MENU

2021/06/26 帯広10R 拓成湖特別

先週は外れたレース、本命が全部4着で悲しかったですけど予想の方針は間違ってなかったと思うので今週も頑張っていきたいと思います!

今日は拓成湖特別を予想していくよ!

お役立ちサイト🛷

image

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

順位 馬名 賞金
(獲得)
賞金
(本年)
77位 ツガルタイショウ 7歳 340万 79万
87位 ギンジ 4歳 323万 55万
97位 カネサスペシャ 7歳 302万 58万
98位 ジェイアース 4歳 302万 47万
100位 カブトボーイ 7歳 301万 67万
102位 コウテイ 4歳 299万 70万
103位 コウシュハボブ 4歳 297万 68万
105位 ドラゴンボーイ 5歳 292万 61万
113位 アアモンドキーマン セン 4歳 283万 55万

image

  • 先週と変わって重たい馬場
  • ペースはゆっくりになるんじゃないかな
  • 最後まで歩ける馬を選びたいね!
  • image

    • ◎⑧ギンジ
    • ◯③コウシュハボブ
    • ▲⑨カネサスペシャ
    • △①カブトボーイ
    • ☆④コウテイ


    ◎⑧ギンジ

    近走障害調子がよく降りてから歩ける脚があるので軸にしました。
    障害ミスする可能性がありますが早いペースにならないと見て息が入るんじゃないかなと思っています。


    ◯③コウシュハボブ

    この馬はペースが速いと少し前半遅れてしまうので先行勢揃う軽い馬場だと結構きつくなっちゃう傾向があります。
    今回は重馬場+特別戦ってことでペースが落ち着くと見ています。
    なのでこの馬にも十分チャンスがあるんじゃないかと思っています。


    ▲⑨カネサスペシャ

    障害に不安があるけど降りてからの脚はいいものがある馬、この馬も障害をすんなり切れれば頭まであると思います!


    △①カブトボーイ

    こちらも末脚があるタイプ降りてからの脚はあるのでミスなく降りれれ勝ち負けあると思います。


    ☆④コウテイ

    先行勢からこの馬を選びました。先行出来て障害上手、結構逃げれないと後半きつくなるのでどこまで逃げられるか
    ジェイアース、アアモンドキーマンと悩みましたが前走の0.8%で粘れているのを評価してこの馬にしました!

    ◎の単複か、◎-印の馬複、三連系を買うなら三列目にジェイアースとアアモンドキーマンを入れたいですね!

    結果

    youtu.be

    前半秒

    結果 ③-④-⑨
    予想 〇-☆-▲

    回顧

    想定通り少し息の入る遅いペース、コウテイとドラゴンボーイが先行抜け出し
    二番手はコウシュハボブとギンジが続く
    残り10mでコウテイをコウシュハボブが交わして優勝!
    三着には最後脚を伸ばしたカネサスペシャルが入りました!

    僕の期待したギンジは障害で少しミスしちゃった分最後疲れちゃった感じかな…
    また本命が四着でちょっとへこみます…

    予想は間違ってないんだけど馬券の買い方が…