MENU

2023/11/25 帯広11R ピヤシリ特別【★☆☆】

明日は楽しみなメンバーが揃ったドリームエイジカップがあるよ!

明日のために今日当てたいね!
メインレースはB1クラス、B2クラス混合の特別戦、ピヤシリ特別!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 馬場は比較的スタミナがいる馬場かな?
  • B1クラスの馬とB2クラスの馬の特別戦であまり特別戦を走らないメンバーが多いので難しいね💦
  • 基本的には前走B1クラスの特別戦を走っている馬を評価しているけど荒れそうな気もします
  • 僕は降りてから歩ける馬を中心に前残りも考えつつ予想しました!
  • 本当はジェイヒーローを本命にするつもりだったけどキタノミネが除外になって端枠になっちゃった、中枠が得意なので悩ましい~
  • 【★☆☆】の理由は上位にあげた馬はみんな障害苦手な馬が多くて上げられれば勝ち負け、上がらなければ馬券外みたいな馬が多いので絞るのが難しいから💦
  • 僕は基本的に障害上手なお馬さんを本命にするので今回出来ないので自信ない感じ!
  • image

    • ◎③オオゾラマミ
    • ◯⑤スーパースピード
    • ▲⑨ダテヒホウ
    • △⑧ジェイスカイ
    • ☆②ジェイヒーロー

    その他の馬

    • ④キタノハナマメ
      • 前走は前に行けずの6着、ただ上位が抜けた一戦なので障害うまく越えられればチャンスはありそう!僕は穴っぽいところもねらったので印が回りませんでした
    • ➅ホクセイキムタク
      • 僕の協賛レースの勝ち馬!降りてからいい脚があるので障害さえしっかり越えられればチャンスはありそう!僕は印が回りませんでした
    • ⑦チャチャクイーン
      • 最後甘くなるタイプなので特別戦斤量はマイナスかなと思い僕は評価を下げたよ
    • ➉サカノハマナカ
      • この馬は軽いほうが得意なので今日の馬場は苦手かも、ただ力はあるタイプなので印回してないのはちょっと怖いかも💦


    ◎③オオゾラマミ

    前走悪くない競馬で4着、上位が抜けたここなら勝ち負けできそう!
    この馬も障害苦手な面があるので安定した軸って感じじゃないけどB1クラスで戦ってきた内容的にここでは勝ち負け出来そうと見て本命にしました!


    ◯⑤スーパースピード

    昇級初戦で特別戦なので厳しい感じもするけど降りてからの脚はこのメンバーでも上位
    しっかり上げられればという条件が付くものの特別戦のゆったりした流れはプラスかなと思っています!
    障害止まっちゃったら諦めます...


    ▲⑨ダテヒホウ

    障害上手なお馬さん、降りてから粘れるかがポイントになりそうだけど障害が苦手なお馬さんが多いので他の馬がミスする展開なら残ってもいいかも?


    △⑧ジェイスカイ

    この馬も前に行くお馬さん、降りてから甘くなるタイプなのでちょっと厳しいところもあるけどダテヒホウと同じく他の馬が障害ミスするようならチャンスありとみて評価しました!


    ☆②ジェイヒーロー

    本当は本命にしたかったお馬さん、先行出来て障害上手、降りてからも粘れるタイプなので僕の好きなタイプ!
    ただ端枠が苦手で今回端枠なっちゃったのが気になるところ...

    馬券
    ◎〇-印の馬複と◎-印のワイドを買ってみる予定!
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します