MENU

2022/02/07 帯広11R ダイヤモンドダスト賞

昨日はキングフェスタとヘッチャラのワイドをしっかり当てられてよかったです!

この調子で今日の5歳の特別戦、ダイヤモンドダストも当てていきたいね!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

順位 馬名 賞金
(獲得)
賞金
(本年)
斤量 クラス
7位 キョウエイリュウ 5歳 1478万 533万 770kg OP
11位 カイセドクター 5歳 947万 406万 770kg OP
18位 ゴールドハンター 5歳 854万 429万 770kg OP
19位 コマサンダイヤ 5歳 791万 204万 760kg OP
22位 ヤマトタイコー セン 5歳 757万 284万 760kg OP
41位 トワトラナノココロ 5歳 589万 264万 740kg A1
49位 ギンジ 5歳 549万 281万 730kg A2
60位 ヒメトラマジック 5歳 475万 184万 710kg A2
66位 キタノボブサップ 5歳 462万 128万 730kg A2
67位 コウシュハボブ 5歳 459万 230万 730kg A2

image

  • 馬場は昨日に引き続き力のいる馬場になっているね!
  • 今回は斤量差が結構あるレースになってるよ、トップハンデの馬は770kgで最軽量は710kgと最大60kgのハンデ差があるんだ!
  • 昨日と同じく最後までしっかり歩けるタイプを狙っていきたいね
  • image

    • ◎⑦カイセドクター
    • ◯➅コマサンダイヤ
    • ▲⑧ゴールドハンター
    • △⑤ヤマトタイコー
    • ☆➉キョウエイリュウ
    • ☆③キタノボブサップ

    その他の馬

    • ①トワトラノココロ
      • 調子は戻ってきて障害力と先行力の良さが出てきた印象、ただ今日の馬場だと調子が戻ってないので僕は評価を下げました
    • ②ヒメトラマジック
      • 牝馬で最軽量だけどこのメンバー相手にこの馬場で戦えるかは厳しそう、僕は評価を下げました
    • ④コウシュハボブ
      • 斤量が上がってしまいの甘さが目立つようになってきたので今日の馬場だと厳しいと見て僕は評価を下げました
    • ⑨ギンジ
      • しっかり歩ける脚があるタイプだけど今回の馬場でどこまでやれるか未知数だね、3連複買う時の紐までかなと思っているよ


    ◎⑦カイセドクター

    オープンの強い相手と戦ってきた一頭で勝ち切れないけど常に強いレースをしている一頭
    今回の重たい馬場でもしっかり障害を切れて歩けると思うので本命にしたよ!


    ◯➅コマサンダイヤ

    近走調子もよくしっかり歩けるお馬さん、後半勝負でしっかり障害切れれば勝ち負け出来ると思ってこの評価にしました!


    ▲⑧ゴールドハンター

    障害がちょっと不安だけど末脚はあるお馬さん、近走は先行してるけど今回はしっかり溜める競馬してほしいなと思っています
    どう乗るかわからないけどしっかり溜めれば伸びてくる脚があるのでこの評価にしました!


    △⑤ヤマトタイコー

    近走は成績イマイチですが馬場が重たいところの方がよさが活きると思っています!


    ☆➉キョウエイリュウ

    天馬賞馬のキョウエイリュウ、僕は軽いところの方がいいと思っているのでこの評価にしました!


    ☆③キタノボブサップ

    重賞にはあまり顔を出してないけどしっかり歩けて強いお馬さん、穴を狙うならこの馬かなと思っているよ!

    馬券
    ◎〇▲△-◎〇▲△-印,3,9の3連複を買うつもり!

    結果

    youtu.be

    前半46秒

    結果 ⑤-➉-①
    予想 △-☆-無


    回顧

    ヤマトタイコーが重たい馬場の中先行する形、その後各馬じっくり溜めて障害へ
    最初に降りたのはヤマトタイコーとギンジ、コウシュハボブ。その後トワトラノココロ、カイセドクター、キョウエイリュウが続く展開
    その後は最後まで粘りきったヤマトタイコーが押し切り一着!軽い馬場に泣かされていたヤマトタイコーが力を見せました!
    その後は苦しくなったけどキョウエイリュウ、トワトラノココロが入りました。
    本命だったカイセドクターは4着でした…
    トワトラノココロは良くなってきているなと思っていましたが今日の馬場だと少し厳しいかなと思い評価を下げてしまいましたがかなり良くなってましたね。
    あとはゴールドハンターはもう少し溜めても良かったかなと思いましたがこの馬はこういう馬なのでしょうがないと思っています。
    コマサンダイヤは障害で止まっちゃいましたね…
    馬券はハズレでした…
    f:id:banei_neko_aruru:20220212172959p:plain