MENU

2022/05/30 帯広11R 旭岳特別

先週から馬券が全く当たっていないアルルです...

これだけ馬券が当たらないとかなりへこみます...
どうにか今日は当てたいです…

今日のメインはB1クラスとの特別戦、旭岳特別
なんとしても当てて終わりたいです…!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • B1クラスの特別戦!マルミゴウカイが取り消しになってしまって軸にしようと思っていた馬だったので悩みました~
  • 馬場はおそらく時計は出るけど昨日ほどは軽くない馬場だと思っています
  • 前で捌けつつしっかり最後まで甘くならないタイプがいいかなと思っています!
  • ①フナノダイヤモンド、⑧レジェンドボス、⑨ヒメミヤは前走B2クラスで今回昇級戦だよ!
  • 先行しそうな馬は③ジェイウェイ、④ジェイコマンダー、⑦サクラダイチ、⑧レジェンドボスあたりかな!
  • image

    • ◎⑤ピンチハチャンス
    • ◯③ジェイウェイ
    • ▲➅マツノタイガー
    • △④ジェイコマンダー
    • ☆①フナノダイヤモンド

    その他の馬

    • ②マオノダイマオー
      • この馬も先行出来て末脚が伸びるタイプ、ただ最後甘くなるので今日の馬場と斤量は合わないとみて僕は評価を下げたよ
    • ⑦サクラダイチ
      • 障害上手な先行馬、重たい馬場でもしっかり逃げれるので気になる一頭だけど僕は末脚ある馬が有利とみて評価を下げたよ
    • ⑧レジェンドボス
      • 印最後フナノダイヤモンドと悩んだ一頭、障害上手で先行力があるけど昇級戦なのと末脚があるタイプを評価しているので僕は評価を下げたよ
    • ⑨ヒメミヤ
      • こちらも末脚があるタイプ、ただ特別戦とは言え速い馬がいるので後ろからのこの馬には厳しいかなと思い評価を下げたよ


    ◎⑤ピンチハチャンス

    前走速い流れだったので最後届かなかったけどいい脚で伸びているので今日の馬場では良さが活きると思っています!
    障害も上手なので前の方で捌ければしっかり伸びてくれると見て本命にしました!


    ◯③ジェイウェイ

    こちらの馬も前に行けて最後までいい脚で歩けるので評価しました!
    前行くタイプでは最後まで歩けるので前で捌いてそのまま粘りこみがありそうと見て評価しました!


    ▲➅マツノタイガー

    末脚があるタイプ、すこしおいて行かれることがあるけど特別戦の斤量と今日の馬場なら間に合いそう!
    ピンチハチャンスと同じタイプだけどこっちの方が前半遅れることがあるので僕はこの評価にしました!


    △④ジェイコマンダー

    障害不安があるけど降りてからいい脚で伸びるタイプ、もっと軽いほうが得意だと思うのでこの評価に。
    しっかり障害を切れればチャンスがありそう!


    ☆①フナノダイヤモンド

    レジェンドボスとどっちを印回そうか悩んだけど末脚があるタイプが有利とみてこちらを評価しました!
    一発ならフナノダイヤモンド、前で捌ける安定感ならレジェンドボスって感じ。
    馬場を考えたら末脚があるほうが有利と見て僕はフナノダイヤモンドに期待しました!

    馬券
    初心にかえって◎〇-印の馬複で行くつもり!

    結果

    youtu.be

    前半53秒

    結果 ②-⑦-⑧
    予想 無-無-無


    回顧

    前半53秒のペース。
    馬場は重めな印象、最初に仕掛けたのはレジェンドボス、サクラダイチ。そのあとマオノダイマオーが続く展開
    降りてからキャンターを使い一気に抜け出して最後甘くなったけど押し切って一着!
    2着にはサクラダイチ、3着にはレジェンドボスが入りました。
    結局は前に行った馬で決まってしまい僕が想定していたレースにはなりませんでした…
    やや重めの馬場だったので末脚ある馬が来ると見ていましたが前残り…
    馬券は結構自信があったのですがまったくいいところなしでした…

    nar.umanity.jp