MENU

2021/06/21 帯広11R ゴールドトロフィー

昨日の北斗賞キタノユウジロウが障害を先に降りて強い競馬で勝ちましたね!

新しい世代による古馬戦線はかなり面白くなっていきそうだね!

さて今日は帯広11R ゴールドトロフィーを予想していくよ!

ツイッターで呟いたようにクラスがバラバラのレースなのでいわゆるハンデ戦的な面白さがあると思うよ!

頑張って予想していきます!

お役立ちサイト🛷

image

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

順位 馬名 賞金
(獲得)
賞金
(本年)
クラス 斤量
16位 コマサンブラック 5歳 631万 16万 A1 670kg
18位 コマサンエース 5歳 600万 25万 A1 670kg
19位 カイセドクター 4歳 593万 52万 A1 660kg
35位 ヤマトタイコー セン 4歳 508万 35万 A2 650kg
41位 ゴールドハンター 4歳 452万 27万 A2 650kg
55位 マオノダイマオー 5歳 381万 45万 B1 650kg
65位 バウンティハンター 9歳 356万 34万 B1 650kg
109位 ジェイアース 4歳 284万 29万 B2 630kg
112位 アアモンドキーマン セン 4歳 278万 50万 B3 620kg

image

  • おそらく馬場は昨日と同じくらい軽いと思います、天気予報も曇りなので乾いて重くなることはなさそう
  • 特別戦だけ高速レースになりそう!
  • かなり色んなクラスが混ざっているので斤量ハンデが大きいです!
  • トップハンデは670kgのコマサンブラックとコマサンエース、一番軽いのは620kgのアアモンドキーマンです!
  • 予想する側としては腕の見せ所だね!(フラグ)
  • image

    • ◎➅アアモンドキーマン
    • ◯③ヤマトタイコー
    • ▲①ゴールドハンター
    • △②ジェイアース


    ◎➅アアモンドキーマン

    軽い馬場であればこの斤量はかなり有利とみています!
    障害も上手だし押していける渡来騎手なのも◎
    馬場が重くならないことを祈ります…!


    ◯③ヤマトタイコー

    障害をミスしなければ時計は持っているので逃げ切れそう!


    ▲①ゴールドハンター

    末脚はすごいものを持っているお馬さん、障害をきれればオープン馬ですら差し切れます!
    前の早いペースについて行かずしっかり息を入れられれば末脚を活かして頭までありそう!
    この辺は金田騎手がかなり熟知してると思うので期待!


    △②ジェイアース

    こちらも軽量ハンデのお馬さん、鈴木騎手も馬場が軽いと見たら押していくタイプなので思い切って逃げることを期待してます!


    他のところでいえばコマサンエースが障害上手な逃げ馬、だけど斤量が重たいのと藤野騎手があんまり押していくタイプの騎手じゃないのを踏まえて評価を下げています。
    その他で気になってるのはカイセドクターかな、早い馬場もこなせそうだけどちょっと斤量を背負ってるのが気になりです。
    バウンティハンターとマオノダイマオーはペースが速すぎるときついと見て印はまわしませんでした。

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --

    回顧