sharing

  • 🎯:的中
  • 😢:はずれ
  • 👀:観戦のみ

1R

3歳D-6
馬場水分:1.8%
前半は60秒~70秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ①②
  • 終い: ⑧

  • ◎⑧ペルチャン
  • 〇①スーパーブラック
  • ▲➅ボブサトチャン
  • △②アアモンドラブ
  • ☆③イワフネアウマ
  • 注④カムイダンサー

1Rは様子見の一戦、おそらく後半部分はハローの影響で重いので歩ける馬が来ると予想
前半65秒くらいでいくなら⑧もそんな遅れないはず
③もいい脚あるタイプ、こっちのほうが障害がいいので面白いかも?
後長澤騎手が調子いいので狙ってみてもいいかも

穴っぽい⑧から軽くいってみたい

回顧👀

2:17:6 前半68秒

結果 ➅-⑧-⑨
予想 ▲-◎-無

馬場は昨日と同じくらい気がする
ペルチャンしっかり歩いて2着

2R

3歳C-2 馬場水分:1.7%
前半は60秒~70秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ①③④⑤⑧⑨➉
  • 終い: ⑦

  • ◎⑦トップガン
  • 〇④ナカゼンカイ
  • ▲➉ホクトヒーロー

先行勢が多いので前残りで決まっちゃうかもしれないが、前半時計がかかってピタピタに期待の⑦
重い馬場でもしっかり先行出来て歩ける④を対抗
その④に先着した➉という評価

回顧🎯

前半56秒

結果 ⑦-➉-⑤
予想 ◎-無-▲

やはり今日は差し馬
④が四着でワイド総取りならず..

3R

C1-5
おーいおーいあおーいちゃん杯(ばんスタでおなじみ、あきちゃんの協賛らしい)
馬場水分:1.7%
前半は65秒~75秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ⑦
  • 終い: ①④⑤(②)

  • ◎⑤テンリュウザン
  • 〇④カガヤキ
  • ▲①リリー
  • △②ウンリュウタロウ
  • 注⑦⑧

上位三頭は差はなし、騎手の差で⑤を本命にしました(藤本騎手)
それに末脚あるタイプの②を追加

回顧🎯

2:44:3 前半81秒

結果 ①-②-⑤
予想 ▲-△-◎

ドスロー、そしてみんな障害モタモタそしてゴール前でピタピタ
心臓に悪いレースでした

4R

3歳B-2
馬場水分:1.7%
前半は50秒~60秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ②⑤➅⑨
  • 終い: ①②⑦

  • ◎①ジェイウェイ
  • 注②③⑤⑦

全員差し馬
⑦は斤量が厳しいかな、末脚はあるけどどうか

回顧😢

2:00:5 前半60秒

結果 ③-②-⑨
予想 注-注-無

5R

3歳A-4 馬場水分:1.7%
前半は50秒~60秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ①②⑨➉
  • 終い: ③⑦

  • ◎⑨ツガルトップ
  • 〇④コマサンカイリキ
  • ▲③サカノマンゲツ
  • △⑦コウシロウヒメ
  • 注①➅8

⑨は重馬場でもしっかり歩けるのを評価
④も重馬場を評価 ③⑦は末脚評価
おそらく穴っぽくなってるのワイド遊ぶのが良さそう

回顧😢

前半61秒

結果 ➅-⑧-⑨
予想 注-注-◎

印で3着4着5着...
伸びてきてはいたけどね

6R

B4-2
馬場水分:1.6%
前半は60秒~70秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ⑤⑦
  • 終い: ①③⑧⑨

