MENU

2022/06/25 帯広11R スキカメ岡本出版記念

今週もはじまりましたばんえい競馬!

今日のメインはあのスキンヘッドカメラの岡本さんの特別協賛記念!

僕もしっかり当てたーい!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • B2クラスの一戦、気になるところだと一気に昇級してきたツガルノヒロイモノだよね!
  • 古馬相手に3歳だけど連勝を重ねていてここも一番人気になりそう!
  • 馬場は前日の雨の影響で2.2%、ただ高速馬場ってわけではなく時計が出るけど最後まで歩き切る力も必要そうな馬場かな
  • 前半45秒~50秒くらいのペースになるんじゃないないかな?
  • 前に行く馬は②メト―フウマ、⑤ドラゴンボーイ、➅ツガルノヒロイモノ、⑦ツガルタイショウ、⑨ロングビユウテイあたりかな
  • 結構速くて厳しレースになるので末脚ある馬もしっかり溜められなくて伸びてこないかも?
  • 僕は基本的には前行ってしっかり歩けるタイプを選ぼうと思っているよ!
  • image

    • ◎➅ツガルノヒロイモノ
    • ◯③ブラックテーオー
    • ▲⑤ドラゴンボーイ
    • △⑧ワンポイント
    • ☆①サカノハマナカ

    その他の馬

    • ②メト―フウマ
      • 先行して逃げ切るタイプのお馬さん、障害も上手なので特別戦の斤量でもやれそう!ただ障害不安なところもあるので僕は評価を下げたよ
    • グンソ
      • 末脚あるタイプのお馬さんだけどもう少し馬場が重たいほうがいいかなと思っているよ。今日は前行くメンバーが多いので3走前みたいにはいかないかなと思って僕は評価を下げたよ
    • ⑦ツガルタイショウ
      • 前に行って粘りこむタイプ、ただ障害が少し不安があるのと同型が多いので評価するなら他の馬かなと思い僕は評価を下げたよ
    • ⑨ロングビユウテイ
      • 先行力、障害力、末脚どれもいいものがある一頭、ただ上のクラスとの戦いなので今まで同じようなペースでは行けなそうなのと特別戦経験が少ないが気になって僕は評価を下げたよ


    ◎➅ツガルノヒロイモノ

    古馬と混ざってもしっかり先行してそのまま押し切れる強い競馬が出来ているので今日の斤量であれば勝ち負け出来ると思っています!
    負けるパターンはドラゴンボーイが先行すると思うけどそのペースが速すぎてついていけなくて力を出せないパターンだと思うけど今の調子の良さを考えるとしっかり結果を残せそう!


    ◯③ブラックテーオー

    この馬も先行出来ないけど障害力と降りてからの粘り強く伸びれる脚が魅力
    おそらく先行勢にはついていけないけど後ろの組からくるとするとこの馬かなと思い対抗にしたよ!


    ▲⑤ドラゴンボーイ

    今日の馬場は結構ギリギリな気がしていて前々走と同じ最後甘くなって4着になりそうな気もしているけど先行力はこのメンバーなら一番だと思っているので思い切った逃げを打ってきたら前で残るかもしれないのでこの評価にしました!


    △⑧ワンポイント

    障害上手で最後いい脚で伸びてこれるタイプ、今回昇級しての一戦なので上のクラスの強い馬と走ってどうなるのかが気になるところ


    ☆①サカノハマナカ

    障害上手で降りてからも歩けるタイプ、ポイントは前に行けるかどうか
    行ければこのメンバーでも十分やれるんじゃないかと思っているよ、前行けるかが本当にポイント…

    馬券
    馬券はいつも通り◎〇-印の馬複で買おうと思っています!

    結果

    youtu.be

    前半40秒

    結果 ➅-⑤-⑨
    予想 ◎-▲-無


    回顧

    ドラゴンボーイとツガルノヒロイモノが先行する展開、ドラゴンボーイはやっぱりかなり思い切っていきましたね!
    前半40秒の速いペースでそのまま障害を抜けて先頭抜け、二番手でツガルノヒロイモノが追う展開で一気にキャンターで抜け出しそのまま一着!
    2着には前で逃げていたドラゴンボーイがギリギリ粘ったよ!
    後方勢は結構離されて前の二頭を捉えられなかったね、評価を下げたロングビユウテイが最後3着に入りました。
    後ろの組はそこまで差がなかったので今後も難しそう、ワンポイントは後ろ過ぎましたね💦
    馬券は久しぶりに的中しました!

    nar.umanity.jp