MENU

2020/05/30 ばんえい競馬予想🐎🛷

午前中は相変わらずの中央の穴狙いで全くだったばんえい猫です。

image

今日もパサパサの馬場っぽいですね!
散水も行われたのでその辺も考慮してやっていきましょい

通算成績

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1RUydjqQX7r_mnuPpN9nlLA9q7nq4dOwYNXs4BHQbzg0/edit#gid=1751249859

🎯:的中 😢:はずれ 👀:観戦のみ

2R😢

馬場水分:%
前半は秒~秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ①②③⑨
  • 終い: ③➅

  • ◎③ブラックラブ

それなりに早いペースにもついていけて後半も歩ける人気がないなら狙っていきたい。

結果
前半64秒

結果 ⑤-④-⑨
予想 --

回顧

期待した③は後半失速してしまった。前回の重馬場と今日の重馬場は違う感じですね...

3R😢

2歳C-3
馬場水分:0.8%
前半は秒~秒くらいと予想

前回アルジャンノオーが出たレースでついて行って失速。
ここは見直しでいいはず。頭から狙いたいです。

結果
前半71秒

結果 ①-⑤-⑧
予想 --

回顧

期待した⑨は道中かなり集中力を欠いて折り合ってなかった...
タイム的には強い馬のはずなので精神面の成長に期待です...

5R😢(🎯)

C1-4
馬場水分:0.8%
前半は秒~秒くらいと予想

  • 先行:
  • 終い:④⑤➅⑦

④⑤➅⑦
重い馬場なので差し馬BOXで。

結果
前半秒

結果 ➅-⑨-⑦
予想 印-無-印

回顧

かなり重い馬場、後半キレるタイプではなく粘って歩けるタイプが来る
馬券は⑦-④⑤➅⑨の3連単マルチ買っていたので当たりましたが、ブログに書いてた買い目はハズレ。すみません...

6R😢

B4-6
馬場水分:0.8%
前半は秒~秒くらいと予想

  • 先行:
  • 終い:②⑤⑧

  • ◎⑧ホクショウテンカ
  • 〇②ブラックニセイ
  • ▲⑨タイショーセンプー
  • △⑤キタノリュウ

おそらく前走0.8-1.0%の馬場で走った馬のタイムは参考にならない気がしています。
今日の馬場は本当に水分が飛んでいてスタミナ勝負になる。逃げは無理。切れ味勝負も厳しい。じっくり歩ける馬かスタミナがある馬が勝ってる。

前走の馬場がかなりパサパサだった⑧を本命。
②は馬場関係ない、障害が早ければ来るそれだけ。
人気ないところだと⑨も重い馬場を走り切っているので評価。

結果
前半秒

結果 ⑤-➅-⑨
予想 △-無-▲

回顧

⑨は前走かなりパサパサだった馬場で差してきたので評価上げるべきでした。
ブラックニセイは相変わらず障害でモタモタ(だがそれがいい)
ホクショウテンカは道中の折り合いがイマイチでした。

10R

黒岳特別 B1-1
馬場水分:0.8%
前半は秒~秒くらいと予想

  • ◎⑤コマサンダイヤ
  • 〇⑧シンエイパワー
  • ▲⑨フクトク
  • △①➅

斤量が増えている特別戦。軸は3歳馬の⑤コマサンダイヤ。
個人的にはキョウエイリュウより強くなってきてると思っています。
対抗は⑧シンエイパワー、前走のレース内容もよかった。重い馬場でも走れると思います。
⑨①➅はそのレースの3着4着5着馬。

③ホクトシンバは斤量増が厳しいとみて切っています。