MENU

2020/02/01 ばんえい競馬予想🐎🛷

通算成績 https://docs.google.com/spreadsheets/d/1RUydjqQX7r_mnuPpN9nlLA9q7nq4dOwYNXs4BHQbzg0/edit?usp=sharing

  • 🎯:的中
  • 😢:はずれ
  • 👀:観戦のみ

1R

3歳D-1 馬場水分:1.9%
前半は秒60~70秒くらいと予想

脚質

  • 先行->①③④⑧⑨
  • 終い->②➅⑧⑨

雪が降ったみたいで早い馬場に見える
実績的には⑨が良さそう
こういう速い馬場は西翔太騎手が得意なので①を絡めてみるのは楽しそう!

回顧👀

1:58:2 前半61秒

結果 ②-③-①
予想 --

前残りな展開 けどゴール前はかなり重そうだった
雪降ったみたいだけど普通に時計かかってる感じある

2R

3歳C-1 馬場水分:1.9%
前半は秒55~65秒くらいと予想

脚質

  • 先行->②⑤⑧➉
  • 終い->➅⑦⑧⑨➉

  • ◎⑦サカノミスター
  • 〇➅スタールビー
  • ▲②ツカサマーチ
  • △➉ニュータイキン
  • 注⑧⑨

全レースをみて前半は普通のタイムだけど、後半はかかっていたので差し馬をピック、やや穴狙いです
⑦は降級組なので狙ってみたい
同じく➅も降級の差し馬
②は先行勢から

◎〇▲ワイドBOXと◎〇▲-△のワイド流し

回顧🎯

1:52:1 前半51秒

結果 ➉-⑦-➅
予想 △-◎-〇

➉は先行して歩き切る強い競馬、普通に軸でよかったね
2着、3着はやはり歩ける馬が来てる
前半は早いけど、後半はロータリーハローの影響かめちゃくちゃ重い感じだ

3R

C1-3 馬場水分:1.9%
前半は65秒~75秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ②③➅⑦
  • 終い: ②④➉

  • ◎①フナノウォーリア
  • 〇④ミスターヤマギシ
  • ▲⑤ソラチノキタイ
  • 夢➅クロカミダイヤ(林騎手!)

今日の馬場を考えて歩ける馬①④を評価
⑤は先行出来て粘れる馬なのでピック

人気どころなのでマイナスにならない程度にちょろっと買おうと思います

新人の林騎手、前走2着でここも紐に抑えておくと面白いかも!脚質的には先行なので合わないかもしれないけど

回顧😢

2:28:2 前半66秒

結果 ⑧-⑦-➅
予想 無-無-夢

期待した①④⑤は障害で手間取って間に合わなかった
⑧はわからなかった...
林騎手は粘って3着!クロカミダイヤでの初勝利は近そう!

4R

3歳B-3 馬場水分:1.9%
前半は50秒~60秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ③⑤➅
  • 終い: ⑨(いうほど差はない、あえて挙げるなら)

  • ◎➅サクラダイヤモンド

ここ難しい
みんな同じくらいのタイム、脚質...
複ちょろっと買うくらいにしておきます

回顧😢

2:01:8 前半55秒

結果 ⑦-⑤-⑨
予想 無-無-無

やはりわからんかった

5R

馬場水分:1.9%
前半は45秒~55秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ①②③➅⑦⑧⑨
  • 終い: ③④➅➉

  • ◎③アーティウイング
  • 〇➅タケノダイマオー
  • ▲①フォルテシモ
  • △➉ダイナマイト
  • 注④⑤⑦

③は早いペースにもついていけて終いの脚もある、主戦の阿部騎手が①を選んでいるのが気になるけどここでも戦えると思う ➅①もペースと終いの脚〇
➉は終いの脚のみでペースについていけないかもだけど、他の馬が障害崩れればワンチャン
上げてない馬で怖いのは⑧

回顧🎯

1:37:6 前半50秒

結果 ➉-①-③
予想 △-〇-◎

➉が攻めての逃げ切り、歩ける馬が先にこしちゃったらこれは追いつけない
藤本騎手がめちゃくちゃうまかった
アーティウイングはやっぱりいい脚あるので最後猛追で来て一安心

