MENU

2022/06/20 帯広11R ゴールドトロフィー

昨日の北斗賞はアオノブラックが重賞2連勝を飾りましたね!

馬券はハズレでしたけど...

今日のメインは昨年の勝ち星が多かった馬の選抜戦
ゴールドトロフィー!
クラスがバラバラなので斤量ハンデもあるので予想がなかなか難しいね!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 朝も雨が降ったみたいで馬場水分は2%くらいあるね、時計も出ているので後ろから行く馬は厳しそう!
  • 前半は50秒くらいのペースになるかな?
  • 今回はクラスが結構バラバラなのでハンデ差があるよ!
  • トップハンデはA1クラスの牡馬のトワトラナノココロで670kg!一番軽いのはB2クラスのショウリノホシの630kgで最大40kgのハンデ差があるね!
  • クラヒメ古馬相手にも勝ち負け出来ているのでここでも人気になりそうだね!
  • image

    • ◎③アーティウィング
    • ◯⑤サクラヒメ
    • ▲④ピンチハチャンス
    • △②トワトラナノココロ
    • ☆⑦マルモタイショウ

    その他の馬

    • ①コウシュハボブ
      • 降りてからもしっかり歩けるタイプだけど前に行けるかがポイント、今回早いメンバーが多いので厳しいかなと見て僕は評価を下げたよ
    • ➅ギンジ
      • 去年は末脚を武器に勝利を重ねたけど今年は障害がうまく上げられていないギンジ、僕は障害が良くなってからかなと思っているので評価を下げたよ
    • ⑧コウシュハハリアー
      • 末脚はあるけど後ろからの馬なので前の馬がミスをしないと厳しそう、レースが結構速くなると見て僕は評価を下げたよ
    • ⑨ショウリノホシ
      • 最軽量なのでチャンスはありそうだけど前に行く馬が多くて最後力もいるのでここだと厳しいと見て僕は評価を下げたよ
    • ➉ジェイトップ
      • マルモタイショウと最後の印をどうしようか悩んだけど最後甘くなるタイプなので悩んで僕はこっちの評価を下げました


    ◎③アーティウィング

    前走カーネーションカップを制したアーティウィング。前にいきつつしっかり歩ける脚があるので今日の馬場でも結果を残せると見ているよ!
    クラヒメは世代戦重視で無理してこないかもしれないことを考えて僕はこっちを本命にしました!


    ◯⑤サクラヒメ

    前走世代戦を圧勝で買ってきたサクラヒメ、重たい馬場でも切れ味を見せたのでここでも勝ち負けしそう!
    このメンバーで2走前のレース勝てる馬はいないと思うしね、柏林賞が本番だと思うのでバチバチに仕上げてはいないかもしれないことを考えてこの評価にしました!


    ▲④ピンチハチャンス

    末脚はいいものがあるのであとは前に行けるかどうか、3走前に鈴木騎手で前で捌いて強いレースをしているのでここもそれに期待!


    △②トワトラナノココロ

    トップハンデが厳しいけど先行出来るタイプなので前で捌ければハンデがあっても残れるかも?
    障害が以前より不安なところがあるので僕はこの評価にしたよ!


    ☆⑦マルモタイショウ

    末脚はあるタイプでコウシュハハリアーと似てるけどこっちの方が前に行けるのでチャンスがあるかなと思って☆印にしました!
    障害は上手なので追走出来るかがポイントになりそう!

    馬券
    ◎の複勝買いたいけどたぶんオッズが付かないと思うので◎〇のワイド一点とかかなと思っています!

    結果

    youtu.be

    前半46秒

    結果 ⑤-②-①
    予想 〇-△-無


    回顧

    前半46秒と速いペース、トワトラナノココロ、コウシュハボブ、サクラヒメが引っ張る感じ
    最初にトワトラナノココロとコウシュハボブがしかけて少し障害で苦戦、その後サクラヒメ、ショウリノホシが仕掛けて最初に降りていく
    キャンター使ってサクラヒメが抜け出し、障害苦戦していたトワトラナノココロとコウシュハボブが追うがそのまま押し切り1着
    2着にはトワトラナノココロが入り、3着には前で捌いたコウシュハボブが入りました!
    僕が期待していたアーティウィングは追走が厳しかったのと息が入れられなかった速い展開が厳しかったのか伸びなかったね...
    馬券はハズレでした...

    nar.umanity.jp