MENU

2021/03/12 花月特別

こんにちは、アルルです!
今週は金曜、土曜、日曜の変則開催のばんえい競馬です🛷

今回は花月特別について予想していきたいと思います!

お役立ちサイト🛷

image

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

順位 馬名 斤量 賞金
(獲得)
賞金
(本年)
90位 ペーパンヨシヒメ 7歳 725kg 335万 96万
92位 ムサシブラザー 8歳 745kg 334万 119万
93位 コウシュハルパン 8歳 745kg 332万 127万
103位 サカノイサムヒメ 7歳 715kg 319万 84万
105位 スタミナノスケ 6歳 745kg 317万 92万
109位 マオノダイマオー 5歳 735kg 310万 145万
111位 エンゼルフクヒメ 4歳 715kg 308万 104万
117位 キタイノホシ 8歳 735kg 302万 91万
119位 フジノウンカイ 8歳 725kg 302万 105万

image

  • 馬場は晴れていたみたいなので重たい馬場を想定しています
  • B1-1組とB1-2組の決勝レース!
    • 前走B1-1組で走った馬は②④⑤➅
    • 前走B1-2組で走った馬は①③⑦⑧⑨
  • 基本的には前走から+30kgだけどそうでない馬もいるよ!
    • ③サカノイサムヒメは前走+35kg
    • ➅マオノダイマオーは前走+20kg

image

  • ◎➅マオノダイマオー
  • ◯⑨スタミナノスケ
  • ▲④コウシュハルパン
  • △①ペーパンヨシヒメ

◎➅マオノダイマオー
重たい馬場であれば障害がうまくて斤量も他の馬より10kg軽いこの馬が前で捌いて抜け出すっていう展開になりそう!

◯⑨スタミナノスケ
障害に不安があるお馬さんだけど降りてからの脚はいいものがあるよ!
近走は障害も安定しているのでここでも勝ち負けに期待!

▲④コウシュハルパン
この馬も降りてからの脚があるお馬さん!
もともと障害に不安があったけどこの馬も近走は安定しているよ!

△①ペーパンヨシヒメ
調子の波が激しいお馬さん。③サカノイサムヒメとは同じ馬主さんの馬だよ!
斤量の差でこっちのお馬さんを評価!

その他
⑦エンゼルフクヒメは重賞勝ったこともあるお馬さんだけど近走調子がよくないので評価を下げたよ!

馬券
あまり自信がないので➅の単複、もしくは印のBOX馬複かなーって考えているよ!
B1クラスは力関係が難しいんだ💦

結果

前半69秒

結果 ⑤-②-③
予想 無-無-無

回顧

渡来騎手がのる⑤ムサシブラザーがペースを作っての逃げ切り!
僕の期待した➅マオノダイマオーは障害でミスしちゃったのが最後止まった原因かな😢

僕の予想の連敗記録が止まらなくて悲しい...