MENU

2022/06/04 帯広10R 水無月特別

現在6回連続馬券が外れているアルルです...

今日はB2クラスの特別戦、水無月特別を予想していきます!

それとは別に明日の5Rのフォーサイト財団記念杯の協賛予想をさせて頂きました!

こっちも是非見てね!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

順位 馬名 賞金
(番組)
賞金
(本年)
斤量
92位 ホクショウカップ 6歳 395万 33万 650kg
93位 キリンゴウ 4歳 395万 42万 640kg
100位 ブラックテーオー 10歳 382万 65万 650kg
101位 オレノタイショウ 7歳 382万 48万 650kg
110位 クリスタルコルド 3歳 361万 48万 630kg
113位 ツガルタイショウ 8歳 353万 50万 650kg
119位 グンソ 5歳 342万 43万 650kg
121位 カイセキングオー 4歳 337万 32万 640kg
124位 ドラゴンボーイ 6歳 334万 57万 650kg
127位 サカノハマナカ 6歳 331万 41万 650kg

image

  • 馬場は雨が降ってるわけではないけど軽い感じがするね、しっかり時計が出てる
  • 基本的には後ろからのメンバーは厳しいかなと思っているよ
  • 今回先行しそうな馬は、③ドラゴンボーイ、⑤オレノタイショウ、⑦ツガルタイショウ、⑧クリスタルコルド、⑨カイセキングオーあたりかな
  • 前半は55秒くらいのペースになるかなと思っています
  • かなり速めのレースになると思うので溜めて持ち味が活きる馬は厳しいかなと思っています
  • image

    • ◎⑤オレノタイショウ
    • ◯⑨カイセキングオー
    • ▲⑧クリスタルコルド
    • △③ドラゴンボーイ
    • ☆⑦ツガルタイショウ

    その他の馬

    • ①ホクショウカップ
      • 前走は強い内容だったけど雨が降る軽い馬場、今日も軽い馬場だけど特別戦で+30kgになっているのでペースが厳しくなる今回は追走がきついかなと思い評価を下げました
    • ②キリンゴウ
      • 前走障害ミスで負けてしまった一頭、降りてからも足が残っていなかったので斤量的にも厳しかったのかと思いました。なのでここでは僕は評価を下げたよ
    • グンソ
      • 前走いい脚で最後まで伸びて3着に入った一頭、今回は速いメンバーが多いので後ろからだと厳しいかなと思って評価を下げたよ
    • ➅ブラックテーオー
      • 前走重めの馬場で末脚を伸ばして1着、今回は前走と違って前に行くメンバーが多いのでペースが厳しくなると思っています。前がミスすれば差してきそうだけど展開待ちになると思ったので僕は評価を下げたよ
    • ➉サカノハマナカ
      • この馬も末脚あるけど追走が厳しいタイプ、前に行くと降りてからの脚がなくなっちゃうので雨の馬場とかのほうがよかったかなと思っています。前がミスしないと厳しいと見て僕は評価を下げたよ


    ◎⑤オレノタイショウ

    前に行けて障害上手、降りてからも歩けるので今日の馬場でも力を出せるかなと思っています。
    前走は障害少し手間取った分なのですんなり前で捌ければ勝つ力はあると思っています!


    ◯⑨カイセキングオー

    こちらも先行出来るタイプ、障害上手で降りてからもそれなりに歩けるのでしっかり前で捌ければチャンスはあると思います!
    クリスタルコルドと悩みましたが前々走厳しいレースの中最後伸びている分こちらの馬を上にとりました!


    ▲⑧クリスタルコルド

    こちらも前に行けて障害上手、降りてからも歩けるタイプなので前で決まると思っている今日の馬場なら残れるんじゃないかと思っています。


    △③ドラゴンボーイ

    先行馬といったらこの馬、降りてから甘くなるのでもう少し軽い馬場がよかったけど前に攻めてもしっかり障害を上げてくるタイプなので前残りする可能性はあるとみてこの評価にしました!


    ☆⑦ツガルタイショウ

    少し障害不安があるけど近走は好調、前で捌ける馬なのでこちらも評価しました。

    馬券
    馬券は自信がないので広めに買います…
    ◎〇-印-全、ガミもありますけどまずはしっかり当てたい…

    結果

    youtu.be

    前半45秒

    結果 ⑧-⑤-➅
    予想 ▲-◎-無


    回顧

    前半45秒と自分が想定したよりは速いペースでした
    ただ速かったわりには各馬ついていけてた印象がありますね
    最初に仕掛けたのはドラゴンボーイ、その後クリスタルコルド、オレノタイショウ、ツガルタイショウが続く展開
    逃げるドラゴンボーイにクリスタルコルド、オレノタイショウが交わし最後クリスタルコルドが抜け出しました!
    3着には最後最後のドラゴンボーイが甘くなるところをブラックテーオーが交わして入りました!
    ドラゴンボーイは惜しかったですね、もう少し軽い馬場なら逃げ切れてそうでした!
    馬券はガミってしまいましたが予想はしっかり出来たと思うのでよかったです!

    nar.umanity.jp