MENU

2022/12/11 帯広11R レディースカップ

昨日はミノルシャープを評価できず馬券はハズレでした…

今日のメインは牝馬の準重賞、レディースカップ

去年は大荒れしたレースなので僕は荒れ想定で予想を組もうかなと思っているよ!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 時計は昨日と同じで早い時計が出ている馬場
  • 乾いているけど普通にかなり速いレースが続いているね
  • 来月にあるヒロインズカップの前哨戦、今回はそこまで斤量差がないので結構接戦になると思っているよ!
  • このレース去年は大荒れしたので僕は荒れる想定で買おうかなと思っているよ!
  • 牝馬の限定になるので今まで牡馬と戦ってうまく成績を出せていない馬もここでは力を見せることで穴をあけている印象!
  • 特に上のクラスに上がって力が出せていない馬たちに僕は期待しているよ!
  • 当然サクラヒメがここでも強いと思うけど古馬との戦いは今までレース展開も変わってくるのでそこが克服できるかがポイントになりそう!
  • image

    • ◎➉ニセコヒカル
    • ◯➅ナカゼンガキタ
    • ▲④サクラヒメ
    • △①シンエイボブ
    • ☆②アーティウィング

    その他の馬

    • ③シャンハイオトメ
      • 前走速い流れでも対応出来たのはいい内容だったと思います!ここも前に行ければチャンスはあると思うけど僕は印が回りませんでした
    • ⑤ヒメミヤ
      • 近走降りてから甘くなるレースが続いている一頭、力はあるので怖い一頭だよ!
    • ⑦ワンポイント
      • 前走強い内容で勝ったのは良かったと思います、ただ今回メンバーが強いので先行出来るかがポイントになりそう。もし村上騎手が斤量を活かして前で捌いて来たらチャンスはあるかも?
    • ⑧ミソギホマレ
      • 牡馬相手に銀河賞を勝ったのはすごい強かったと思います、障害が不安な馬でそこがうまくいくがポイントになりそう!僕は穴っぽい馬を今回狙っているので印が回らなかったけどここでも勝ち負け出来る馬だと思っているよ!
    • ⑨フォルテシモ
      • 上のクラスで揉まれてなかなか成績が出ていない一頭、ただ牝馬の中なら力は出せると思っているよ。僕は印が回らず無印に


    ◎➉ニセコヒカル

    障害上手な先行馬、最近は成績はよくないけど実はタイム差的にはそこまで負けていない一頭
    今回もしっかり先行して前で下ろせば勝ち負け出来るんじゃないかなと思って僕は本命にしました!
    ここまで人気を落とす馬ではないと思っているよ!


    ◯➅ナカゼンガキタ

    しっかり先行出来て障害も上手、降りてからも歩けるタイプなので対抗評価にしました!
    クラヒメが強いと思うけどこの馬は元々オープンクラスで戦っていた馬、今年も強い牡馬を相手に勝ち負けをしているのでその経験も生きるんじゃないかなと思い評価したよ!


    ▲④サクラヒメ

    今一番勢いのある牝馬といえばサクラヒメ、近走の内容を見てもかなり強い競馬をしているのでここでも勝ち負け出来ると思っています!
    唯一気になるところで言えば古馬との対戦が少ないこと、世代戦とは違う流れでうまくレースが出来ないということも考えられるかも?
    僕は荒れるレースというのもあってこの評価にしました!


    △①シンエイボブ

    オープンクラスで勝ち負けしている強いお馬さん、去年もあまり人気をしていないところをしっかりオープン馬の意地を見せ1着
    個人的には藤本騎手に乗ってほしかったけど菊池騎手もそこまで悪くないと思うのでこの評価にしました!


    ☆②アーティウィング

    この馬も上のクラスで揉まれて成績を出せていないお馬さん、牝馬相手ならいい脚があるので勝ち負けしてもおかしくないと思っているよ!
    去年もこのレースで馬券になっているし今年も期待したいね!

    馬券
    荒れる想定で◎〇△☆のワイドBOXと、◎〇-印-全の3連複を買おうかなと思っているよ!

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します