MENU

2020/05/16 ばんえい競馬予想🐎🛷

通算成績

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1RUydjqQX7r_mnuPpN9nlLA9q7nq4dOwYNXs4BHQbzg0/edit#gid=1751249859

🎯:的中 😢:はずれ 👀:観戦のみ

1R👀

C2-5
馬場水分:1.1%
前半は75秒~85秒くらいと予想

様子見
脚質的には③⑧⑨あたりかな?
前走のタイムがよかった➅あたりが人気がなくて面白い

結果
前半60秒 2:04:0

結果 ⑨-➅-②
予想 --

回顧

重いけどタイムはそこまで遅くない、散水で前半が早いのかも

2R🎯

C2-1
馬場水分:1.1%
前半は65秒~75秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ④⑦➉
  • 終い: ②⑨

  • ◎④ヨシノヒーロー
  • 〇⑦チェロ

④時計がいいなかで障害もうまい、今日の馬場なら末脚もあるタイプなので歩けると思う
相手は重馬場も時計持っている⑦

結果
前半63秒 2:06:4

結果 --
予想 --

回顧

3R👀

C1-6
馬場水分:1.1%
前半は60秒~70秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ①④➅⑧(③)
  • 終い: ②⑧

ここは見

結果
前半56秒

結果 ④-⑤-①
予想 --

回顧

4R👀

C1-3
馬場水分:1.1%
前半は55秒~65秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ③⑤⑦
  • 終い: ⑧

間に合わず見です

結果
前半59秒

結果 ⑦-④-➅
予想 --

回顧

5R🎯

B4-5
馬場水分:1.1%
前半は65秒~75秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ①⑦⑧
  • 終い: ①⑤

  • ◎②リュウショウ
  • 穴④サクラタイショウ

障害上手で後半も比較的歩ける、今日の馬場にあってそう
今日は障害が上手さが大事な気がする
④時計も悪くないので人気ないならワイドで買っても面白そう

結果
前半52秒

結果 --
予想 --

回顧

6R😢

B3-4
馬場水分:1.0%
前半は50秒~60秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ①⑦
  • 終い: みんなそれなりに歩ける

  • ◎①ミヤビダイチ
  • 〇⑦マツノテンリュウ
  • 注④サカノイサムヒメ

①は先行出来て障害上手、歩ける脚もあるので軸には良いと思う
今日は馬場水分の割には前半が早くてタイムも出る馬場。
とはいえ軽馬場ってわけでもないのでしっかり歩ける馬を選んでいきたい
対抗は⑦。障害上がらないときあるが鈴木騎手はうまく上げているので期待したい。(馬場が重い時に障害失敗しているのがちょっと気になるけど)
④は来るのか来ないか直前のオッズ見ないとわからない

結果
前半55秒

結果 ④-①-②
予想 注-◎-無

回顧

⑦は障害ダメだった...
①⑦ワイドしか買ってなかったので外れ

7R😢

馬場水分:1.0%
前半は50秒~60秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ③④⑤⑦
  • 終い: みんな同じくらい

障害上手で歩ける②を評価。④も同じくらいの評価だけど今日の馬場なら歩ける②のほうが最後逆転できるのではないかと思ってます。

結果
前半秒

結果 ⑤-⑧-④
予想 無-無-〇

回顧

今回は完全に軽馬場の様相だった。②は障害ちょっと手間取った分届かなかった

8R🎯

馬場水分:1.1%
前半は秒~秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ②③
  • 終い: ⑨以外は同じくらい

  • ◎サカノハマナカ

近走の内容よい、ちゃんと勝負すれば勝ち負けある

結果
前半60秒

結果 ①-②-⑦
予想 ◎-無-無

回顧

9R🎯

馬場水分:%
前半は秒~秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ①②③⑤➅⑦⑧
  • 終い: ➅以外

  • ◎③ホクトシンバ
  • 〇②スーパータイホウ
  • ▲⑦ヤマトテンリュウ
  • 注④サカノメイホウ

みんな末脚はある(ヤマノホシを除いて)。なので前半詰めれて障害上手な馬をピック
ホクトシンバは障害上手で早い流れにも対応できる、タイムも抜けているのでここは軸に。
残り二頭も末脚あるので障害さえミスらなければ上位かと。
④は直前買われた入れる感じで。

結果
前半51秒

結果 ③-⑦-⑨
予想 ◎-▲-無

回顧

10R

五月雨特別(A1混合)
馬場水分:0.9%
前半は60秒~70秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ④⑤⑧
  • 終い: ③④⑤⑦

  • ◎④ウンカイタイショウ
  • 〇⑤カンシャノココロ
  • ▲⑦ナカゼンガキタ
  • 注①②⑧

早い流れに強い馬でないと展開についていけないと思う
④の前走1:45はかなり優秀、オープンからの降級でかなり有利になっている感じ
⑤は④に負けてはいるが内容は悪くなかった、プラス体重なので今回もわるくないと思う
⑦は前走の牝馬特別の勝ち方が強かった。今日の馬場でどうかわからないのでちょっと評価を下げました。

結果
前半51秒

結果 ④-⑦-➅
予想 ◎-▲-無

回顧

11R👀

B4-3
馬場水分:0.9%
前半は55秒~65秒くらいと予想

結果
前半秒

結果 --
予想 --

回顧