6R

B4-5 馬場水分:1.9%
前半は60秒~70秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ②④
  • 終い: ①➅⑦⑨

①➅⑦⑨の差し馬BOX
自信ないので見

回顧👀(🎯)

2:42:3 前半79秒

結果 ⑨-①-➅
予想 印-印-印

めちゃくちゃ前半ゆっくりで脚のある馬で決着

7R

B3-2 馬場水分:1.9%
前半は60秒~70秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ①③④⑤⑧⑨
  • 終い: ①④⑧⑨➉

  • ◎⑧ヤマサンブラック
  • 相手①④⑤⑦⑨➉(③)

時計のかかる馬場で自分のペースでいける藤本騎手
しっかり後半歩けるので⑧を軸で行きます
➅は鈴木騎手で人気してるのかな??

回顧😢

2:13:0 前半63秒

結果 ④-③-①
予想 印-印-(印)

軸にした⑧はゴール直前で悲しみのピタ
前半がちょっと早すぎたかな...

8R

B2-4 馬場水分:1.9%
前半は60秒~70秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ②⑨
  • 終い: ②③⑤➅⑨

  • ◎⑨レットフジ

ここも難しい
穴っぽい⑨をねらってみます
12歳の馬だけど末脚はある馬、上がりさえすれば
複勝でちょろっと買ってみます

回顧🎯

2:26:6 前半67秒

結果 ➅-⑨-③
予想 --

やたらみんな障害で手間取った
こうなると⑨の脚が届きますね

9R

A1-1・2決勝 馬場水分:1.9%
前半は55秒~65秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ①③⑦➉
  • 終い: ②➉(あえて言えば)

  • ◎➉ブチオ
  • 〇①カネゾウ
  • ▲③サカノバツグン
  • △②スーパータイトル
  • ☆⑤センリョウボス
  • 好④ノエルブラン

めちゃくちゃむずい
おそらくみんな差し足は同じくらいなのである程度先行した馬が強いと思う
①③⑦が先行、そこに他の馬がどう絡んでくるか
大好きな④ノエルブランは久しぶりの平場だけど、おそらく流れが速いので先行出来るけど逃げ残るのは厳しそう...
前走のA1-2組の上位組を評価しました

回顧🎯

2:12:8 前半71秒

結果 ①-②-➉
予想 〇-△-◎

スローだった、①④➅が障害先行 応援していた④はやっぱり逃げ切れなかった
ブチオはちょっと前半置いてかえれちゃいましたね、スローだったんでもうちょいついて行ってほしかった

10R

A2-1・2決勝 馬場水分:1.9%
前半は70秒~80秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ①②⑤
  • 終い: みんな同じ感じ

  • ◎⑧ミノルシンザン
  • 〇③イノリノチカラ
  • ▲➅マツノタイガー
  • △②ブラックダンサー
  • 注①④⑤➅

⑧は成績安定、特別でもしっかり歩けるので軸
③は末脚は確か、今日のかかるような馬場ならそんな遅れなかった勝ちまでありそう

上手く馬券絞れなそうなので見か、⑧ミノルシンザンの複
もしくは③でちょろっと

回顧😢

2:19:2 前半76秒

結果 ②-⑤-➅
予想 △-注-注

ゆっくりな流れから先行して降りた馬がそのまま歩き切った感じ
終いの脚が同じくらいなのでここまでゆっくりだと先に行った馬が有利だった
⑧ミノルシンザンは障害でちょっと手こずった分の4着
③は全然勝負しに行かなかった感じ(ペース遅めだから行ってほしかった)

11R

B3-1 馬場水分:1.9%
前半は65秒~75秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ⑤⑦(①②)
  • 終い: ④➅⑦

  • ◎➅カブトボーイ
  • 〇⑧テシオキャップ
  • ▲①アラワシキング
  • 注④⑦

面白いのは末脚確かな④と⑦
④は追走に課題、⑦は障害に課題

人気なかったら➅-④⑦ワイドとか面白いかも④は人気しちゃったから⑦が面白いと思います(穴馬的に)

回顧😢

2:13:5 前半65秒(ほかの馬+10秒~15秒くらい)

結果 ④-①-⑧
予想 注-〇-▲

④は人気しちゃったから⑦が面白いと思います(穴馬的に)

何言ってだ!何言ってだ!