MENU

2022/10/29 帯広11R ばんえいオータムフェスト杯

先週はうまいこと馬券が当たってよかったです!

無印の馬も来ていたので予想としてはなんともって感じでしたが...

今日のメインはB1クラスの特別戦、ばんえいオータムフェスト杯!

帯広競馬場ばんえいオータムフェスト2022が開催されるので行ける人は楽しんできてね!

banei-keiba.or.jp

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 今日も時計が出ている馬場なので後ろからの馬は厳しいと思います!
  • ①サクラシュンカ、➉ジェイマリアは11/3のクインカップが大目標だと思うよ!特に①サクラシュンカはクインカップでも勝ち負け出来る馬だと思うのでここがメイチというわけじゃなさそうだね!
  • 前半は45秒~55秒くらいのペースになると見ているよ!
  • 先行するのは①サクラシュンカ、②ジェイコマンダー、➉ジェイマリアあたりかな?
  • 僕は基本的には先行勢を評価しつつ後ろからの馬も穴で狙っていこうと思っているよ!
  • image

    • ◎①サクラシュンカ
    • ◯③ワンポイント
    • ▲②ジェイコマンダー
    • △➉ジェイマリア
    • ☆➅カネサスペシャ

    その他の馬

    • ④フナノダイヤモンド
      • 前走も追走が厳しくておいて行かれる形になってしまっているので今回も早いペースは合わないと思って評価を下げたよ
    • ⑤ロングビユウテイ
      • 降りてからいい脚があるけど障害が少し苦手、今回早いペースになると思うので障害をすんなり行けるかがポイントになりそう。僕は印がまわりませんでした
    • ⑦マオノダイマオー
      • 降りてからいい脚で歩けるけど最後甘くなるタイプ、今回ペースが速くなると思うので息が入れられず最後甘くなるんじゃないかなと思って僕は評価を下げたよ
    • ⑧サカノハマナカ
      • 昇級してから障害がイマイチ、軽い馬場は得意なので抑えたかったけど印が足りませんでした
    • ⑨サカノローゼン
      • こちらも昇級してから前に行けず障害も苦戦、ただ前に行ければ穴をあける可能性もあるので3連複買うなら抑えるかも


    ◎①サクラシュンカ

    次のクインカップが目標なのでここはメイチじゃないと思うけど速い競馬は得意なのでここも押し切れるとみて僕は本命にしました!
    ただここを勝つとA2クラスに昇級すると思うのでクインカップで10kgハンデを背負うと思うので本当に無理してこないかもしれない…
    そういう意味で強いけど少し不安はあります💦


    ◯③ワンポイント

    ジェイマリアとどっちを対抗にしようか悩んだけどサクラシュンカが無理せず飛ばさなかったらペースが落ち着いてこの馬に展開が向くんじゃないかと思い僕はワンポイントを評価しました!
    差し勢の中では比較的前に行く方なのでしっかり離されなければ勝ち負け出来ると思い評価しました!


    ▲②ジェイコマンダー

    先行力はあるけど障害が苦手、軽い馬場は得意なので障害がどうなるかがポイントのお馬さん
    僕はこういうタイプを▲つけがちだけど頭か馬券外かって感じがする一頭です!


    △➉ジェイマリア

    ワンポイントと悩んだ一頭、先行力ならこっちが上なので斤量に対応して逃げ切っちゃう可能性もありそう
    ただ早いペースになった時に特別戦の斤量が結構効いてくるんじゃないかと思いこの評価にしました。


    ☆➅カネサスペシャ

    障害がポイントのお馬さん、上げてしまえば勝ち負けできるけど近走止まることが多いので僕は少し評価を下げたよ

    馬券
    また馬券は広めに◎〇-印-印,5,7,8,9の3連複を買ってみるつもりです!

    結果

    前半53秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します