MENU

2022/12/10 帯広11R 射手座特別

今開催からばんえい競馬で新人騎手がデビューしたよ!

これからも頑張ってほしいー!

さて今日のメインはオープンクラスの特別戦、射手座特別!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 晴れているけど時計は出ている馬場だと思います!
  • 馬場が濡れたような軽い馬場じゃないけどペースは速くなると見ています!
  • メンバーはオープンクラスの上位勢が多いので豪華な一戦になったね!
  • 古馬は1/2の帯広記念、3歳馬の⑤キングフェスタは12/29のばんえいダービー、4歳馬の⑦オーシャンウイナーは1/3の天馬賞がそれぞれ次の目標になるね!
  • 前半は45秒~50秒くらいのかなり厳しいペースになると思っているよ!
  • ただ濡れている馬場ではないので最後甘くなる馬は厳しいかも?
  • image

    • ◎③インビクタ
    • ◯①ゴールデンフウジン
    • ▲⑧マツカゼウンカイ
    • △②カイセドクター
    • ☆④コウシュハレガシー

    その他の馬

    • ⑤キングフェスタ
      • 年末のばんえいダービーが目標なのでおそらく前走と同じ後ろから無理してこないと見ています、ただそれでもいい脚はあるので馬券内に入ってくる可能性はあります。僕は悩んだけど後ろからの競馬では厳しいと見て評価を下げたよ
    • メジロゴーリキ
      • 前走軽いレースを押し切った強い内容、前走くらい走れればここでも勝ち負け出来ると思うけど僕は無理してこないとみて評価を下げたよ
    • ⑦オーシャンウイナー
      • 僕の一番応援しているお馬さん!天馬賞に向けてのレースになると思っていてメイチで勝負してくれば僕は勝ち負け出来ると思っているけどここは無理する必要ないので自分のレースをしてくると思うよ!期待はしているけど上記の理由で印は回しませんでした!
    • ⑨ミノルシャープ
      • 先行できて障害が上手なお馬さん、印を回したかったけど最後甘くなるタイプなので僕は印を回せませんでした。後ろの馬が障害苦戦するなら前で残る可能性はあると思うよ!馬場がもう少し軽ければ本命にしたいくらい!
    • ➉ブラックサファイア
      • 後ろからの末脚はいいものがあるお馬さん、ただまだオープンの馬とは力差があると思うので僕は評価を下げたよ


    ◎③インビクタ

    最近の僕の予想は馬場が軽いのを軽視して痛い目をみているので、反省を活かして時計が出る馬場なので前に行くインビクタを評価したよ!
    最後甘くなるタイプだけど近走はしっかり歩けているのできっちり先行できれば残れると思って本命にしました!


    ◯①ゴールデンフウジン

    マツカゼウンカイと同じく降りてからいい脚があるタイプ、この馬はしっかり先行出来ているのでその分マツカゼウンカイより評価しました!
    ただ障害不安なところがあるので障害がうまくいくかどうかがポイントになりそう


    ▲⑧マツカゼウンカイ

    降りてからいい脚があるマツカゼウンカイ、重賞斤量だとイマイチだけど特別戦の斤量なら障害さえ越えられれば勝ち負け出来ると思っているよ!
    ゴールデンフウジンと悩んだけど前述したよう先行力の分僕はゴールデンフウジンを上にとりました
    障害は止まってしまうことがあるのでこの馬もそこだけがポイントになりそう


    △②カイセドクター

    あまり速すぎると先行するのが厳しくなって届かなくなっちゃうけど前で運べれば粘り強く歩ける脚があるので馬券に絡んでもおかしくないと思います!
    軽い斤量の方がいいと思うのでしっかり前に行って粘ってほしい…!


    ☆④コウシュハレガシー

    前走は重賞5着といい内容だったと思います!
    先行出来るタイプで障害を上げられれば伸びてくる脚もあるのですんなりなら勝ち負け出来そう!
    馬場は濡れているような馬場のほうが得意だと思うのでその分評価を落とした感じです!

    馬券
    馬券は◎〇-印の馬複を買おうと思っているよ!

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します