MENU

2020/11/02 ばんえい競馬最終レース予想🐎🛷

こんにちは!ばんえいねこです。
昨日の北見記念は穴狙いの抑えが的中してプラスで終われました!

banei-neko.hatenablog.jp

とある方が突発企画として帯広最終の馬単的中者にAmazon1000円分プレゼントというのを企画してくれました!
せっかくなのでちゃんと予想して狙ってみたいと思います!

f:id:takkumattsu:20201102191750p:plain

🎯:的中 😢:はずれ 👀:観戦のみ

😢12R

今回予想するのはB2-2クラスのレースになります。
f:id:takkumattsu:20201102192113p:plain
出馬表|地方競馬情報サイトより

うーん、難しいw
わかる人にはわかるのですがとにかく難しいですw

しかしやるしかないので事前予想でわかる範囲で狙っていきましょう!

脚質

  • 先行: ⑧⑨
  • 終い: ①②③➅➉

予想

  • 馬場水分:1.0%
  • 前半は50秒~60秒くらいと予想

下位のBクラスのレースである7R、9Rを見るに馬場水分ほど重い馬場ではなさそう
ゆっくりなペースなら逃げが決まる馬場っぽいです

基本的には逃げが決まると見ています。
展開的には結構早い展開になって、後ろの馬は届かないみたいな

  • ◎④クイーンヴォラ
  • 〇⑨センリョウバコ
  • ▲①スーパースピード
  • 注➅ペーパンヨシヒメ

所感

  • ◎④クイーンヴォラ
    • 早いペースにもついていけて障害もうまい
    • 前走は特別戦でも最後止まらずに行けた
    • 重馬場はあまり成績よくないが今日の馬場ならいけるはず
  • 〇⑨センリョウバコ
    • 障害上手
    • 前に行けて最後も歩ける
  • ▲①スーパースピード
    • 林騎手のお手馬、勝てはしないけど安定した成績
    • 1コースの成績もいい
    • 障害ミスらなければこのメンツなら先行押し切りできると思っています
    • 林騎手が早い流れ苦手なのが気になるところですが...
  • 注➅ペーパンヨシヒメ
    • 道中つめてくれば頭もありそう
    • ただ来るかどうかわからないので注意まで

馬券

今回馬単なので④→⑨で行ってみます。

結果
前半47秒

結果 ⑧-④-②
予想 無-◎-無

回顧

かなり速い展開
②④が先行して押し切るところに⑧が最後脚を伸ばして逆転
期待した①⑨は前で捌けず後ろでゴール
やっぱり林騎手は早い展開は評価下げた方がよさそうだ

通算成績

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1RUydjqQX7r_mnuPpN9nlLA9q7nq4dOwYNXs4BHQbzg0/edit#gid=1751249859