MENU

2021/08/14 帯広10R デネブ特別

今日は佐賀競馬が雨で中止になって地方競馬は帯広だけになっちゃいましたね💦

帯広単独開催になったメインレース、デネブ特別を予想していくよ!

お役立ちサイト🛷

image

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

順位 馬名 賞金
(獲得)
賞金
(本年)
斤量 クラス
31位 ミノルシンザン 6歳 558万 69万 690kg A2
34位 エルブラン 7歳 527万 89万 690kg A2
37位 ココロノタカラ 7歳 523万 80万 690kg A2
40位 ジェイカトレア 5歳 507万 66万 670kg A2
42位 ナカゼンガキタ 7歳 470万 152万 675kg A2
43位 センリョウボス 7歳 460万 70万 690kg A2
50位 ハマノダイマオー 6歳 444万 101万 690kg A2
53位 コウシュハルパン 8歳 417万 126万 685kg B1

image

  • 基本A2クラスでコウシュハルパンだけB1クラスだよ!
  • ナカゼンガキタは元オープンでカーネーションカップも勝ってる重賞馬だよ!
  • 一年間お休みしてたのでB3クラスまで降級してたんだ
  • 馬場は馬場水分的には重たそうだけど時計は出ている印象
  • image


    ◎⑦ノエルブラン

    以前馬場水分的に重たい馬場で時計はそれなりに出てた馬場で評価を下げてきたことがあるので今日は時計速めなのを鑑みて本命に置きました!
    ただ最後苦しくなるのは変わらないので他の馬がすんなり障害越えられると厳しい展開に…
    僕はノエルブランがそれなりに早いペースを刻んで他の馬が少し苦戦するとよんでの展開を予想しているよ!
    頭というより馬券内にくる軸って感じの本命だよ!


    ◯➅ナカゼンガキタ

    オープンクラスにいた重賞馬、今年一年の休みを空けてB3クラスから再スタートしたので本来は格上のお馬さんだね!
    今期は5連勝と調子もよく、斤量も牝馬ハンデがあるのでこの馬も勝ち負けあると思います!
    障害もうまいので前で捌いてそのまま足を伸ばしそう!


    ▲③ハマノダイマオー

    末脚がいいものがあるハマノダイマオー、近走は障害の調子よく前走は強い競馬で昇級してきました!
    ただ元々障害が少し苦手だったのもあるのでこの評価にしています。
    前で捌いて障害すんなりなら末脚あるので勝ち負けあると思います!


    △⑤ミノルシンザン

    前走ノエルブランと共に前で捌いて2着に入ったお馬さん!
    エルブランより障害に不安があるのでこの評価に。
    前走と同じ展開になれば前残りもありそうです!


    穴①コウシュハルパン

    前走はかなり障害下で息を入れて障害をきることだけに注力して越えてきたので今回早いペースになった時に障害が越えられるか不安は大いにあります。
    ただ他の馬が障害ミスしてこの馬と同じタイミングで下ろすような展開になればこの馬が馬券に絡んでもおかしくないので穴として上げさせてもらいました!

    馬券は◎〇-印の馬複と穴-印のワイドを買おうかなと思っています!

    結果

    前半55秒

    結果 ⑦-➅-⑧
    予想 ◎-〇-無

    回顧

    前半55秒、時計1:51:0と馬場水分0.9%にしてはやっぱり早いペースでしたね!
    先行したのはやはりノエルブラン。他の馬が息を溜める中ワンテンポ早く仕掛けて最初に障害を抜けました!
    次に抜けてきたのはナカゼンガキタ、最後までノエルブランとナカゼンガキタの競り合いが続きそのままノエルブランが押し切って1着!
    ナカゼンガキタは馬体重減ってたのが響いたのかな?それでも強い競馬でした!
    3着争いはセンリョウボス、ミノルシンザン、そしてノーマークだったココロノタカラで最後はセンリョウボスがジワリと歩き切って3着でした!
    ミノルシンザンは障害で少し詰まってしまった分4着になっちゃいましたね。

    穴で狙ったコウシュハルパンは結構攻めた競馬でかなり前で捌いていましたね、障害ミスしちゃいましたけど全然A2でも戦えると思います!

    エルブランはこういうパワーのいる時計の速い馬場がかなりあっている気がします!

    馬券は結局ノエルブラン複勝を買ってて全然プラスになりませんでした😅