MENU

2022/08/13 帯広11R デネブ特別

今週はばんえいグランプリがあるので楽しんでいきたいね!

出走馬紹介記事も書いたので是非見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

今日のメインはB2クラスとの特別戦、デネブ特別

B2クラスはあまりメインで走らないので苦手…

だけど出来る限り予想していきたいと思います!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 馬場2.0%前後だけどすごい軽いわけではない感じ!
  • ただ力はいるけど時計は出る馬場だと思うので完全に後ろからの馬は厳しいんじゃないかな?
  • 先行するのは①ジェイファイター、➅ドラゴンボーイ、➉オージョあたりかな?前半45秒くらいペースになると予想しています!
  • 前に行きつつ降りてからも歩けるスタミナがある馬を選びたいと思います!
  • image

    • ◎⑨ロングビユウテイ
    • ◯①ジェイファイター
    • ▲⑤ピュアリーナナセ
    • △②スーパースピード
    • ☆④ブラックテーオー

    その他の馬

    • ③ホクトヒーロー
      • それなりに前に行けて障害上手な馬、あとは降りてから歩けるかがポイントになりそう!僕はペース早くなって先行出来ないので厳しいと見て評価を下げたよ
    • ➅ドラゴンボーイ
      • 先行力が持ち味の馬、障害も上手なので逃げ切りを狙いたい一頭。ただ今日の馬場だと最後厳しくなるんじゃないかなと思い僕は評価を下げたよ。ただ3連複を買うなら抑えておきたい一頭
    • ⑦サカノハマナカ
      • 軽い馬場での切れ味が持ち味のサカノハマナカ。今回時計はそれなりに出るけど馬場は力のいる馬場なので厳しいかなと思い僕は評価を下げたよ
    • ⑧ジェイマリア
      • B2クラスからの昇級初戦、かなりペースが早くなると思うので僕は厳しいと見て評価を下げたよ
    • ➉オージョ
      • 先行して押し切るタイプ。逃げ残ってもおかしくないけど僕は基本は最後まで歩ける馬で決まるんじゃないかと思って評価を下げたよ。ただ3連複を買うなら抑えておきたい一頭


    ◎⑨ロングビユウテイ

    降りてからしっかり歩けるタイプなのでそこまで遅れずについていければ差してこれるんじゃないかと思って僕は本命にしました!
    息を入れられて障害を越えていければ伸びてくる脚があるので期待しています!前走くらいついていければ馬券にはなってくれるんじゃないかなと思っています!


    ◯①ジェイファイター

    障害上手な先行馬。先行馬の中なら一番安定して走れるかなと思って評価しました!
    ただ今回は前走と違い少し力のいる馬場なので最後甘くなることもあるかもしれないので僕は対抗評価にしました!


    ▲⑤ピュアリーナナセ

    降りてからもしっかり歩けるタイプなのであとは置いて行かれないことだけ。
    先頭から10秒くらいの位置にはつけたい…!
    障害は上手なので前半のペースだけが気になるところ!


    △②スーパースピード

    障害が少し不安だけど降りてからいい脚があるお馬さん。
    早いペースになると障害が不安なので僕はこの評価にしました!


    ☆④ブラックテーオー

    近走は勝てていないけどこういう力のいる馬場は得意な一頭。こちらも先頭からそこまで離さなければしっかり伸びる脚があるので期待しています! 馬体重がちょっと気になるところ…

    馬券
    馬券はいつものように◎〇-印で買う予定です!

    結果

    前半40秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します