MENU

2023/04/24 帯広11R ミズバショウ特別

昨日の青葉特別は本命対抗以外で決まってしまいハズレでした...

今日当てないと今週の的中負け越しが決まってしまうので頑張ります!
今日のメインはA1クラスの特別戦、ミズバショウ特別!****

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • アアモンドキーマン以外は全て元オープン馬によるA1の特別戦!
  • 牝馬は5/7のカーネーションカップがあるのでそっちを目標にしていると思うので無理してこないかも?
  • 基本的には前に行って障害がうまい馬を評価しています!
  • マルミゴウカイは松田元騎手の松田厩舎に転厩しての一戦なので調整がどうなのかが気になるね!
  • 前半は60秒~くらいを予想しています!
  • image

    • ◎➅コウテイ
    • ◯⑦マルミゴウカイ
    • ▲⑤ツガルノヒロイモノ
    • △⑨ノエルブラン
    • ☆④ウンカイタイショウ

    その他の馬

    • ①クリスタルコルド
      • 馬場的にはこの馬に合うと思うけど流石に古馬相手は厳しいと見て僕は評価を下げたよ
    • ②ナカゼンガキタ
      • おそらくカーネーションカップが大目標なのでここは無理してこないとみて僕は評価を下げたよ、馬場も軽いほうがいいタイプだと思う!
    • ③アアモンドキーマン
      • 去年は軽い馬場を味方にクラスを上げた一頭、今年の思いたい馬場は厳しいんじゃないかなと思って僕は評価を下げたよ
    • ⑧シンエイボブ
      • こちらもカーネーションカップが目標かな、馬場は速すぎない方がいいと思うけど僕はここは無理しないと見て評価を下げたよ
    • ➉マルホンリョウダイ
      • 前で捌ければチャンスはありそうだけど僕は古馬を評価して印を回しませんでした(この馬も古馬だけど古馬なりたてという意味で)


    ◎➅コウテイ

    僕が本命にしたのは力のいる馬場で先行すると強いコウテイ
    ばんえい記念の疲れもないとのことでここも前で捌いて粘りぬいて欲しい!
    今週の予想は全て力のいる馬場で先行出来ると思っている馬を本命にしているよ!


    ◯⑦マルミゴウカイ

    対抗をツガルノヒロイモノかで悩んだけど実績を評価して僕はマルミゴウカイを対抗にしたよ!
    去年まで騎手だった松田厩舎へ転厩している点でまだしっかりつかみ切っていないみたいなコメントがあったのが不安点
    馬場は時計がかかるほうがいいと思うので実績を信じてこの評価にしました!


    ▲⑤ツガルノヒロイモノ

    去年の最終戦は逃げではなく溜めての差しで圧勝したツガルノヒロイモノ
    馬場も重たい馬場での内容なので本命にしてもいいくらいだけど僕は上二頭を評価しているのでこの評価に
    前走のレースが出来ればここでも勝ち負け出来るんじゃないかなと思っているよ!


    △⑨ノエルブラン

    障害上手な逃げ馬といえばこの馬。先行上手な島津騎手が乗っているのもプラス
    ポイントは今年の馬場でどこまでやれるかだけどインビクタがしっかり逃げ切ってたのでこの馬も逃げ切れそう!


    ☆④ウンカイタイショウ

    個人的には軽い馬場のほうがいいと思うけどこの馬は毎年春先の軽い斤量の時に活躍するので僕は抑えで印を回しました!
    去年は障害に苦しんでいたのでちょっと安定感はないけど前で捌ければ脚もあるので怖い一頭。

    馬券
    オッズを見てから決めたいですが、◎〇-印のワイドを考えています!
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    www.youtube.com

    前半57秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    想定した通りコウテイが前で捌く形でレースを進めて前半57秒と馬場を考えれば結構早いペースで進みました
    そのままコウテイが先頭抜け、ツガルノヒロイモノは障害ミス、マルミゴウカイも障害苦戦でナカゼンガキタが二番手で抜けてきました
    三番手はシンエイボブが入りました、マルミゴウカイは追い上げてきたけど4着まで💦
    僕は牝馬はここはそこまで勝負にこないと踏んでいたので牝馬二頭が来てしまい馬券は大外れでした...
    やっぱり去年春走った馬より今の重たい馬場の適性があるかで選んだ方が良さそうですね...

    nar.umanity.jp