MENU

2023/04/29 帯広11R 春駒特別

開幕週は力のいる重い馬場でしたね!今週も似た馬場になると思うので見極めて狙っていきたい!

今日のメインはA1クラスとOPクラスの混合の特別戦!春駒特別!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • A1クラスとOPクラスの混合の特別戦!
  • オープンクラスはアアモンドグンシンやオーシャンウイナー、キョウエイリュウとかなり強いところが出てきていますね!
  • 前走好走した障害上手のコウテイやコマサンエースが今回も良さそうに感じるけど、末脚自慢のマサタカラ、マルミゴウカイとかは障害さえよければ馬券に絡んでもおかしくないので取捨が難しいね💦
  • 馬場は基本的には先週と同じくらいの重ための馬場かなと思っているよ!
  • 今回アアモンドグンシンがいるので前半はかなり速くなると思っていて50秒~くらいのペースになると思います!
  • アアモンドグンシンが障害をそのまま上げてしまえば決まっちゃうので馬券の組み方がすごい難しそう…!
  • image

    • ◎⑦コウテイ
    • ◯①コマサンエース
    • ▲④アアモンドグンシン
    • △③ヤマトタイコー
    • ☆⑧オーシャンウイナー

    その他の馬

    • ②マサタカラ
      • 昇級してきた一頭、今回オープンクラスもいるので厳しそう。障害も不安定な面があるので僕は印を回しませんでした
    • ⑤ゴールドハンター
      • 前走も追走苦労していたので今回も後ろからの競馬になると思います、そうなると障害すんなりでない限り厳しいと思うので僕は評価を下げたよ
    • ➅キョウエイリュウ
      • この馬は軽い馬場のほうがいいと思うので強い一頭だけど僕は評価を下げたよ
    • ⑨マルミゴウカイ
      • 前走思ったより最後伸びなかったのが気になるところ。評価はしているんだけど僕は印が回りませんでした
    • ➉ウンカイタイショウ
      • 障害がイマイチだけどオープンクラスでも戦える力はある馬、僕は印は回せなかったけど広く買う時には抑えておきたい一頭だと思っているよ!個人的には藤野騎手に乗り替わってるのがすごい怖い一頭です!


    ◎⑦コウテイ

    今回はオーシャンウイナーに菊池騎手が乗るので長澤騎手が騎乗のコウテイ
    長澤騎手もしっかりコウテイのいいところを活かす競馬が出来る騎手なのでいい競馬が出来ると期待しているよ!
    アアモンドグンシンが飛ばす展開の中、2番手で障害にいってそのまま押し切る競馬を予想しました!


    〇①コマサンエース

    こちらも障害がうまいコマサンエース
    前の方で捌いて押し切るコウテイと同じタイプの競馬をするとお思うのでコマサンエースかコウテイかどっちかは馬券になるんじゃないかなと思っています!


    ▲④アアモンドグンシン

    前走は障害止まってしまって負けた一頭
    ただ先行力もあるし降りてからの脚もばんえいで一番あるお馬さんなので僕はこの評価にしたよ!
    障害をすんなりきってしまったら圧勝まであると思っています、ただ障害手間取ると前回みたいになる可能性も...
    ピンかパーな馬なので難しい一頭だね💦


    △③ヤマトタイコー

    前回本命にしたヤマトタイコー、障害で止まってしまった分ダメだったけどしっかり先行出来ていたしここも障害ひとつで馬券に絡めるんじゃないかなと思い評価したよ!


    ☆⑧オーシャンウイナー

    最後はオープン馬のオーシャンウイナー!
    前走は後ろからで届かずだったけど追走がうまくいければ障害もうまいので前が手間取ればこの馬が抜けてくることもあるかなと思い評価したよ!

    馬券
    ◎〇-印のワイドを買う予定!
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    www.youtube.com

    前半62秒

    結果 ①-⑨-⑧
    予想 〇-無-☆


    回顧

    コマサンエースが先行する展開
    アアモンドグンシンはあまり前に行かずに障害にかけた感じがありましたね!
    ただ最初に仕掛けたコマサンエースが一番手で抜けて最初に降りる展開
    その後はコウテイとオーシャンウイナーが続いて降りて前を追う中、アアモンドグンシンは障害止まってしまいましたね💦
    その後マルミゴウカイとキョウエイリュウが追う中、コマサンエースがそのまま押し切り1着、2着にはオーシャンウィナー、3着には折ってきたマルミゴウカイが最後コウテイをかわして入りました!
    アアモンドグンシンは障害が本当にポイントなので狙いが難しいね💦
    馬券は広めに買っていたので無印だったマルミゴウカイが来たけどどうにか当たりでした!

    nar.umanity.jp