MENU

2022/02/26 帯広10R 雪月花特別

2年目に入ったので去年よりもっといろんな情報を届けられたならと思っています!

今日のメインはB1クラスの特別戦、雪月花特別
なかなか難解な一戦だけど頑張って予想していきます!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

f:id:banei_neko_aruru:20220226183957p:plain

image

  • 馬場は先週に比べると時計がかかってる感じがするね
  • 今回はB1クラスの特別戦、②ゴールデンペガサス、⑧コウシュハハリアーがB2クラスからの昇級戦になってるね
  • B1クラスで勝ち負け出来ている馬は基本的にしっかり前に行ける馬が多いので取捨するのが難しいね
  • 斤量も未知なところが多いので僕はあんまり大きく買わない予定💦
  • image

    • ◎⑤シュトラール
    • ◯⑧コウシュハハリアー
    • ▲②ゴールデンペガサス
    • △⑨リアンドノール
    • ☆③サクラジョージ

    その他の馬

    • ゲッカビジン
      • 僕が買うと来ないお馬さん😂今日は重めの馬場と見ているので終いが甘くなるこの馬は厳しいとみて評価を下げました
    • ④ヒメミヤ
      • この馬も軽いほうがいいタイプと見ているので僕は少し評価を下げています
    • ➅ミラクルクイーン
      • 前走昇級戦で今一つ、今回二戦目なのでよくなりそうな気もするけど特別戦で重量が上がるので狙うのはここを見てからにしたいと思い僕は印を回しませんでした
    • リュウセイペガサス
      • 先行して粘れるタイプ、印回さないのはちょっと怖いけど後半甘くなった前走をみて僕は評価を下げました


    ◎⑤シュトラール

    前走と馬場は違うけど障害うまくてしっかり歩けるシュトラールを本命にしました!
    西謙一騎手は今日3勝と調子がいいのもプラス評価!


    ◯⑧コウシュハハリアー

    昇級初戦で一気に45kg増えるのでやれるかは微妙なところ…
    ただしっかり歩ける脚があるので終いの脚にかける競馬をすれば頭まで来てもいいかなと思いこの評価にしました!


    ▲②ゴールデンペガサス

    こちらも末脚があるタイプ、昇級戦でこちらも一気に斤量が増えているけど歩けるタイプで障害も上手なのでこの評価!


    △⑨リアンドノール

    個人的には軽い馬場のほうがいいかなと思うけど近走障害の調子がいいのでこの評価にしました!
    障害不安の印象があるので上三頭よりは安定感がないかな?強いけどね


    ☆③サクラジョージ

    リュウセイペガサスと悩んだけど最後まで歩けるタイプということで僕はこちらを上にとりました!
    そんなに早くならないと思うので追走もついていけると見てこの評価にしました!

    馬券
    ◎〇-印の馬複を買おうかなと思っているよ!
    個人的には難しいのでパスしたほうがいいかなと思っているのであんまり大きく賭けないほうがいいと思っています!

    結果

    youtu.be

    前半59秒

    結果 ③-⑧-⑤
    予想 ☆-〇-◎


    回顧

    斤量が上がったのとやはり時計がかかっている馬場だったのもあり前半59秒とややゆっくりなペース
    金田騎手が乗るサクラジョージが少し速めに仕掛けて先抜け、そのあとシュトラール、リュウセイペガサス、ヒメミヤ、ゲッカビジンが続く展開
    その中からシュトラールが前のサクラジョージを追うところしっかり溜めて抜けてきたコウシュハハリアーが伸びて最後サクラジョージに迫ったけど2着
    積極策で粘り切ったサクラジョージが1着、シュトラールは3着でした!
    人気していたリアンドノールは障害手間取って間に合わず、ゴールデンペガサスも障害で止まってしまいレースに参加できず。
    ヒメミヤ、リュウセイペガサスあたりは馬場が軽い時は結構怖い気がするね!
    馬券は自信なかったけど高めが来てプラスになりました
    f:id:banei_neko_aruru:20220227001823p:plain

    nar.umanity.jp