  • ◎⑧キタノオージャ
  • 〇③ナカゼンダッテ
  • ▲⑤ホクショウゴールド
  • △⑨マタクルサ
  • 注④⑦

時計がかかれば来そうな気がする⑧を本命に
前走B4-1で走った③
重馬場でもしっかり歩ける⑤ ⑨は末脚あるのでゆっくりためて後半伸びてくれるかも

回顧🎯

前半70秒

結果 ③-⑧-⑨
予想 〇-◎-△

⑤ホクショウゴールドが先行抜け出しで障害を下る
そのあと③④⑧⑦⑨が障害を降りる展開

やはり差し馬たちの決着

7R

B3-1
馬場水分:1.6%
前半は60秒~70秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ②④➅⑨
  • 終い: ①②③⑤⑦⑧⑨

  • ◎②コマサンブラック
  • 〇①マオノダイマオー
  • ▲⑨アースサンダー
  • △③タカラウンカイ
  • 注⑤⑦⑧

重い馬場でもしっかり歩ける②を本命に
①⑨③は斤量増が気になるがどの馬も歩けてこれそう
逃げ馬の④➅は割り引いてます

回顧😢

前半70秒

結果 ②-⑦-➅
予想 ◎-注-無

➅コマサンエースはしっかり歩けたなー、いい走りだった
①と③は障害遅れて4着5着で残念

8R

B2-1・2決勝
馬場水分:1.6%
前半は60秒~70秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ①②⑤➅
  • 終い: ③➅⑧

  • ◎➅ドルフィン
  • 〇③ハルトラ
  • ▲⑦サカノダイジン
  • 注⑧

ここむずい
③➅⑦⑧のBOXでちょろっとかなぁ
時計かかるので前半ついていけない馬に展開が向くと読んで
狙うなら➅かなぁ

回顧🎯

前半65秒

結果 ➅-⑧-⑦
予想 ◎-注-▲

③はペースについていけず、脚は残ってたけど届かずって感じ
武臣騎手が先行しつつ➅を持ってきてくれた
⑦⑧ともに前半かかればいい脚があるね

9R

B1-2
馬場水分:1.6%
前半は60秒~70秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ①⑤
  • 終い: ①②③④⑤⑧

  • ◎①エニグマ
  • 〇③サカノメイケツ
  • ▲⑤サカノメイホウ
  • △⑧テツアズマ
  • 注②

①は重い馬場でも先行出来て後半も歩ける、主戦に戻ったのも◎

②は船山騎手への手替わりに期待

回顧🎯

2:17:4 前半71秒

結果 ①-③-②
予想 ◎-〇-注

先行した①と③での決着、最後は①が伸びて差し切り
そして注に期待した②ペーパンヨシヒメが3着に穴をあけてくれました!!!

10R

柏林馬事公苑特別 オープン-1 馬場水分:1.5%
前半は65秒~75秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ②⑤
  • 終い: 皆同じくらい

  • ◎①ミノルシャープ

少頭数だしみんな勝負って感じじゃない気がするから見が良さそう

個人的には6歳世代のワンツースリーが見たいなって気持ち
センゴクエースは障害大事に登ってくるから頭はないような気がしてる
そうすると先行出来る若馬勢が逃げ残りってのはありえる

回顧👀

前半71秒

結果 ①-⑤-④
予想 ◎-好-無

やはりセンゴクエースは障害に手間取った感じ
ミノルシャープは本当に強くなったなぁ
メジロゴーリキは惜しくも4着、これも頑張ってほしい

11R

B4-1
馬場水分:1.5%
前半は65秒~75秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ③④⑤➅⑦⑧
  • 終い: ①③(②④➅)

印全員終いの脚はあるタイプ
③と④はあまり差がない評価、最近長澤騎手調子がいいので本命に
⑨と①はちょっと前半のペースについていけないかもだけど、今日は時計がかかっているのでそんなに離されないかなと踏んでこの評価
⑦は人気ほど弱くないと思う 上げてない馬だと➅と⑧がちょっと怖い感じ

今日は勝ち越してるので②からのワイドとか狙ってみます

回顧😢

前半68秒

結果 ①-⑨-③
予想 △-▲-◎

②は全然でしたね...