MENU

2021/02/22 ウインターカップ

みなさん、こんにちは!ばんえいねこです。
昨日の予想は惨敗でしたが今日は巻き返していきたいと思います!

今日はオープンの特別戦、ウインターカップを予想していきたいと思います。

10Rにはまだリリースしていませんがウマ娘リリースおめでとう杯の協賛もあるみたいなのでウマ娘勢は予想して買いましょうw
(ちなみにめちゃくちゃ難しいレースなのでおススメはしません)

予想する上で便利なサイト

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

順位 馬名 番組賞金 本年賞金
11位 キタノユウジロウ 6歳 1009万 236万
17位 コウシュハレガシー 6歳 792万 124万
22位 ハクタイホウ 10歳 632万 106万
25位 コマサンブラック 5歳 594万 339万
27位 インビクタ 5歳 576万 204万
28位 ジェイエース 5歳 574万 193万
29位 エルブラン 7歳 573万 146万
31位 ジェイコマンダー 6歳 569万 91万
32位 カネゾウ 10歳 563万 170万
34位 コマサンエース 5歳 563万 359万

予想

ポイント

  • 予報だと19:00から雪だがメインレースには影響なさそう
  • 馬場は今日よりかは軽いが重い馬場と想定
  • オープンでも活躍している強い5歳勢が多数
    • ジェイエース、コマサンエース、コマサンブラック、インビクタ
  • 5歳勢がおそらく速いペースを作ると思われる

  • ◎③ジェイエース
  • 〇⑤コマサンエース
  • ▲➅コマサンブラック
  • △⑧キタノユウジロウ

◎③ジェイエース
メムロボブサップやアオノブラックの3番手で活躍した馬。重い馬場でも歩ける強さがあるので今の馬場ならあってそう。
高速馬場になったらコマサンエースを上にするかもしれないが今のところは雪降るのはレース後なのでこの評価。

〇⑤コマサンエース
今年一番の上がり馬は誰かと言われたらこの馬だと思います。
B3クラスからオープンまで上り詰めてきた強い馬。
全盛期のコウシュハウンカイを思わせる先行力と障害力のうまさ、軽い馬場ならオープン一線級じゃないと勝てないんじゃないですかね。
今回は少し重めの馬場だと思うので二番手評価にしました。

▲➅コマサンブラック
この馬もB2クラスからオープンまで上がってきた馬。金田厩舎は若い強い馬が多いですね。
前走障害を止まってしまったが本来は上手、コマサンエースに勝っているので実力的にはこっちが上かもしれないが斤量の面でエースより下にしました。

⑧キタノユウジロウ
去年まで勝ち切れないレースが続いていたが冬に入り馬券に絡むようになってきた。
重い斤量も問題なく先行力もあるので5歳勢のペースにもついてこれると思います。

結果

前半秒

結果 --
予想 --

回顧