MENU

2023/04/25 帯広11R 水晶特別

昨日は本命が来たんですが相手が来ずにハズレ...

5日間開催最終のメインはA2クラスとB1クラスの混合の特別戦!水晶特別!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • A2クラスとB1クラス混合の特別戦!
  • A2クラスはサクラシュンカだけで他はB1クラスだよ!
  • ④レグルス以外はA2クラス、もしくはA1クラスからの降級馬になるよ!
  • 基本的にはA1クラスの馬が強い友うのでそこを意識していくのも大事かも
  • キタノボブサップとサカノダイヤどちらも調子の波が激しいので取捨が難しいお馬さんだね💦
  • 僕は馬場適性重視で予想してみました!
  • 前述したようにこのレースは強い馬がムラがあるので個人的にはパスしたいなと思ってるくらいのレースだよ💦
  • image

    • ◎①キタノボブサップ
    • ◯⑧ジェイアース
    • ▲➅サカノダイヤ
    • △④レグルス
    • ☆③サクラシュンカ

    その他の馬

    • ②リアンドノール
      • 僕はこの馬は軽い馬場が得意だと思っているので評価を下げたよ。比較的障害が上手なので前で粘り切る可能性はあるかもしれないけど馬場を考えて印は回せませんでした
    • ⑤タカラウンカイ
      • 軽い馬場が得意なタイプ、前で捌くので障害がすんなりなら勝ち負け出来るかもしれないけど僕は馬場適性をみて印を回しませんでした
    • ⑦アオノソルテ
      • 降りてから歩けるタイプ、ただ障害が少し苦手なのとこの馬も軽い馬場がの方がいいかなと思っているので僕は評価を下げたよ


    ◎①キタノボブサップ

    格、実力から行ってもこの馬が一番強いと思っています。ただ僕は自信の本命かと言われるとかなり不安に思っています。
    実力はあるんだけどすごいムラがあって走るときは前でしっかり捌いてくれるんだけど、ダメなの時は後ろで追走出来ず終わっちゃうタイプ
    ただ馬場も条件もこの馬には向いていると思うのでちゃんと走ってくれれば圧勝してもおかしくないと思い本命にしました。
    前半が3~4番手に居られたら勝ち負け出来ると思います、後ろからならダメかも...


    ◯⑧ジェイアース

    僕の今までの傾向で言えばこの馬が本命だったお馬さん。障害がそれなりに上手で前で粘るタイプ
    阿部騎手も前で捌くタイプなので先行して障害を切れれば残れそう
    ただどちらかといえば軽いところの方が良さが活きるタイプなのを考えて僕は対抗にしました。


    ▲➅サカノダイヤ

    この馬も重たい馬場のほうが力を出せるタイプ
    キタノボブサップと同じでムラが凄い合って勝てるときは前でしっかり捌いて押し切れるんだけどダメな時はずっと後ろからになります。
    馬場も条件もあっていると思うのでこの馬も勝ち負けしてもおかしくない一頭
    ただ前述したのもあって評価するのが難しいお馬さんなので軸とかにはできませんでした


    △④レグルス

    前走重たい馬場で障害をミスしちゃった一頭。ただ前走は1枠がよくない中のレースなので無視してもいいのかも?
    斤量的にも4歳で恵まれているのでしっかり障害を切れればいい脚があるので馬券になると思います。


    ☆③サクラシュンカ

    唯一のA2クラスのお馬さん、この馬も軽い馬場が得意なタイプなので今の馬場はあまりよくなさそう
    重たい馬場だとゴール前甘くなるのでそこが少し不安
    ただ障害上手な馬なので他がミスをする展開なら来てもおかしくないと思い抑えました!

    馬券

    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    www.youtube.com

    www.youtube.com

    前半64秒

    結果 ➅-⑧-⑤
    予想 ▲-〇-無


    回顧

    前半は64秒でタカラウンカイ、ジェイアースで引っ張る展開
    タカラウンカイが直行気味で仕掛けて途中で止まる
    その間に他の馬が仕掛けて抜けてきたのはタカラウンカイ、ジェイアース、サカノダイヤ、キタノボブサップ
    その中から最後まで歩けるサカノダイヤ抜け出し1着、ジェイアース2着、3着にタカラウンカイが入りました!
    僕の本命のキタノボブサップは追いつけず4着でした...
    馬券は抑えのタカラウンカイが入りどうにか当たりでした

    nar.umanity.jp