MENU

2022/08/14 帯広10R ばんえいスタートロフィー

今年レース名が一般公募で決まった特別戦、ばんえいスタートロフィー!

ばんえいグランプリ出走馬を除くファン投票上位10頭が出走するレースだよ!

ばんえいグランプリの予想もしたので是非みてね!

banei-neko.hatenablog.jp

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • A2クラス~OPクラスまでが集まったね!イメージ的にはA1混合の特別戦のイメージかな!
  • このクラスは強い先行馬が多いので斤量の割には前半速くなると思っているよ!
  • ①コマサンエース、②ウンカイタイショウ、⑦トワトラナノココロ、➉ノエルブランあたりがぐいぐい引っ張ると思うよ!
  • 途中で雨が降ったので速いレースになると思います!
  • 前半40秒くらいを想定しています、後ろからの馬は厳しいと思っています💦
  • image

    • ◎③コウシュハレガシー
    • ◯➉ノエルブラン
    • ▲②ウンカイタイショウ
    • △⑤ココロノタカラ
    • ☆①コマサンエース

    その他の馬

    • ④ギンジ
      • まだよかった頃の調子が戻っていない感じがするね。早いペースになりそうだし僕はまだとみて評価を下げたよ
    • ヤマカツエース
      • はまなす賞があるので出てこないかと思ったけど出てきましたね👏目標ははまなす賞だと思うのでメイチではないと思うけど時計が出る馬場ならやれそう!ただ相手も強いので僕は評価を下げたよ。ただ3連複とかを買うなら抑えておきたい一頭かな!
    • ⑦トワトラナノココロ
      • 前に行く馬で唯一外した一頭。先行力があるけど障害が少し不安なところがあり僕はなくなく評価を下げたよ
    • ⑧ブチオ
      • 軽くなった馬場は得意690kgの斤量で早いメンバー揃った中でついていって障害を上げられるかがポイントになりそう!グランプリを回避してこっちを目指してきたのは勝ちに来ている証拠!僕は印が回らなかったのでなくなく無印に
    • ⑨アーティウィング
      • 降りてから伸びてくる脚があるアーティウィング。近走はクラスの壁にぶつかってる感じがあるかな?いい位置で下ろせれば差してきても不思議じゃないけど僕は印が回りませんでした


    ◎③コウシュハレガシー

    勝ち切れないレースが続いている一頭。障害止まることもあるけど降りてからいい脚で伸びてくるので今日こそ勝ち切ってほしい!
    松田騎手ともあっているのでしっかり前の方で捌いて降りてからの脚に期待しています!


    ◯➉ノエルブラン

    おそらくこの馬がペースを作るんじゃないかなと思っています!
    鈴木騎手も逃げるとうまいので他の馬にペースを握らせずにレースをしてくると思います
    障害が上手なのでどんなペースでも上げられるのが強み!


    ▲②ウンカイタイショウ

    この馬は何と言っても障害がポイント。降りてからの脚はオープンクラスでも通用します!
    近走障害がイマイチなので軸にはしずらいけど一発はある馬です!しっかり先行も出来るので障害さえ越えちゃえば勝ち負けできるはず!


    △⑤ココロノタカラ

    穴で面白いのはこの馬かな?軽い馬場での一瞬の切れ味があるので前で捌いて伸びてくることもあるかも!
    途中雨が降って馬場が軽くなったもこの馬に向くと思います!
    あとはこの馬も障害が苦手な方なのでそこの兼ね合いだけ!


    ☆①コマサンエース

    先行出来て障害がうまいコマサンエース、あまりにも速すぎると厳しいので今日の馬場はギリギリいけるかなって感じがします。
    他の馬が障害ミスするようであれば前で押し切っちゃうかも?

    馬券
    ◎〇-印の馬複か、◎の複勝で悩んでいます!

    結果

    前半39秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します