MENU

2023/04/22 帯広11R 卯月特別

昨日の開幕戦はハズレスタートだったアルルです...

気を取り直して今日のメインA2クラスの特別戦卯月特別を予想していきたいと思います!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 馬場は昨日と同じく重ための馬場!
  • 障害の上手さとしっかり歩ける脚が必要になってきそう!
  • 今回のメンバーはA2クラスのお馬さんだけど前シーズンはA1クラスだった馬が多いので実質はA1クラスみたいな感じだね!
  • その中に3歳のタカラキングダムが入っているよ!
  • 僕はこの馬場で古馬と戦うのが厳しいと思っているよ💦
  • image

    • ◎④ネオキングダム
    • ◯⑤トワトラナノココロ
    • ▲⑦センリョウボス
    • △⑨ギンジ
    • ☆⑧マサタカラ

    その他の馬

    • ①ヤマノコーネル
      • 前で捌いて粘りこむタイプ、世代重賞に向けてじっくり行きたいと陣営も言っているので無理はしてこないかも?僕は印が回りませんでした
    • ②マルモタイショウ
      • 前シーズンは一気に勝ち上がってA1クラスまできたお馬さん、僕は軽い馬場のほうがあっていると見て評価を下げたよ
    • ③タカラキングダム
      • 3歳時はキョウエイプラスとしのぎを削った一頭、今回強い古馬と混ざっての一戦なのと去年シーズンは馬場が軽かったのもあり僕は評価を下げたよ
    • ➅タカナミ
      • 前走は時計のかかる馬場だったけど障害すんなりで伸びてきた一頭、今日の馬場であの競馬は難しいんじゃないかなと思い僕は評価を下げたよ。基本的には軽い馬場が得意だとおもっているからね


    ◎④ネオキングダム

    僕の本命派ネオキングダム、去年シーズは軽い馬場に苦しめられた一頭
    今の力のいる馬場ならこの馬の粘り強さが活きるんじゃないかなと思い本命にしたよ!


    ◯⑤トワトラナノココロ

    こういう力のいる馬場での先行力ならトワトラナノココロが強いと思っているよ!
    ただちょっと障害が苦手なところもあるので怖いところもあるけど前で捌ければ面白い一頭だと思うよ!


    ▲⑦センリョウボス

    前目で捌いて降りてから足のあるタイプ
    障害が不安定なところがあるので難しいところがあるけどしっかり越えられれば降りてからは強い馬だよ!


    △⑨ギンジ

    前シーズンは調子を崩していたけど後半にやっと調子を戻したお馬さん
    本来は先行出来て降りてからも歩けるお馬さんだけど、近走は障害がちょっと不安定なところが出ているよ
    障害一腰ならここでも勝ち負け出来ると思っているので僕は印を回しました!


    ☆⑧マサタカラ

    マルモタイショウと悩んだけど末脚で一番怖いのはこの馬かなと思い評価しました!
    障害さえうまくいけば馬場を問わず届く脚があるので僕はこちらを上にとりました!

    馬券
    馬券は◎〇-印のワイドで狙ってみます!
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    www.youtube.com

    前半63秒

    結果 ⑧-④-⑦
    予想 ☆-◎-▲


    回顧

    スタート時はタカナミが飛び出して先行するのかな?!と思ったけどそのあとはトワトラナノココロ、ネオキングダムが先行する形に変わりました
    前半は63秒で時計はかかってましたね!
    最初に仕掛けたのはネオキングダムでそのまま越えてきました!
    2番手でマサタカラ、その後にセンリョウボス、トワトラナノココロが続く展開
    最後はマサタカラがネオキングダムをかわして1着、2着に粘ったネオキングダム、3着はセンリョウボスがトワトラナノココロをかわして入りました!
    やっぱり力のいる馬場で去年苦戦した馬が力を出している印象がありますね!
    馬券も当てられてよかったです!

    nar.umanity.jp