MENU

2021/02/21 ウィナーズカップ

みなさん、こんにちは!ばんえいねこです。
昨日はきっちり当てられてよかったです!

今日は特別戦優勝馬から選抜される準重賞である、ウィナーズカップを見ていきたいと思います!

予想する上で便利なサイト

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

順位 馬名 番組賞金 本年賞金
3位 センゴクエース 9歳 2879万 353万
9位 ホクショウマサル 10歳 1187万 374万
10位 ミスタカシマ 6歳 1120万 297万
12位 マツカゼウンカイ 7歳 911 253万
14位 シンザンボーイ 10歳 868万 113万
18位 ゴールデンフウジン 7歳 789万 231万
19位 ウンカイタイショウ 7歳 698万 238万
20位 カンシャノココロ 10歳 692万 181万
21位 アフロディーテ 6歳 652万 254万
24位 シンエイボブ 7歳 609万 257万

予想

ポイント

  • ◎⑤センゴクエース
  • 〇➅ミスタカシマ
  • ▲③マツカゼウンカイ
  • △⑨ホクショウマサル

◎⑤センゴクエース
前走障害少し苦戦したが長澤騎手ともあっているのでここでも問題ないと思います。
斤量も背負ったことのある斤量ですし、障害さえ切っちゃえば重い馬場でも超えてこれると思います。

〇➅ミスタカシマ
こういう重い馬場だとハンデが効いてしっかり歩けるミスタカシマ。
牝馬同士の戦いだとトップハンデを背負うので厳しいが牡馬に入ると輝く珍しい馬。
牡馬絶対倒すウーマンの輝くのはここだと思います!

▲③マツカゼウンカイ
前走はペースが早かった。前々走は障害ミス。しっかり越えてくればセンゴクエース、ホクショウマサルと戦えるだけの時計を持っているのでここでも上位は狙えると思います。
斤量も前走とそこまで変わらないのでやれると思います。

△⑨ホクショウマサル
近走絶好調のホクショウマサル。今回斤量が結構上がっての重馬場ということで評価を下げました。

結果

前半65秒

結果 ⑨-⑧-④
予想 △-無-無

回顧

ペースを作ったのはミスタカシマ
最初に障害をしかけたが途中で止まってしまう、他の馬もすんなりは上げられず苦戦
最初にこえてきたのはシンザンボーイ
その後ミスタカシマ、ホクショウマサル、カンシャノココロがくだる
最後はホクショウマサルが差し切ってゴール

予想は全然でした...
知り合いの方に教えてもらったのですが大きな重賞が控えている場合はそういうのがない馬を狙うのもいいのかもしれないです。

明日はしっかり当てられるように頑張ります