MENU

2022/02/19 帯広10R アメジスト特別

今週は重賞を勝った馬だけが出走できる重賞、チャンピオンカップがあるよ!

世代も越えての戦いなので楽しみだね!

あと今日の9Rには友達のみかんさんの協賛レースがあるので予想したので見てみてね!

banei-neko.hatenablog.jp

さて今日のメインはA1クラスの特別戦、アメジスト特別を予想していくよ!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

順位 馬名 賞金
(番組)
賞金
(本年)
斤量
32位 サクラドリーマー 6歳 666万 221万 760kg
35位 ココロノタカラ 8歳 633万 190万 755kg
36位 エルブラン 8歳 624万 186万 755kg
39位 オールラウンダー 7歳 602万 87万 750kg
41位 ミノルシンザン 7歳 601万 112万 755kg
42位 ダイリンファイター 6歳 598万 47万 750kg
43位 アオノゴッド 6歳 592万 106万 750kg
45位 ジェイカトレア 6歳 585万 144万 735kg
46位 フレイムゴールド 7歳 573万 165万 755kg

image

  • 馬場は前有利な感じだけど最後はパワーがいりそうな馬場
  • 先行出来て粘り強く歩ける馬が良さそうだね!
  • なかなか骨っぽいメンバーが揃った予想しがいのあるレースになってるね!
  • 前半は50秒~55秒くらいのペースになるかな?先行馬が揃ってるので結構速い流れになりそう!
  • image

    • ◎⑨ダイリンファイター
    • ◯③サクラドリーマー
    • ▲②フレイムゴールド
    • △⑧アオノゴッド
    • ☆①ココロノタカラ

    その他の馬

    • ④オールラウンダー
      • 前に行けて障害が上手な先行馬、ここでも前残りしてもいいかなと思うけど馬場が少し重たいと見ているので先行馬ならダイリンファイターを上に見ているので僕は評価を下げたよ
    • ⑤ノエルブラン
      • こちらも同じく前に行って粘るお馬さん、力がいる馬場なので最後甘くなるとみて僕は評価を下げました
    • ➅ミノルシンザン
      • 前半置いて行かれる傾向があるので斤量が上がってきて時計がかかるようになってきたのは良い傾向だと思う、前で捌ければ残れるかも?
    • ⑦ジェイカトレア
      • 先行できて終いの脚もあるお馬さん、ただ障害が苦手なのでそれがどうかだけ。3連複の紐には抑えておきたい感じがするね


    ◎⑨ダイリンファイター

    ずっと調子を落としていたけど近走は調子を戻してきたダイリンファイター
    今の調子なら前に行って粘れるんじゃないかなと思って本命にしました!
    赤塚騎手ともあってるので早いペースで粘りきってほしい!


    ◯③サクラドリーマー

    障害さえしっかり下ろせれば末脚はNo.1。軸にはしにくいけど一着になる確率はすごい高そう!
    僕としては飛ぶ可能性もあるのでこの評価にしました!


    ▲②フレイムゴールド

    前走はイマイチだったけど障害降りてから歩けるタイプなので前の方で捌ければ伸びてきてもいいと思うお馬さん!
    陣営的にも前で捌くコメントだしているので面白そうな一頭です!


    △⑧アオノゴッド

    近走着順はイマイチだけどタイム差はそこまで離れていないので人気ほどは弱くないと思っています。
    馬場も時計かかった方がいいタイプだと思うのでチャンスはあると思っています!


    ☆①ココロノタカラ

    前走いい内容で走れたのを評価、同じように前で捌いて粘って歩ければ馬券にはなりそうな気がするね!

    馬券
    どの馬も来そうな気がするので◎の複か、広めに◎〇▲-印-全の3連複を買うつもりです!

    結果

    youtu.be

    前半50秒

    結果 ⑤-⑨-⑧
    予想 無-◎-△


    回顧

    前半は50秒と速いペース、最初に仕掛けたのはオールラウンダーとダイリンファイター
    その後にノエルブランが仕掛け追う展開に、じわりと伸びてきてノエルブランが止まることなく番手から粘り切る競馬で1着!
    2着には前で粘ったダイリンファイターが、3着にはいい脚で伸びてきたアオノゴッドが入りました!
    サクラドリーマーは障害で止まってしまい間に合わなかったですね…
    フレイムゴールドはもう少し前行ければ面白そうなのでまた狙ってみたいですね!
    馬券は複勝があたってどうにかプラスになりました!
    f:id:banei_neko_aruru:20220220124043p:plain

    nar.umanity.jp